• ベストアンサー

不能になってから一人で考えたいと言い出した彼

一ヵ月半前に飲み会で知り合った男性(37歳バツイチ)がいます。その後ほとんど毎日少しの時間でも会っていました。 でもその彼には結婚が決まっていた人がいて、夏ごろに彼女の浮気が原因で別れたそうです。別れのショックでうつ状態に入っていたそうですが私と出会い、関係は速い展開で進んで順調かと思っていました。 それが十日ほど前に元彼女の残っていた荷物を返しに行った時、元彼女がやり直したいと取り乱し、その姿に彼が動揺してしまったみたいです。 ここからはいい難い事なのですが、荷物を返し本当に私と向き合ってくれていざ私を抱こうとした時、彼のものが起たなかったのです。インポになったと落ち込み、何度か試みましたが駄目でした。「これでは付き合っているとは言えない、荷物を返した日の修羅場が頭をよぎる。一人になってよく考えたい」と言い、「待つ事はない。でも本当に元気を取り戻したとき絶対電話する」と言われて私も無理は言えなくなってました。 やはり彼が戻ることはないでしょうね。男性の不能って女性が思っている以上に根深いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.2

女性で言えば「子供が産めない身体になった」ぐらいのショックなのではないでしょうか。 ただ心理的な事が原因で起たない事はよくあります。 インポテンツかどうかは一晩じゃ判らないと思いますよ。

sugiaki
質問者

お礼

「子供が産めない身体」という例え、これで彼の落ち込み方が理解できました。 そんなに重いものとは…。 一人になりたいと言った彼の気持ちも受け止められます。 もう彼とは会えないかもしれませんが今後の展開を焦らず待ちます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

まあ、勃起障害は胸にグサッときますね。 ただ気になるのが、「別れのショックでうつ状態に…」という部分です。ひょっとして、その男性、精神科で坑うつ剤を処方されているかも知れません。坑うつ剤の良くある副作用に、性機能障害があるのです。私もそういう状態ですが、パートナーの理解が無ければ、乗りこえることが出来ない問題だと思います。 最終兵器バイアグラを使うことは可能です。坑うつ剤とバイアグラの飲み合わせは危険ではありません。ただし、精神科医と相談の上で進める必要があります。坑うつ剤の副作用として手が震える現象がでることがありますが、これを止めるためにβブロッカーというタイプの薬を処方する医師がいるのです。これは確かに優れものなのですが、もともとが心臓の薬を他の目的のために流用していること、血圧を下げる薬で心臓に影響する薬は、バイアグラとの併用に危険性を伴うことを知っておく必要があります。最悪のケースでは、心臓の薬とバイアグラの飲み合わせは、極端な低血圧による死につながります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan44
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

38歳・男です。  私より1歳年上ですので...キツイです。相当。  一度そうなってしまうと、本人も焦るので余計ダメなんです。  医者の診察を受けても、なかなか...  何かのきっかけがあって、その弾みでその呪縛が解かれるのを期待するしかないです。どんなきっかけなのかは千差万別で、一概に言えません。  時間がかかっても、それでも彼を愛し続けられるかどうか、ですね。  「続けられない」という結論も十分アリですので、冷静に考えてみてください。

sugiaki
質問者

お礼

お医者様にかかっても、ですか…。 そうなったきっかけはあったみたいです。私と出会う前に。 当初本人は軽く考えていたみたいですが最近本当に焦って落ち込んでいました。 同年代の男性のアドバイス、とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人になりたいという彼

    2年になる彼がいます。先日喧嘩し「好きだけどあまり執着しなくなった」と言われ悲しくなり別れを切り出しました。本当に別れたい訳ではなく彼に真剣に考えて欲しいと思いました。私も意地を張ってしまい、翌日彼はふっきれたと言い逆に別れを告げられてしまいました。 彼は一人になりたいそうです。気楽に友達と遊んだり他の女性と話したりメルアドを交換したいそうです。(彼女は作る気はない)友達と遊ぶのは全然良いですが女性の事を聞いた時はとてもショックでした。彼は元々女性と話さない(話せない)人で、付き合った時からお互い異性とは話さず、メルアドを交換するなどあり得ない事でした。ずっとこれで成り立っていました。 彼は私の事は愛していていつか必ず迎えにいくと言います。きっと少しの間フリーになりたいのだと思います。男性はこんな事はよくあるのでしょうか?(彼女を愛している場合で) 少しマンネリ化していた事と私も束縛しすぎていたと反省しています。彼が友達と遊んでいると正直寂しく思っていました。私はどうしても別れたくなかったので復縁を望みました。何度も説得し彼はやはり一緒にいようと言ってくれました。よく考えると私の事を愛しているので別れる理由はなかったと言います。 めでたく仲直りという事になりましたが、彼の気持ち(他の女性と接したい)を聞いてからとても心配で仕方なくなりました。(内緒でアドレスを交換してないか等)これは時間がたてば消えるでしょうか?なるべく彼の事を考えないように自分の時間を充実させよう思っていますが、なかなか…。高校生なので今は異性に興味津々なのは仕方ないと諦めています。大人になれば落ち着いてくると信じています。そしてこういう事も受け止められる自分になりたいです。 同じような経験がある女性の方、また『彼女を愛しているがフリーになりたい』という事について男性の方、ご意見お待ちしています

