hukutuuのプロフィール

@hukutuu hukutuu
ありがとう数1,154
質問数311
回答数60
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
31%
お礼率
51%

  • 登録日2002/05/27
  • 不倫の終わり

    彼女20台後半独身、僕は40台妻子あり、彼女は派遣社員で僕から声をかけて、付き合いが始まりました。付き合ってから二ヵ月後くらいに愛し合う関係になり、一週間に一度は会っていました。半年後、僕の転勤(単身)が決まりましたが、メールで頻繁にやり取りが続いていました。10月には僕の赴任地に彼女は着てくれましたが、その後、急にメールの調子が変わり始め、今月初旬に問い詰めたところ、11月後半に結婚したいと彼女に求婚した男が現れ、結婚を決めてしまった、とのことでした。問い詰めた段階で、もう後戻りはできないとのことでした。僕の家族や自分の両親への引け目から、彼女も苦しんでいたようです。ただ、決断までに僕には何の相談もなく、また今後も僕が彼女の住むところに戻るときは会いたいし、また好きな気持ちは変わっていない、といっており、彼女の気持ちが僕にはよくわかりません。 (これからも会いたい、といってくれるのはうれしいのですが) 結婚願望はあったのだと思います。また、ぼくは家族を捨ててまで彼女を取りに行く、という意思をはっきり示してはいませんでした。 先日も一度会って食事をしましたが、その際のプレゼントに彼女は感激はしていました。 でも、それ以上の関係は、けじめだから、といわれ拒否されました。 (当たり前といえば、当たり前だと思います。) 女性の気持ち、ってこういうものなのでしょうか。 これって、不倫をする女性の一般的な心理なんでしょうか。 ぼくも、彼女に会いたい、という気持ちはまったく変わってはいませんが、自分の家族のことを考えれば、もう自分自身で終わりにすべきと頭の中では理解しているのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#179346
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 不倫・・・迷っています(長文)

    33歳独身女性です。  「不倫」なんて自分には絶対ありえない、したくないと思っていたのですが、実際に起きてしまいました。  相手は42歳既婚者です。その人とは5~6年前からの知人ですが、ひょんなことをきっかけに、話しているととても気が合うことがわかりました。それから火がついたように盛り上がって、現在約1ヶ月経ちました。身体の関係はなく、キスだけしています。  その人といっしょにいるととても安心できて癒されるのですが、やはり相手の家族のことを考えると最低なことをしている自分に罪悪感を覚えます。ですが、正直、今盛り上がっている自分の気持ちを抑える自信がありません。このような状態になってから自分の中の矛盾した気持ちに葛藤し続けています。  どうか皆様のアドバイスをお聞かせください。

  • 何もなかったことにして明るく過ごしたいけど・・・

    同じ会社の既婚男性との不倫で2年たちました。私は未婚です。 同じ会社にいるのが辛いです。忘れよう、嫌いになろう、無視しよう、と思ってもできません。 相手の都合のよいとき、気が向いたときに、個人的なメールが来て、二人で会うことが出来ます。そうじゃないときは、話しかけられませんしメールもありません。土日はもちろん、長期の休みのときも一切連絡がなく放置で、そんなときたまにですがこちらからメールしても返事も来ません。一緒に過ごす家族がいるので当たり前と自分に言い聞かせますが、辛いです。愛されてはいないと自覚しています。既婚者だからそもそも好きになってはいけないのに、関係を持ってしまって、しかも私の想いはほとんど一方通行です。それなのに忘れることも、付き合いを絶つことも出来ずにいます。たまに会社で流れで家族の話になったりしたときに、それを耳にするのが辛いです。彼が会社を早く上がれるときに急遽メールが来て二人で会うことになったりしますが、自分のしていることは自分に返ってきますので、彼がいそいそと早く帰って行く日は、私以外の誰かと会うのかな、と思ってやきもきしてしまって辛いです。その人のことが気になって、相手にされなくて寂しくて、会社でつい暗くなってしまいます。最近は特に「お金がない」と言って、ホテル代まで割勘です。そして、そういう二人きりの場所でも、優しい言葉をかけられることもなく、冷たく突き放されます。 そんな惨めな思いまでして会わなければいいのに、誘われたら断れません。他に好きな人もできず本当に寂しいから、その人にこだわってしまうのかもしれません。 これからどうしたらいいのか分かりません。どうしたら忘れたり割り切ったりできるでしょうか。転職も検討した方がいいでしょうか。

