• 締切済み

お酒の強い女は引きますか?

私の歴代の彼はみんなお酒が強くて私もよく飲みます。 酒癖は悪くないんですが、やっぱり女は弱い方が可愛いし いいのかな。。。 それとも、自分がお酒が強いと一緒に飲める彼女の方が楽しいもんなんでしょうか??

みんなの回答

noname#57819
noname#57819
回答No.22

常識を考えて楽しく飲めて、周囲の人に迷惑をかけたり不愉快な思いをさせたりしないようなら特に問題ないのではないでしょうか? 酒に強い=毎晩晩酌であびるように飲む 訳でもないでしょうし、 妊娠中はお酒を飲まないのが当然ですし(タバコと同様) それを守れない人はお酒以前の話だと思いますね。 強かろうと弱かろうと酒癖が悪い人は嫌だし、 自分で好きで飲んだくせに何か失言をした際に「まあまあ、酒の席なんだから~」とか言い訳する人も論外ですね。 酒飲みの女は品がなくて嫌だとか、おなかに子供がいるのに飲んでるとか言う人は、類は友を呼ぶと言いますから、そういう人としかお付き合いがないのでしょうね。お気の毒です… なんて私も女性なので、「だから女の意見は意味ないってー」って言われてしまいますね笑

回答No.21

お酒に甘い人が多くてビックリしました。でも、大丈夫と言っている人をよく見ると、酒飲みの女性だったりするから、男の気持ちが分からないということです。単に、気を使って「大丈夫」と言っている人や、酒豪の女性と結婚して失敗したなと思っている男性も多いので、あえて、真実をハッキリ書きますね。 質問者さんはお酒が強くて、よく飲むとのことですが、女性で可愛い可愛くないというより、お酒を沢山飲むことは果たしていい事なのだろうか?と疑問に思うわけです。常識的に考えて、医学的にも、人間的にも、お酒を沢山飲むことは、いいことは何もない、むしろ悪い事でしょう。 お酒を飲む人には色々な問題が生じるのです。アルコール依存症や肝臓病はもちろんのこと、不要な酒代はかさみます。質問者さんは生涯に1000万円以上の酒代を使いますよね?計算してみましょう。 家庭生活でも、子供がいてもほったらかしてでも飲みに出かけるし、家で酒を飲んだらその後何もしません。運転する人だと飲酒運転するかもしれませんね。そのほか、万が一のことが起こったときに大変です。 (1) 酒を沢山飲んで、後になって妊娠に気付いたらどうするのでしょうか?明らかな外見から分かる障害者の子供が生まれてくる場合もあれば、将来、子供がアルコール依存症になったり、小学校に入れば脳がアルコール漬けだから智恵遅れ、10歳になってもまだ低体重といったことが起こるそうです。 (2) 飲んでいる時、子供が怪我したり、病気で倒れたらどうしますか?酔ったまま、救急車やタクシーを呼んで病院へ連れて行くのですか?当直の医者に酒臭い息をハアハアしながら、説明するの? (3) 子供が誘拐されたら?酔っていて犯人の顔を覚えていない。千鳥足で追いかけられない。 こういったことはお酒を飲まない女性は心配がありません。 酒豪といわれる女性には「オールドミス」が多いです。結婚しても子供もいません。一つには、お酒を飲む女性は家庭生活に向いていないからです。男なら誰しも、あれだけ飲んだお酒がへその緒を通って赤ちゃんに流れ込むのかと考えると、やっぱり引いてしまいます。また、20代後半になれば、飲まない女性に比べ、やはり肌が汚く、アルコール摂取によりホルモンバランスが崩れて男性化するので、男受けは悪いです。久本雅美や柴田理恵は酒豪だそうですが、あんな感じです。ワインで有名な川島なおみは、よく見るとガリガリでシワシワです。遊び相手にはいいでしょうが。 また、仲のいいときは許せても、仲が悪くなった時、「酒に強い女」「よく飲む女」というのは、男性から見てすごく嫌な欠点に見えてきます。可愛くもないし、家庭的でもないし、将来汚くなるんだろうなーと思っちゃいますね。

