• 締切済み

インスタントラーメン

さっぽろ一○とか色々ありますがあなたはどのメーカーの何味が好きですか。 私は↑のメーカーの塩ラーメンかみそラーメンです。 最近はラーメン好きがたたり、ラーメン屋さんのラーメンを食べると頭痛(26歳で脳梗塞系??軽くやばくない系??)がする私ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• my31
回答No.15

古い人間です。 やっぱり、食料も豊富になかった時代の日清チキンラーメンとエースコックのワンタンメンでしょ。空腹で食べたこのラーメンの味は今でも忘れられません。

• no---
回答No.14

札幌一番味噌ラーメンがピカイチ!札幌一番ファンって多いのですねぇ! わざとスープを濃いめにこしらえ、麺を食べ終わったらご飯を投入して食べます!さいこー満足! おいしそうな回答ばかり読んで、頭痛がおきたらバファリンお早めに。

• hanikiri
回答No.13

日清のらーめん屋さん、味噌  時々チャルメラの塩  しょうゆはおいしいと思うのがあまりないですね

• sentens
回答No.12

メーカー名は忘れたんですが、15年前に東京で食べた「わかめラーメン」(インスタントラーメンです。)が忘れません。

noname#228930
noname#228930
回答No.11

袋麺はサッポロ一番味噌ラーメン カップめんはカップヌードルのノーマル、元祖焼きブタラーメン。 たまにアベックラーメンとか金ちゃんラーメン、うまかっちゃんが食べたくなる。 昔のチャルメラ(70年代)とか、とっぱちからくさやんつきラーメン(80年代)とか、オロチョン(85年)みたいに もう無くなってしまったのが復刻してくれないかなあと心より願っている。

noname#73012
noname#73012
回答No.10

さっぽろ○番塩ラーメン チャル○ラ しょうゆ味 昔な○らの中華そばシリーズの味噌ラーメン です。どれも好きなんですが、塩ラーメンは、やっぱりさっぽろ♪ 昔ながらシリーズは、揚げ麺ではなく、フリーズドライ麺なんですけど、味噌ラーメンの麺は太くて、ゆでるのに5分かかります。 でも、生麺ぽくておいしいです。違うの味のやつも、味噌ラーメンと同じ麺で作ってくれないかなー。(ほかの味の麺は細いんです) 生麺だと、とんこつラーメンが一番好きなんですが、(醤油とんこつは苦手) 油揚げ麺+とんこつスープは、途中で気持ち悪くなることが多くて…。

• sinjou
回答No.9

昔はさっぽろ一番の塩みその他に、サンヨー食品かどっかの名作品が売ってたんですが、終売なのか見ませんね・・・5袋か10袋入で、母がこれを切らす事はなかったのですが。 カップ麺ならマルちゃんホットぬ~どる~♪でしょう。

• fr8239
回答No.8

インスタントラーメンは”とんこつ味”が好きです。(九州だから?) みそ・塩味も食べないわけではありませんが。 なかでも【うまかっちゃん】(ハウス食品)ノーマル味が一番です。 温泉卵のトッピングがお気に入りです。

• blue5586p
回答No.7

私も「マルタイラーメン」が好きです。  ラーメンは、これしか食べていません。  さっぱりとした味で、飽きがきません。  1食分278キロカロリーと、即席ラーメンの中では比較的低カロリーなのもうれしいところです。  

参考URL:
http://www.marutai.co.jp/regularitem/bou.html
abczznippp
質問者

お礼

> 1食分278キロカロリーと、即席ラーメンの中では比較的低カロリーなのもうれしいところです。 そうですよね! カップラーメンよりも低いですから安心ですよね!”!!

• 117xg
回答No.6

サッポロ一番 塩ラーメン。 麺のコシとボリューム感、そしてトッピングのゴマがなんともニクイ。 どんな具を入れても合うシンプルで嫌味のない風味だが、他社の塩ラーメンには無いしっかりとした個性も併せ持つところは、さすが30年のベストセラーです。 あとは、マルちゃんカレーうどんも好きです。

abczznippp
質問者

お礼

>麺のコシとボリューム感、そしてトッピングのゴマがなんともニクイ。 ん~ゴマがたまりません!! 締めはやっぱりご飯いっちゃいます!”!!