• ベストアンサー

友達も含めたお酒の席

私はお酒が好きです。お酒が入ると止まらなくなります。あんまり喋らなくてお酒ばかり飲んでいる女はどう映りますか? 酒は好きだけど酒癖見せなければいいのでしょうか?アル中とはどういう人ですか? 暗かったら怖いですか?どういう女性が酒の席では印象が良いですか?見た目も明るい方がいいでしょうか?いつも人の目が気になりながら酒を浴びるように飲んでいます。あと私の心の問題もあって自分らしくな生き方を見失っています。 人にどう映るかと、人の目つきや目線が気になって仕方ありません。 お酒やめるべきですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。主婦です。 >あんまり喋らなくてお酒ばかり飲んでいる女はどう映りますか? まずはお酒が好きなのだろうと思います。あと飲み会楽しくないのかな?って心配になります >酒は好きだけど酒癖見せなければいいのでしょうか? 酒癖にもよると思います。泣いたり、愚痴ったり、説教したりは勘弁ですね。ただテンションがあがる人だとまぁいいと思いますが。 >アル中とはどういう人ですか? アルコール中毒って、アルコールがないと不安になったり落ち着かなかったりする人でしょう。 アルコール入ってないと手が震えたりしたら間違いなくアルコール中毒ですね。 >どういう女性が酒の席では印象が良いですか? 私の経験では、やっぱり明るい人か、お酒があまり飲めなくておとなしくしている人の方が受けがいいですね。 あと、お酒がなくなった人に「頼む?」とか皿片付けたりしてると受けいいですね。 よく思うのですが、「自分らしい」って何なんでしょう? 私は基本的には人が呆れるくらい前向きですが、「もうダメだぁ」って言い始めるとこれもまた人が手を付けられないくらいです。 色々な自分がいて、でもどれも自分だと思うので、自分らしいって分からないです。 それに人によって、私の「私らしい」が違うし・・・。 ただ「なりたい自分」というのがあって、それに向かって日々過ごしてはいます。 「自分探し」よりは、どういう自分になりたいのかを具体的にした方がよいと思います。 ただ、その際、自分の否定から入る人が多いのですが、自分を肯定した上でないとうまくいかないので気をつけて。 >人にどう映るかと、人の目つきや目線が気になって仕方ありません。 人って誰でしょう?世の中には色々な人がいます。見え方も人それぞれです。多数決が常識でもないです。 そのよく分からない人におびえても仕方ないと思うのですが。 例えばその「人」が特定されているのであれば、その人の好みな印象にする仕方があると思いますが。 >お酒やめるべきですか 体調崩したり、それこそアルコール中毒になったりしなければ別にいいのではないですか? あとお酒を飲む事で逃げていると自分で思われるならやめた方がよいですね。 文章を読んでいて、とても疲れていると言う事はよく分かります。 例えば外国なんかに旅行すると、言葉が通じないし、人に気を使う事少ないので、私はすごくストレス解消できるんですけどね。 もしお金があるなら外国じゃなくても、私は東京に住んでいるのですが、 東京の高級ホテルに安く泊まれるプランで、泊まって、自分を解放したりしてますけどね。 何か息抜きが必要だと思いました。

blackday
質問者

お礼

皆さんに一括でお礼させていただきます。 お礼が大変遅れて申し訳ございませんでした。皆さんの意見とても参考になりましたし、勉強にもなって、これからのお酒の席で役に立てようと思います^^◎お酒は大人になり、色々と場数を踏んだことにより、前より少しはお酒との向き合い方や、飲み方が上手になったと思います。(友達に変わったね(良い方に。。)^^といわれました) 無理はしないで、明るく楽しくお酒と付き合っていけたらいいなと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dai-ym
回答No.5

>私はお酒が好きです。お酒が入ると止まらなくなります。あんまり喋らなくてお酒ばかり飲んでいる女はどう映りますか? どういう飲みの場かで変わってきますね。 バーみたいな飲むことが主なお店で一人とか酒好きな人と一緒に飲んでいるのなら何にも問題ないです。 居酒屋で友達と飲んでいる中で一人だけそうだとつまらないのかなと思っちゃいますね。 >暗かったら怖いですか?どういう女性が酒の席では印象が良いですか?見た目も明るい方がいいでしょうか? そりゃ明るい方が一緒に居て楽しいですね。 ただ、暗いのと、酒好きな人が寡黙に酒を飲んでいるのは違いますね。 >いつも人の目が気になりながら酒を浴びるように飲んでいます。あと私の心の問題もあって自分らしくな生き方を見失っています。 人の目を気にしていたら、自分らしさを失って当然です。 人の目を気にしないで済ます方法の一つにカミングアウトがあります。 お酒は好きでお酒を飲んじゃうと飲むことに集中してあまりしゃべらなくなっちゃうんだよね。と自分の性格を言っておけばいいと思いますよ。 そうすれば、blackdayさんが言葉数少なくても周りは気にしなくなります。 >アル中とはどういう人ですか? お酒が入ってないときはイライラして手が震えたりする人です。 お酒の味が好きなのでなくアルコールが体内に残っている状況が当たり前になっている人です。 お酒の味が好きならば、まずアル中にはならないと思います。 逆に酔っ払うことが好きで常に酔いつぶれるようなの見方をしていると危ないです。 >お酒やめるべきですか お酒の味が好きならば辞める必要は無いです。 しかし酔いつぶれることが好きな場合は考えた方が良いと思います。