  • 何もなかったことにして明るく過ごしたいけど・・・

    同じ会社の既婚男性との不倫で2年たちました。私は未婚です。 同じ会社にいるのが辛いです。忘れよう、嫌いになろう、無視しよう、と思ってもできません。 相手の都合のよいとき、気が向いたときに、個人的なメールが来て、二人で会うことが出来ます。そうじゃないときは、話しかけられませんしメールもありません。土日はもちろん、長期の休みのときも一切連絡がなく放置で、そんなときたまにですがこちらからメールしても返事も来ません。一緒に過ごす家族がいるので当たり前と自分に言い聞かせますが、辛いです。愛されてはいないと自覚しています。既婚者だからそもそも好きになってはいけないのに、関係を持ってしまって、しかも私の想いはほとんど一方通行です。それなのに忘れることも、付き合いを絶つことも出来ずにいます。たまに会社で流れで家族の話になったりしたときに、それを耳にするのが辛いです。彼が会社を早く上がれるときに急遽メールが来て二人で会うことになったりしますが、自分のしていることは自分に返ってきますので、彼がいそいそと早く帰って行く日は、私以外の誰かと会うのかな、と思ってやきもきしてしまって辛いです。その人のことが気になって、相手にされなくて寂しくて、会社でつい暗くなってしまいます。最近は特に「お金がない」と言って、ホテル代まで割勘です。そして、そういう二人きりの場所でも、優しい言葉をかけられることもなく、冷たく突き放されます。 そんな惨めな思いまでして会わなければいいのに、誘われたら断れません。他に好きな人もできず本当に寂しいから、その人にこだわってしまうのかもしれません。 これからどうしたらいいのか分かりません。どうしたら忘れたり割り切ったりできるでしょうか。転職も検討した方がいいでしょうか。

  • 私のこの感情は普通ですか?判断してください

    何度かお世話になっています。彼は法律や交渉に関わる仕事をしています。 本当に全くの偶然なのですが、彼がクライアントの為にネットのボードで毎日広報活動をしてるのを先日見つけました。彼が仕事でメールを使うことは知っていましたがボードなどにもこまめに書き込んでいることは全然知りませんでした。 内容を読むと、とにかくクライアントの名前を広める為の営業活動のようで他の人へもせっせとレスをつけていました。 事情があってメールが唯一の連絡手段でここひと月連絡なしです。でもそんなことはしょっちゅうです。でもその同じひと月の間はそのボードへの彼の書き込みは頻繁でした。 そんなにネットしてるなら私への返事も書けるはずなのに!一瞬そう思ったのですが、今のこの時期がクライアントの為に大事であるというのが書き込みから分かるので仕事だと思うと仕方ないと諦めもついたのですが…。 過去の書き込みをたどっていくと、前に私が個人的な事で精神的に追い詰められてとにかく彼の一言が欲しくてこれだけは返事頂戴と落ち込んでいたのに彼は一切返事をくれなかった時期があって、その同じ時期の彼の書き込みが見つかりました。もちろんクライアントの為の書き込みです。 ですが私はそれを見たとき怒りと呆れが一緒になったような気持ちになりました。なんなの、この人は!ですが本当に偶然に見たページだったのでこの事を彼にいえません。ネットストーカーみたいで…。顧客のために必死になるのは仕事だから分かります。でも当時私は本当に辛くて気が狂いそうだったんです。今は怒りよりも呆れの感情が大きいです。一体何を考えている人なのかますます分からなくなりました。それでも本当に忙しいのが書き込みから分かるので癒してあげたいなと思う自分もいるのです。私のこの感情は普通ですか?あまりにショックで自分で自分の反応が正常なのか反応しすぎなのか分からないのです。