  • ゲーム中にコントロール不能に

    ゲーム中などに、キーボードで入力すると 画面外に文字が出てコントロール不能になる事があります。 そんな時に元に戻す方法はないのですか? (今までは、再起動して戻していました) 説明不足かも、ですが宜しくお願いします。

  • 不倫経験者の男性にお聞きしたいです。

    不倫経験者の男性にお聞きしたいです。 彼既婚者、私バツイチ独身、約2年間のお付き合いでした。 修羅場を迎え、お別れしました。 彼のことを、いっぱい傷つけてしまいました。 もう彼には嫌われたと思います。 私は今でも彼のことが大好きです。 今でも思い出して、涙する毎日です。 彼の気持ちや立場を考えると、よりを戻すのは皆無です。 不倫経験者の男性にお聞きしたいのですが、『もう無理』と思った元不倫相手でも、時々愛おしく思い出す時はありますか? せめて時々でもいいから、愛おしく思い出してくれていると嬉しいな…と思っています。

  • 至急お答えいただければと思います。

    11日にこちらで質問させていただいたものです。 つい最近別れたばかりです。相手から私が振られました。 詳しくは以前の質問を見て頂ければ幸いです。 お盆明けに鍵を返す連絡しますと言って四日程たった状態でした。私も相手の家に荷物を置いていた状態で何も触れていませんでした。 ただ別れの時に、荷物どうする?とは聞かれたのは聞かれたのですが。 今朝、元彼からメールがきていました。 今日時間があったら荷物送るね。 と。彼にはお盆明けにと言っていましたので、まさか向こうから連絡くるとか考えていなかった為、とても動揺しています。 このままにしていると荷物届いてしまうので、返事をしないといけないのですが、昨日自分で考えたのは、お盆明けに鍵を返すって伝えたけど向こうから返してって言われるのを待とうかなって考えてました。 かなり動揺していて、乱文、わかりにくいかもしれませんが、こういう時の男性の心理、アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 毎日苦しくて死にたい…

    くだらない内容かもしれませんが、今非常に苦しくてどうしようもないので質問させてもらいます。 2カ月前に4年付き合ったダブル不倫の彼がいました。 私から別れを告げました。 その理由は、私以外に2,3人遊んでる女がいる事が発覚しました。 発覚後、即その場で別れを告げました。 別れを告げると、彼は暴れ、暴言を吐き、私を脅し暴力もされ警察沙汰になる一歩手前まで修羅場になりました。 そして彼を家に送った直後、抱きしめられキスをされ抵抗して跳ね除ける私を何度も抱きしめてきました、けどきっぱり「さようなら」と告げました。 彼は最後の最後まで「また、またね」と別れを認めませんでした。 それから音沙汰なく2カ月が過ぎました。 そんな別れて前を向いて頑張っていこうと考えていたのに、彼への思いが引き戻されやっぱり好き…本当に会えなくなるなんて耐えられないと思うようになり、苦しくて辛くて涙が止まらなくなりました。 何もやる気が起きなくなり、毎日ボーっと一点を見つめ放心状態。 こんな人生なら死んだほうがましとまで思うようになりました。 多分に自分から彼にアクションを起こせば元に戻れる事はわかります、けど女遊びをやめるつもりもないだろうし、止める事をしない彼の元に戻っても、また自分が苦しむのは目に見えてます。 なら前を向くしかないのですがどっちに行っても地獄、正直な気持ちは彼の元に戻りたい…。 どうしたらいいのか…こんな男をここまで好きになってしまって情けない限りです…。 本当に一目瞭然の答えが返ってくるのは承知の上です。 経験者の方でも構いません、こんな私は今後どうしたらいいのでしょうか? わからない…何もわからなくなってしまいました。

  • どちらか一人を選べない(本当に長文です)

