• 締切済み

お酒の強い女は引きますか?

私の歴代の彼はみんなお酒が強くて私もよく飲みます。 酒癖は悪くないんですが、やっぱり女は弱い方が可愛いし いいのかな。。。 それとも、自分がお酒が強いと一緒に飲める彼女の方が楽しいもんなんでしょうか??

みんなの回答

noname#57819
noname#57819
回答No.22

常識を考えて楽しく飲めて、周囲の人に迷惑をかけたり不愉快な思いをさせたりしないようなら特に問題ないのではないでしょうか? 酒に強い=毎晩晩酌であびるように飲む 訳でもないでしょうし、 妊娠中はお酒を飲まないのが当然ですし(タバコと同様) それを守れない人はお酒以前の話だと思いますね。 強かろうと弱かろうと酒癖が悪い人は嫌だし、 自分で好きで飲んだくせに何か失言をした際に「まあまあ、酒の席なんだから~」とか言い訳する人も論外ですね。 酒飲みの女は品がなくて嫌だとか、おなかに子供がいるのに飲んでるとか言う人は、類は友を呼ぶと言いますから、そういう人としかお付き合いがないのでしょうね。お気の毒です… なんて私も女性なので、「だから女の意見は意味ないってー」って言われてしまいますね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

お酒に甘い人が多くてビックリしました。でも、大丈夫と言っている人をよく見ると、酒飲みの女性だったりするから、男の気持ちが分からないということです。単に、気を使って「大丈夫」と言っている人や、酒豪の女性と結婚して失敗したなと思っている男性も多いので、あえて、真実をハッキリ書きますね。 質問者さんはお酒が強くて、よく飲むとのことですが、女性で可愛い可愛くないというより、お酒を沢山飲むことは果たしていい事なのだろうか?と疑問に思うわけです。常識的に考えて、医学的にも、人間的にも、お酒を沢山飲むことは、いいことは何もない、むしろ悪い事でしょう。 お酒を飲む人には色々な問題が生じるのです。アルコール依存症や肝臓病はもちろんのこと、不要な酒代はかさみます。質問者さんは生涯に1000万円以上の酒代を使いますよね?計算してみましょう。 家庭生活でも、子供がいてもほったらかしてでも飲みに出かけるし、家で酒を飲んだらその後何もしません。運転する人だと飲酒運転するかもしれませんね。そのほか、万が一のことが起こったときに大変です。 (1) 酒を沢山飲んで、後になって妊娠に気付いたらどうするのでしょうか?明らかな外見から分かる障害者の子供が生まれてくる場合もあれば、将来、子供がアルコール依存症になったり、小学校に入れば脳がアルコール漬けだから智恵遅れ、10歳になってもまだ低体重といったことが起こるそうです。 (2) 飲んでいる時、子供が怪我したり、病気で倒れたらどうしますか?酔ったまま、救急車やタクシーを呼んで病院へ連れて行くのですか?当直の医者に酒臭い息をハアハアしながら、説明するの? (3) 子供が誘拐されたら?酔っていて犯人の顔を覚えていない。千鳥足で追いかけられない。 こういったことはお酒を飲まない女性は心配がありません。 酒豪といわれる女性には「オールドミス」が多いです。結婚しても子供もいません。一つには、お酒を飲む女性は家庭生活に向いていないからです。男なら誰しも、あれだけ飲んだお酒がへその緒を通って赤ちゃんに流れ込むのかと考えると、やっぱり引いてしまいます。また、20代後半になれば、飲まない女性に比べ、やはり肌が汚く、アルコール摂取によりホルモンバランスが崩れて男性化するので、男受けは悪いです。久本雅美や柴田理恵は酒豪だそうですが、あんな感じです。ワインで有名な川島なおみは、よく見るとガリガリでシワシワです。遊び相手にはいいでしょうが。 また、仲のいいときは許せても、仲が悪くなった時、「酒に強い女」「よく飲む女」というのは、男性から見てすごく嫌な欠点に見えてきます。可愛くもないし、家庭的でもないし、将来汚くなるんだろうなーと思っちゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pixyzida
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.20