• silvastar
回答No.4

私もお酒は好きです。 自宅で一人でも飲むし、飲み会にも行きます。 どんな飲み会であっても多分女性の中では1・2を争うほど飲んでいると思います^^; 暗い、と言うのがどういった状況か判らないのですが、他の人の話にもまったく加わらず、ただ淡々と飲み続けていると言うことであれば、暗いように見え、誘って悪かったかな?と言う印象を与えてしまうかもしれません。 あなたが聞き役であれば暗いと言う印象は与えていないと思います。 ただ、質問文を読むと少し思いつめていらっしゃるように感じました。 思いつめてお酒を飲むと思考が悪い方向に流れがちですよね。 アルコール中毒の定義がどういうものかは素人ですので良くわかりませんが、楽しくないお酒を飲むのは良くないのではないかと思います。 以前「アルコール中毒を矯正するための会」の方のお話を聞く機会があったのですが、生真面目で気弱な人が、考え込みすぎ、人の目を意識しすぎて普段は無口な人がお酒の力で本心をさらけ出せることからお酒に頼ってしまい、アルコール中毒になってしまったと聞きました。 お酒は美味しいから好き、と言うくらいでアルコール中毒にはならないと思います(もし、そうだったら私は完全にアルコール中毒です) でも、自分で「暗いのでは?」と考え込みすぎながら飲むお酒はあまり 良い状態ではないと思います 無理して話をする必要がない、気のおけない友人と楽しいお酒を飲む機会を作ってみてはいかがでしょうか?

• n-tan
回答No.3

>あんまり喋らなくてお酒ばかり飲んでいる女はどう映りますか? お酒が好きなんだなと思います。 静かに飲むのが好きな人もいるので、あまり邪魔しないようにします。 >酒は好きだけど酒癖見せなければいいのでしょうか? 酒癖が悪くなければ、全然いいと思います。 >アル中とはどういう人ですか? 日中からお酒を飲み始めると、完全にアル中だそうです。 私、かなりやばいです。(^^;) >暗かったら怖いですか? 雰囲気によりますが・・・思いつめた顔をしていれば怖いかもしれません。 >どういう女性が酒の席では印象が良いですか? 私は明るく飲むのが好きなので、ざっくばらんにお話できる女性が好きです。 >見た目も明るい方がいいでしょうか? 明るいに越したことはないと思いますが、 状況によっては、なんか影がある女性も魅力的だと思います。 >お酒やめるべきですか。 やめるにこしたことはないと思います。 でも、私もお酒好きで、やめられません。 現実逃避のため、酒に逃げたことも、何度もあります。 二日酔いになるだけで、覚めたら変わらぬ現実で、最悪の酒でした。 酒がやめれないなら、せめて、そんな飲み方はやめたいです。(-_-) お互い、良いお酒を飲みましょう!

回答No.1

こんなに「?」が多いのも珍しいですね。 では一つずつ >あんまり喋らなくてお酒ばかり飲んでいる女はどう映りますか? 不思議な人です。どう話しかけようか迷いますね。 >酒は好きだけど酒癖見せなければいいのでしょうか? それが出来るならそれがいいでしょうね。 >アル中とはどういう人ですか? お酒がないと生きていけない人です。 >暗かったら怖いですか? 暗いのは嫌ですね。話かけなくてもいいけど話かけられたら笑顔で返して下さい。 >どういう女性が酒の席では印象が良いですか? ノリのいい人、冗談に冗談で返せる人 >見た目も明るい方がいいでしょうか? それにこしたことはないですが、明るいと派手は違いますから、普通でいいと思います。 >お酒やめるべきですか あなたの心の問題はお酒が原因ですか? もし辞めることで解決するなら辞めた方がいいでしょうね。 「酒は飲んでも飲まれるな」いい言葉だと思います。