• ベストアンサー

女性が席を立った隙にお酒に目薬を数滴入れる。について

いつもお世話になってます。 浮気性の知り合い(男)がいるのですが、 こないだ武勇伝として、女性と飲みに行った時の話しをされて、 「女性が席を立った隙に、お酒に目薬を数滴入れた♪ ^m^」 と言っていました。 そういえば、TVでそんな話しも聞いたことがあります。 確か、酔い易くなる効果があるとかではなかったでしょうか? Q1.目薬入りのお酒を飲む事の健康被害、危険性はどの程度ありましょうか? Q2.本当に酔いの効果があるのでしょうか? ご存知の範囲で構いません。よろしくお願いします。 ※ 私自身は、人が口にするものに変なものを混ぜる行為について"外道"と言ってもいい位に思っています。決して自分の話ではなくマネしたいとも思っていません。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka200
回答No.2

1 目に入れて大丈夫だから飲んでも大丈夫でしょう 2ないです http://homepage2.nifty.com/osiete/s688.htm を参考にしてください。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1
noujii
質問者

お礼

ありがとうございました。