私は男ですが、酒に弱いです。 でも、彼女が酒に強いだけなら、いくら強くても平気です。 気にしません。 ただ、「酒が弱い男を軽蔑する女の子」というのはかなり多くいるので、そういう女性は嫌いです。 「あーあ、また男のくせに潰れて」という女の子には、ほんと腹立ちます。 弱いからって飲まなかったら、「なによ、あたしばっか飲んでて恥ずかしいじゃん。もっと空気読んでよ」って顔するくせに。 そういう顔されると、しょうがないので、飲みます。 事前に酔いにくくなる薬とかを薬局で買ってきて、事前に飲んでから酒を飲むこともよくあります。 だから、女性自体が酒に強いか強くないかよりも、酒の弱い男性をagachan527さんがどう思ってるかによると思いますね。 ちなみに、酒を一升平気で飲む女友達がいましたが、その子が言うには、なぜか彼氏と一緒だと、日本酒2杯くらいで酔ってしまうそうです。 私らと友達と飲むと、際限なく飲みつづけるのですが。 むちゃくちゃ割り勘負けしてます。(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mucchapin
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.19

強い女性、多いに結構だと思います。 ですが、飲んで乱れるような女性にはドン引きです。 百年どころか、一万年の恋も冷める感じです。 乱れる前に止められればそれでいいのでは? お酒はおいしく飲みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

若い頃、カクテルをジュースだと思って飲みまくり、気がついたら好きだった人が隣で潰れてた・・・なんて恥ずかしい思い出があります^^;バーの店員さん曰く、相手はあたしを酔わせようと強いカクテル作らせてたようなのですが、人間の思い込みってすごいですよね・・・ジュースだと思ってたから全然酔わなかった^^; あたしが彼をお持ち帰りするはめに・・・ そして彼は「安心して酒が飲めるw」って付き合うようになりましたが・・・飲み友達でしたとさ(TT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pegajust
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.17

だ~か~ら~、男心の解らない女性の意見は参考にならないんじゃないの? 男性から見たら、どうあがいても、酒に強い女性<酒に弱い女性と思う人が多数派です。 ただし少数ですが、そうではない人もいるとは思います。 下で回答している女性の、私の彼とか旦那さんとか特定個人だけを例に挙げて議論しても仕方ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.16

こんにちわ。社会人男性です。 僕はかなりの酒豪なので、全く問題ないです。飲めない女性の方が 気を使います。 でも、あまり飲めない男性の気持ちはわからないですね。 男性の中には意外と酒に弱いことにコンプレックスを持っている 人がいます。そういう人の苦手意識に気を配るような心づかいが あれば良いのではないでしょうか? あと男性でも女性でも、「品のない酒飲み」はいやですね。 まあ、若いときはありましたが 酒の席で気が大きくなる・暴れる・絡む・説教するなど はかっこ悪いです。気をつけましょう。 (質問者様は酒癖は悪くない、とのことなので大丈夫かと思いますが) では、くれぐれもお互い健康には気をつけて爽やかな酒飲みを目 指しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

飲めるのは悪くないです。 内臓が丈夫な証拠ですし。 それなりに付き合ってくれるほうが嬉しいですが、自分より飲める相手はごめんです。 節制してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.14

こんにちは。 40代前半♂既婚です。 強いとか弱いとか関係ないかな。 一緒に飲んでくれて、それなりに話を聞いてくれる。 そんな優しさで接してくれたらもう泣いちゃうかも(笑。 この前、大勢で飲んだ帰り道、たまたま近所のママ友さんを送っていく事になり、彼女の家の前に着いたとき、つい”もうちょっと飲みたかった…”なんて言ってしまったら、いきなりUターンしてそのまま2人で飲みに行ってしまいました。うれしかったですね。 彼女もお酒は強いようですが、すごくいい人なので楽しい時間を過ごせましたよ。 がはは…余談ですね。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KARIN11
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.13

面白いご質問ですね。 今度、好きになった彼のタイプを見極めて、行動されたらいかがでしょうか? でも、私だったら「酒が強い女は可愛くない」なんて心の狭い男性は、あまり好きにならないでしょうね。 この頃、付き合い始めた男性は、ビールコップ1杯しか飲めませんが、私はウィスキーを3日で1瓶空けられます。自己申告で、お酒が大好きだとは、既に話しています(遠方なので、まだ日中しか会ったことがないので、一緒に飲んだ事がなくて)。 今度の夕飯の時、彼の私を見る目を意識しつつ、行動を決めようかと思います。その反応により、酒は止められないので、付き合い始めた彼より、酒を取ってしまうかもしれません。私の一番リラックスできる趣味ですし、きちんと抜く日も作れますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽しいお酒とは?

