• ベストアンサー

不能になってから一人で考えたいと言い出した彼

一ヵ月半前に飲み会で知り合った男性(37歳バツイチ)がいます。その後ほとんど毎日少しの時間でも会っていました。 でもその彼には結婚が決まっていた人がいて、夏ごろに彼女の浮気が原因で別れたそうです。別れのショックでうつ状態に入っていたそうですが私と出会い、関係は速い展開で進んで順調かと思っていました。 それが十日ほど前に元彼女の残っていた荷物を返しに行った時、元彼女がやり直したいと取り乱し、その姿に彼が動揺してしまったみたいです。 ここからはいい難い事なのですが、荷物を返し本当に私と向き合ってくれていざ私を抱こうとした時、彼のものが起たなかったのです。インポになったと落ち込み、何度か試みましたが駄目でした。「これでは付き合っているとは言えない、荷物を返した日の修羅場が頭をよぎる。一人になってよく考えたい」と言い、「待つ事はない。でも本当に元気を取り戻したとき絶対電話する」と言われて私も無理は言えなくなってました。 やはり彼が戻ることはないでしょうね。男性の不能って女性が思っている以上に根深いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmixmax
回答No.2

女性で言えば「子供が産めない身体になった」ぐらいのショックなのではないでしょうか。 ただ心理的な事が原因で起たない事はよくあります。 インポテンツかどうかは一晩じゃ判らないと思いますよ。

sugiaki
質問者

お礼

「子供が産めない身体」という例え、これで彼の落ち込み方が理解できました。 そんなに重いものとは…。 一人になりたいと言った彼の気持ちも受け止められます。 もう彼とは会えないかもしれませんが今後の展開を焦らず待ちます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• harepanda
回答No.3

まあ、勃起障害は胸にグサッときますね。 ただ気になるのが、「別れのショックでうつ状態に…」という部分です。ひょっとして、その男性、精神科で坑うつ剤を処方されているかも知れません。坑うつ剤の良くある副作用に、性機能障害があるのです。私もそういう状態ですが、パートナーの理解が無ければ、乗りこえることが出来ない問題だと思います。 最終兵器バイアグラを使うことは可能です。坑うつ剤とバイアグラの飲み合わせは危険ではありません。ただし、精神科医と相談の上で進める必要があります。坑うつ剤の副作用として手が震える現象がでることがありますが、これを止めるためにβブロッカーというタイプの薬を処方する医師がいるのです。これは確かに優れものなのですが、もともとが心臓の薬を他の目的のために流用していること、血圧を下げる薬で心臓に影響する薬は、バイアグラとの併用に危険性を伴うことを知っておく必要があります。最悪のケースでは、心臓の薬とバイアグラの飲み合わせは、極端な低血圧による死につながります。

• ossan44
回答No.1

38歳・男です。  私より1歳年上ですので...キツイです。相当。  一度そうなってしまうと、本人も焦るので余計ダメなんです。  医者の診察を受けても、なかなか...  何かのきっかけがあって、その弾みでその呪縛が解かれるのを期待するしかないです。どんなきっかけなのかは千差万別で、一概に言えません。  時間がかかっても、それでも彼を愛し続けられるかどうか、ですね。  「続けられない」という結論も十分アリですので、冷静に考えてみてください。

sugiaki
質問者

お礼

お医者様にかかっても、ですか…。 そうなったきっかけはあったみたいです。私と出会う前に。 当初本人は軽く考えていたみたいですが最近本当に焦って落ち込んでいました。 同年代の男性のアドバイス、とても参考になりました。 ありがとうございました。