• ベストアンサー

究極の選択  アドバイスお願いします

smile-faceの回答

回答No.3

パート:合否の連絡が先に来る。通信制大学に通える。 正社員:合否の連絡は後。やりたい職種に近い。でも大学は無理そう という事でしょうか。 私も#1さん#2さんと同じ意見ですね。両方を狙っちゃいます。 大学はまだ願書受付とか間に合いますよね。 でしたら正社員側の返事を待ってからでもいいのではないでしょうか。 また学歴にコンプレックスが・・・との事ですが、 質問者さんの現在の年齢がわからないので断言はできませんが 30歳過ぎで女性の事務職・中途採用となるとかなり大きな会社でないと 待遇・採用面で学歴はほとんど考慮されないと思います。 学歴を気になさるのは就職で不利だとお考えだからでしょうか? 就職だけでなく自分に自信をつけたいということでしたら 心より応援いたしますが、就職を考えての事でしたら、 支出(学費)を回収できるほど高待遇で迎えられる事はないだろう事も 付け加えさせていただきます。 #学歴コンプレックスかぁ。私も低学歴だから解からなくもないけど 仕事を頑張ってきた今では、大卒のくせに(すみません、言葉が悪いですね・汗) 自分より仕事ができない同年代とかにやれやれr(^^;とか思っちゃいます。 人間に必要ななのは学歴というラベルより中身ですよ~(^o^)

hukutuu
質問者

お礼

>パート:合否の連絡が先に来る。通信制大学に通える。 >正社員:合否の連絡は後。やりたい職種に近い。でも大学は無理そう >という事でしょうか。 その通りです。 大学は、就職に有利になるとは全然思っていないんですが、仕事に 追われる人生よりも勉強に打ち込むのもいいかなぁと思ったりしているんです。 主婦と言う立場だからこそ、今がチャンスかもと思っているんです。 #1 #2 の方のアドバイスも参考にして両方狙ってみることにします。 どうもありがとうございました。