    私(女)は酒癖があまりよくありません。自分では分からないのですが、どうやら「絡み酒」のようです。酔った勢いでズケズケ言ってしまうんです。。 でも、出来ればまわりの皆にも「楽しいお酒」だったねーーと行って貰いたいのです。 私はどんなことに気をつければいいのでしょうか?  黙っているのが一番なのですが、そっちの方向じゃなくて、楽しいお酒の会話やテクニック(?)コツなどを教えて下さい。

  • 酒癖が悪いと知っていてお酒を飲む人について

    私の友人に 自分は酒癖が悪いと知っていて、 1度迷惑をかけて、皆に謝罪したのにもかかわらず 平気でお酒を買う・飲む友人がいます。 普通、自分が酒癖が悪いと知っていたら、 お酒を飲まないようにする方が多いのですか? 酒癖を抜かせば、いい友人なので悩んでいます。 皆様でしたら、今度のお付き合いをどうされますか? 宜しくお願いします。

  • お酒が苦手な男性と、お酒が大好きな女、うまくいきま

    お酒を飲まない男性と、お酒が大好きな女、やっていけると思いますか?そのような関係の方いらっしゃいますか? 自分は女でお酒が大好きでよく飲みにもいきます。先日飲み屋さんで、ある男性と知り合いました。ライン交換もしました。次どこどこにいきましょうなどの連絡もとりました。しかしその方はお酒が苦手なようです。その時飲み屋さんにいたのも、友人に連れられてという感じでした。 これまでお付き合いした方を思うと、皆酒飲みでした。 お酒が苦手な方とどうやっていけばいいのか、イメージがわきません。ひかれないかなとか不安にもなります。 くだらない悩みかもしれませんが、お相手は同じくお酒好きな人しかイメージがわかないため、どうしたものかと思っています。お酒が苦手、という点以外は、好意をもっています。 お酒好きとお酒苦手でおつきあいしている方いらっしゃいますか?どうですか?うまくいきますか?

  • 友達も含めたお酒の席

    私はお酒が好きです。お酒が入ると止まらなくなります。あんまり喋らなくてお酒ばかり飲んでいる女はどう映りますか? 酒は好きだけど酒癖見せなければいいのでしょうか?アル中とはどういう人ですか? 暗かったら怖いですか?どういう女性が酒の席では印象が良いですか?見た目も明るい方がいいでしょうか?いつも人の目が気になりながら酒を浴びるように飲んでいます。あと私の心の問題もあって自分らしくな生き方を見失っています。 人にどう映るかと、人の目つきや目線が気になって仕方ありません。 お酒やめるべきですか

  • お酒に強い女ってどうですか?

    ちょと気になったことが、、、。 お酒に強い女のコって男の人からみてどうなんしょうか?それもかなり飲むピッチも早いのっていうのは、 あまり可愛げがないもんなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 私は酒のつまみというのが大好きな、酒の呑めない女です。

    私は酒のつまみというのが大好きな、酒の呑めない女です。 特に、馬刺・レバ刺し・焼き肉のホルモンなど大好物です!! 家族はやっぱり酒が呑めない人ばかりです。そして私の好物を毛嫌いしています。 残念ですが一緒に食べに行けません。友達も生物が苦手です。 かといって1人で外食に行けません。勇気がない…酒が呑めれば1人でもいいのだけれど。 ここで嬉しいのは彼氏はチャンポンで呑めます。 そんな彼氏と楽しい晩酌タイムを過ごすには?? 私は酒のつまみが食べたいし、彼は酒が飲みたいし。外食は高いけど、節約で浮かせたお金を外食にあてるのもメリハリがあっていいと思いますか?? 好物は家では食べられない物だし。 ちなみに彼氏も生物が苦手です(汗) 一緒にお店につきあって欲しいのですが、どう誘うのが良いでしょうか?? ・旨い酒飲みに行こうよ!とかなら来てくれるでしょうか? お勘定は各自払うという風で、行きたいです。 値段の割にマズい酒ガ出た時に機嫌が悪くなります。ホントに旨い酒が出るお店を、どうにかリサーチして誘えば一緒に行ってくれるでしょうか?? 彼氏は外食派じゃなく自炊派なので外食がもったいなく感じてたりします。 彼氏が好きな料理屋には私の3大大好物がありませんので、、、その店に特に行く価値は私にはありません。彼氏からすれば旨い酒旨い料理で間違いない店です。

