• ベストアンサー

資格を取っても、「意味がない」のでしょうか?

anko35の回答

• anko35
回答No.9

確かに資格がなくても仕事はできます。 ただ仕事をしていく上で自分自身のスキルアップの一環として資格取得をしていくことには意味があると思います。 どんなすごい資格であれ、資格を取っただけでなりたいものになれる時代でもないし、そういう意味では「意味がない」のかもしれませんが、何もしなければ何にもなれないですしね。 「意味がないかどうかは取得してから言えば」と心で叫んで流しときましょうよ。 資格は自分の勉強のために取るものだし、自分が資格の勉強をした意味はあった、と感じているならそれが一番です。 ところで今の直属の上司はそういうやる気を評価してくれる良い上司でよかったですね!うらやましいです!

maririma
質問者

お礼

ありがとうございました。少し元気が出てきました。ホっ♪ 自分が頑張ったことが、意味がないと言われてしまい、 無意味なことに、あんなに努力したんだと、空しい気持ちで一杯でした。 回答を拝見して、anko35さんのように考えていこうと気持ちが楽になりました。私のために時間を割いて書いてくださり、ありがとうございました。