• 締切済み

インスタントラーメン

さっぽろ一○とか色々ありますがあなたはどのメーカーの何味が好きですか。 私は↑のメーカーの塩ラーメンかみそラーメンです。 最近はラーメン好きがたたり、ラーメン屋さんのラーメンを食べると頭痛(26歳で脳梗塞系??軽くやばくない系??)がする私ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • my31
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.15

古い人間です。 やっぱり、食料も豊富になかった時代の日清チキンラーメンとエースコックのワンタンメンでしょ。空腹で食べたこのラーメンの味は今でも忘れられません。

  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.14

札幌一番味噌ラーメンがピカイチ!札幌一番ファンって多いのですねぇ! わざとスープを濃いめにこしらえ、麺を食べ終わったらご飯を投入して食べます!さいこー満足! おいしそうな回答ばかり読んで、頭痛がおきたらバファリンお早めに。

  • hanikiri
  • ベストアンサー率17% (16/93)
回答No.13

 日清のらーめん屋さん、味噌  時々チャルメラの塩  しょうゆはおいしいと思うのがあまりないですね

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.12

メーカー名は忘れたんですが、15年前に東京で食べた「わかめラーメン」(インスタントラーメンです。)が忘れません。

noname#228930
noname#228930
回答No.11

袋麺はサッポロ一番味噌ラーメン カップめんはカップヌードルのノーマル、元祖焼きブタラーメン。 たまにアベックラーメンとか金ちゃんラーメン、うまかっちゃんが食べたくなる。 昔のチャルメラ(70年代)とか、とっぱちからくさやんつきラーメン(80年代)とか、オロチョン(85年)みたいに もう無くなってしまったのが復刻してくれないかなあと心より願っている。

noname#73012
noname#73012
回答No.10

さっぽろ○番塩ラーメン チャル○ラ しょうゆ味 昔な○らの中華そばシリーズの味噌ラーメン です。どれも好きなんですが、塩ラーメンは、やっぱりさっぽろ♪ 昔ながらシリーズは、揚げ麺ではなく、フリーズドライ麺なんですけど、味噌ラーメンの麺は太くて、ゆでるのに5分かかります。 でも、生麺ぽくておいしいです。違うの味のやつも、味噌ラーメンと同じ麺で作ってくれないかなー。(ほかの味の麺は細いんです) 生麺だと、とんこつラーメンが一番好きなんですが、(醤油とんこつは苦手) 油揚げ麺+とんこつスープは、途中で気持ち悪くなることが多くて…。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

昔はさっぽろ一番の塩みその他に、サンヨー食品かどっかの名作品が売ってたんですが、終売なのか見ませんね・・・5袋か10袋入で、母がこれを切らす事はなかったのですが。 カップ麺ならマルちゃんホットぬ~どる~♪でしょう。

  • fr8239
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

インスタントラーメンは”とんこつ味”が好きです。(九州だから?) みそ・塩味も食べないわけではありませんが。 なかでも【うまかっちゃん】(ハウス食品)ノーマル味が一番です。 温泉卵のトッピングがお気に入りです。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 私も「マルタイラーメン」が好きです。  ラーメンは、これしか食べていません。  さっぱりとした味で、飽きがきません。  1食分278キロカロリーと、即席ラーメンの中では比較的低カロリーなのもうれしいところです。  

参考URL:
http://www.marutai.co.jp/regularitem/bou.html
abczznippp
質問者

お礼

> 1食分278キロカロリーと、即席ラーメンの中では比較的低カロリーなのもうれしいところです。 そうですよね! カップラーメンよりも低いですから安心ですよね!”!!

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.6

サッポロ一番 塩ラーメン。 麺のコシとボリューム感、そしてトッピングのゴマがなんともニクイ。 どんな具を入れても合うシンプルで嫌味のない風味だが、他社の塩ラーメンには無いしっかりとした個性も併せ持つところは、さすが30年のベストセラーです。 あとは、マルちゃんカレーうどんも好きです。

abczznippp
質問者

お礼

>麺のコシとボリューム感、そしてトッピングのゴマがなんともニクイ。 ん~ゴマがたまりません!! 締めはやっぱりご飯いっちゃいます!”!!

関連するQ&A

  • インスタントラーメンをもっとおいしくするには?

    私はインスタントラーメンが好きで結構食べる機会が多いのですが、基本的にノーマルで作ってます。 インスタントラーメンが「こうすればもっとおいしくなる」というような一手間ってありますか? 過去に同じような質問があったので、色々参考にして作ってみたのですが、いまいち私にはしっくりきませんでした。 インスタントラーメンのメーカー、味の種類(とんこつ、みそ等)は問いません。ご自分なりにおいしくする方法を持っていらっしゃる方は教えてください。

  • ラーメンは何味を買いますか?

    こんにちは。インスタントラーメンを買うときに、何味を買いますか? *みそ、塩、醤油、とんこつの4つから、1番と2番を選んで下さい。 *最近食べて、美味しかったものをお願いします! 私は、1番みそ、2番塩です♪ 最近のは、頂の塩味。みそは、まだ出て無いので。 よろしくお願いします‼ お願いします!

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • 渋谷の美味しいラーメン屋

    渋谷で一番美味しいラーメン屋を教えてください。味源によく行きます。味噌ラーメン、塩ラーメンが好きです。

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • インスタントラーメンに入れる美味しい具は・・・

    こんにちは。 袋入りのインスタントラーメンに入れる具がありますよね。 味噌・しょうゆ・とんこつ・塩ラーメンなどで、 みなさんがいつも入れている具で、美味しいおすすめを教えて下さい。 いつもチャーシューとかスウィートコーンは入れるのですが 何かこれを入れたらもっと美味しいよってあれば・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • みなさんは何ラーメンが一番好きですか ?

    素朴な疑問です。 少しずつ涼しく感じるようになりました。 みなさんは月にどの位インスタントも含めラーメンを食べていますか ? 豚骨・味噌・しょう油・塩などありますよね。 どの味のラーメンを食べる事が多いですか ?

  • インスタントラーメン好きの方々へ☆

    私は今日インスタントラーメンを食べたのですが、 ちょっとした贅沢のつもりでたまたま冷蔵庫に あったもらいもののミネラルウォーターを 使ったらこれがびっくりするほどおいしかったのです。 スープがいつもより澄んだ味で水が違うだけで こんなに違うものかと驚きました。体にはよくあり ませんがスープを飲み干してしまいました(笑) 日本人庶民にとって非常に身近な存在にある インスタントラーメン、考えてみれば誰もが食べたことのある、 一言では語りつくせない深い食べ物だと思います。 そこでみなさんのインスタントラーメングルメレシピをあなたの 体験を交えて教えてください!なんでもけっこうです、 味による限定した意見もけっこうです!(例:味噌ラーメンには バターが良い) びっくりする様なアイデア、楽しい意見、 ”美味しい”回答お待ちしております。

  • インスタントラーメンはどれが好き?

    何気なく思ったのですがどこのメーカーのなんというラーメンが好きですか?あまり食で冒険をしないので皆さんのお気に入りを教えてください。工夫してるならその方法も教えてください。 ちなみに私はなんでもキャベツとハムかソーセージを入れてます。 1.明星 中華三昧 塩 2.エースコック ワンタンメン 3.日清 日清焼きそば です。チキンラーメンと赤いきつねも捨てがたいですが・・チキンラーメンはたまにがうまい。赤いきつねはだしはうまいが麺はどんベイのほうがうまい・・おしいなぁと・・