  • お酒が好きな女って…

    主に男性の方に質問です! 私、お酒がとても好きなんです。 そんなに強いわけではないのですが、ビール・ワイン・日本酒・焼酎大好き。 でも、一番好きなのがウイスキーでして…。 色々奥が深くて調べたり勉強するのが楽しくってはまってしまいました。 今おつきあいしている男性が結構年上の方で、こちらもお酒が好きな方。 いつもは彼を立てるためにお酒はあまり知らないふりをしてお酒のことをいろいろ聞いたり、お酒を選んだりしてもらっていました。 ですがこの前、ウイスキーの種類が豊富なバーに連れて行ってもらい、とてもテンションが上がってしまいました…。 マスターもとてもいい方で、カスクストレングスが好きと言ったらいろんな種類を飲み比べさせてくださり私は終始ハイテンション。 彼の頭の上に?が見えましたが、走り出したら止まらないため気にせず飲み続けてしまいました。 意外だった、お酒詳しかったんだね、言ってくれればよかったのに、等そのあと言われました。 彼さんが好きって言ってたから頑張って覚えたと言っても、ふーんだけ。 男性の方、やっぱりこんな女嫌ですよね?やっぱり引かれてしまう行動でしたか…? 女性の方、これからどんな風に挽回していけばいいでしょう…。 長くなりましたが、ご意見お待ちしております!

  • お酒に強くなりたい

    20代前半の女です。 私は、お酒は甘いカクテルくらいしか飲めません。(ピーチウーロン、カルアミルクなど) ビールや日本酒、焼酎、ワイン・・・は全く飲めません。おいしくないです。 ですが職場の人たちと飲みに行ったりすると皆ビールや焼酎の水割りを飲みます。 特に一番最初に頼むお酒は決まってみんなビールです。私だけカクテル・・・というわけにはいかずビールを頼みますが苦くてなかなか進まず・・・ (笑) 後お酒でお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったりお酒が進まなかったりもよくあります; お酒が好きな人たちってお酒でお腹いっぱいにならないのでしょうか?いつも周りに気を遣わせてしまう自分がなさけなくて・・・ ただ決してアルコールに弱い訳ではないようで、カクテルだけなら7~8杯は飲めるし少し気分がよくなる程度です。 もう少し飲めるお酒の幅を広げたいです。 ご飯の時の飲み物をビールや焼酎にしてご飯と一緒に無理やりのんでいれば飲めるようになるでしょうか? チューハイは飲めますが、ストロングだと後味が少しだけきついな・・・という感じなのですが毎日飲んでいればお酒に強くなったりしますか? 皆と一緒に楽しく飲めるようになりたいです。 アドバイスください。

  • お酒を飲めないと困ることってありますか?

    お酒を飲めないと困ることってありますか? こんなことで質問するのもどうかと思ったのですが、、 自分の中の不安を抑えられないので質問させて頂きます。 私の両親はそろって酒癖が悪く ねちっこくなったり、罵詈雑言を浴びせてきて 後々に言った本人が全く覚えていなくて話にならなかったりと 幼い頃から度々嫌な目に遭ってきました。 (私に一因がないこともないのですが、、) その経験から、醜態を見られたくないという自分のためと、 周りの人を傷つけたくないという他人のための両方の理由で 体質的には可能でも、成人してもお酒は飲まないと決めています。 ですがこれから社会に出て、つきあいで上司と飲む、となったときなどに お酒を飲まないと場が白けてしまったりするのでしょうか。 嫌でも飲まないといけないのでしょうか? こんな些細なことですがご回答をいただけたら幸いです。

  • 酒の強い彼氏と弱い私…

    彼氏はお酒好きで結構飲めるんですが、私は弱いんです。甘いカクテルしか飲めません。 一緒に飲みに行っても、私があんまり飲まないので、彼もあまり飲まなくなってしまいます。。 楽しく一緒にお酒を飲みたいんですが、きついお酒はやっぱり苦手で。。 彼には同じくお酒の強い女友達がいるので、余計お酒が飲めないことを気にしてしまいます。。 彼は飲める飲めないは気にしないと言ってくれますが、やっぱり飲める子と飲んだほうが楽しいよなって考えてしまいます。 私はどうしたらいいでしょうか。ご意見お願いします。