• pixyzida
回答No.20

私は男ですが、酒に弱いです。 でも、彼女が酒に強いだけなら、いくら強くても平気です。 気にしません。 ただ、「酒が弱い男を軽蔑する女の子」というのはかなり多くいるので、そういう女性は嫌いです。 「あーあ、また男のくせに潰れて」という女の子には、ほんと腹立ちます。 弱いからって飲まなかったら、「なによ、あたしばっか飲んでて恥ずかしいじゃん。もっと空気読んでよ」って顔するくせに。 そういう顔されると、しょうがないので、飲みます。 事前に酔いにくくなる薬とかを薬局で買ってきて、事前に飲んでから酒を飲むこともよくあります。 だから、女性自体が酒に強いか強くないかよりも、酒の弱い男性をagachan527さんがどう思ってるかによると思いますね。 ちなみに、酒を一升平気で飲む女友達がいましたが、その子が言うには、なぜか彼氏と一緒だと、日本酒2杯くらいで酔ってしまうそうです。 私らと友達と飲むと、際限なく飲みつづけるのですが。 むちゃくちゃ割り勘負けしてます。(爆)

• mucchapin
回答No.19

強い女性、多いに結構だと思います。 ですが、飲んで乱れるような女性にはドン引きです。 百年どころか、一万年の恋も冷める感じです。 乱れる前に止められればそれでいいのでは? お酒はおいしく飲みましょう。

回答No.18

若い頃、カクテルをジュースだと思って飲みまくり、気がついたら好きだった人が隣で潰れてた・・・なんて恥ずかしい思い出があります^^;バーの店員さん曰く、相手はあたしを酔わせようと強いカクテル作らせてたようなのですが、人間の思い込みってすごいですよね・・・ジュースだと思ってたから全然酔わなかった^^; あたしが彼をお持ち帰りするはめに・・・ そして彼は「安心して酒が飲めるw」って付き合うようになりましたが・・・飲み友達でしたとさ(TT)

• pegajust
回答No.17

だ~か~ら~、男心の解らない女性の意見は参考にならないんじゃないの? 男性から見たら、どうあがいても、酒に強い女性<酒に弱い女性と思う人が多数派です。 ただし少数ですが、そうではない人もいるとは思います。 下で回答している女性の、私の彼とか旦那さんとか特定個人だけを例に挙げて議論しても仕方ないでしょう。

• HK1496
回答No.16

こんにちわ。社会人男性です。 僕はかなりの酒豪なので、全く問題ないです。飲めない女性の方が 気を使います。 でも、あまり飲めない男性の気持ちはわからないですね。 男性の中には意外と酒に弱いことにコンプレックスを持っている 人がいます。そういう人の苦手意識に気を配るような心づかいが あれば良いのではないでしょうか? あと男性でも女性でも、「品のない酒飲み」はいやですね。 まあ、若いときはありましたが 酒の席で気が大きくなる・暴れる・絡む・説教するなど はかっこ悪いです。気をつけましょう。 (質問者様は酒癖は悪くない、とのことなので大丈夫かと思いますが) では、くれぐれもお互い健康には気をつけて爽やかな酒飲みを目 指しましょう

回答No.15

飲めるのは悪くないです。 内臓が丈夫な証拠ですし。 それなりに付き合ってくれるほうが嬉しいですが、自分より飲める相手はごめんです。 節制してください。

• sukeken
回答No.14

こんにちは。 40代前半♂既婚です。 強いとか弱いとか関係ないかな。 一緒に飲んでくれて、それなりに話を聞いてくれる。 そんな優しさで接してくれたらもう泣いちゃうかも(笑。 この前、大勢で飲んだ帰り道、たまたま近所のママ友さんを送っていく事になり、彼女の家の前に着いたとき、つい”もうちょっと飲みたかった…”なんて言ってしまったら、いきなりUターンしてそのまま2人で飲みに行ってしまいました。うれしかったですね。 彼女もお酒は強いようですが、すごくいい人なので楽しい時間を過ごせましたよ。 がはは…余談ですね。 でわ!

• KARIN11
回答No.13

面白いご質問ですね。 今度、好きになった彼のタイプを見極めて、行動されたらいかがでしょうか? でも、私だったら「酒が強い女は可愛くない」なんて心の狭い男性は、あまり好きにならないでしょうね。 この頃、付き合い始めた男性は、ビールコップ1杯しか飲めませんが、私はウィスキーを3日で1瓶空けられます。自己申告で、お酒が大好きだとは、既に話しています(遠方なので、まだ日中しか会ったことがないので、一緒に飲んだ事がなくて)。 今度の夕飯の時、彼の私を見る目を意識しつつ、行動を決めようかと思います。その反応により、酒は止められないので、付き合い始めた彼より、酒を取ってしまうかもしれません。私の一番リラックスできる趣味ですし、きちんと抜く日も作れますので。