    付き合って4年になる彼が居ます。すごいタイプで、彼の友達とも仲良くなり、居心地が良い付き合いです。一緒に居るととても楽しいけど、彼に不満があり言った事もあります。 彼は褒めません。いつも駄目出しされて、自信がなくなります。それに思いやり、優しさが足りないと感じます。私は好きになると、何かしてあげたい!と思い、色々するのですが、彼は私に対してそういうことは一切ありません。 「そういう気持ちは自然に出てくるものだからそういう気持ちになれる子を探したほうがいい。お互いの為にならない」と言って別れを切り出しました。 でも「直すから信じて」と言われ様子を見る事になりました。 彼には内緒ですが最近友人の男友達が気になり始めました。浮気心はなかったのですが、彼に対する不満が募り他の男性も見た方がいいのかなと思っていた矢先です。 その彼は彼氏の事を知っていますが、絶対に触れません。そういう風に気遣ってくれる点も含めて、彼氏に対する不満な点が完璧です。 一緒に居るととても満たされた気持ちになり、私らしくいられます。「この人といる方が幸せになれるかも」と思います。 今両方うそをつかなくてはならない状況になっていて、そこから脱したい!ととても悩んでいます。 また別れを切り出しても、様子を見ると言う事になっているし、私も「後悔するかも。こんなタイプの人もう居ないだろうな」と未練があります。「他に好きな人が」と決定的な別れ言葉も、今後彼の友人とも付き合いたくいい子でいたいと言うずるさもあります。 精神的に限界で、修羅場になるのも嫌だし、別れるなら綺麗に別れたいし、本当にこんな気持ち生まれて初めてで疲れてきました。両方切って一人になろうかとも考えてしまいました。 本当にずるくて、わがままで、嘘つきで、罪悪感にさいなまされて、すごく自己嫌悪です。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 浮気した旦那が理解不能

    浮気した旦那が何を考えているのか分かりません。 旦那の本気の浮気が分かり私は実家に帰ってきました。 その間私が連絡しないと連絡すらよこさず、実家に来ることも無く、誠意が全く伝わってきませんでした。 頑張ってると言っていたのですが、家に行った時も何も変わっておらず、何を頑張ってるのか分からず、その頑張り全く伝わってないと言ったら、俺なりに頑張るから何も言わないでと言われました。 何で浮気したの?の問いにも分からないと言っていました。 ホント理解不能です。 浮気が分かり別れるつもりで荷物も全て持って帰って来たのですが、1ヶ月以上経ち気持ちも大分落ち着いてきました。 浮気した方で旦那の気持ちが少しでも分かる方、旦那は何を頑張っていたのか、本当に反省しているのか等教えて下さい。

  • ダブル不倫をしている友人

    友人(20代女性、既婚)が妻子ある男性と不倫しているようです。 私的には、お互いキズつかなければ良いんじゃないの~?と言っていたのですが、話を聞いているうちに 避妊はせず、と言うより、いつ子供が出来ても良いようなやり方を(このカテで生々しくて申し訳ないのですが)しているようなのです。 もう、相手の男性も友人も考えている事が判りません。私が出来ちゃったらどうするの~??と聞いたら、その時はその時と責任のない事を言います。 平気で、今のやさしい夫の子として育てちゃうのか、 修羅場をくぐるのか理解不能です。 これって、どう思いますか?経験者の方がいれば 男性にも、お聞きしたいです

  • 復縁の相談

    始めまして つい最近に私の浮気が原因で別れを告げられてしまいました。 言い訳になりますが、元々彼の態度が学校などで酷く冷たく不安になり、浮気に走ってしまいました。 浮気の具体的な内容が男性からの好意に浮かれキープを作って居たことが原因です。 今では本当に心から反省の気持ちでいっぱいですが彼は無理だそうです。 2回ほど別れを告げられましたがチャンスを与えてもらい何週間かたちましたが彼のなかでは好きより私の行為が酷くてもう駄目だそうです。 別れを告げられて大切さがわかりまた元の関係に戻りたいという事と彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の心を取り戻す事は出来ないのでしょうか? 彼の方は吹っ切れてる様なのです。 本当に私が悪いのは承知です どうが回答よろしくお願いします

  • 別れた彼女が困っていたら?

    今好きな娘がいます。アプローチ中です。 それはいいんですが、夜中にふと思ったことがあります。 もし自分がその娘をゲットできたとして関係がうまくいったとします。 で、話は変わりますが、自分には2006年に別れた彼女がいます。もっとも今更関係は元に戻りようもないのですが実はまだ思いは強く残っており、別れはしたものの彼女を大切に思う気持ちはとてもとても強く残っているのです。 もし新しい彼女と交際している最中に前の彼女がとても困っていて助けを求めていたらきっと自分は非常に動揺するような気がするのです。 今アプローチしている彼女とうまくいくかもわからない状況でこんな事を考えても本当に意味のないことですが、男性ならこんな気持ちになった事あるんじゃないでしょうか? 模範的な回答はもちろん「現在の彼女を大切にする」でしょうが、それだけでは割り切れないのも男心です。 こんな経験した事のある方、男女かまいませんのでお考えをお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200印刷すると文字と罫線がずれてしまう問題について相談です。
  • 印刷結果の線や文字がガタガタになる問題を改善する方法を試していますがうまく動作しません。
  • チェックシートが白紙で出てくる問題についても困っています。
回答を見る