• ベストアンサー

ガラスに付いたセロテープの跡

ジフと歯ブラシでがんばったですがさいごの最後までは上手く取れませんでした なにかお薦めあればオネガイします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は、食器洗い用洗剤を直接塗ってラップでパックして15分位 放っておいて、ティッシュで擦ったら落ちました。 他にも試したことのある方法を挙げます。 ・ドライヤーで熱した後、拭いて落す 簡単で傷が付きません。 ・100円ショップで売ってるシール剥がしを使う 素材によっては変色したりします。 以下は、まだ試した事はないのですが、効果はあるようです。 ・重層(ベーキングパウダー)をつけて酢水をシュッとひと噴きし、布で擦る お役に立てれば幸いです。 長文失礼致しました。

hangyaku
質問者

お礼

食器洗い用洗剤を直接塗ってラップでパック! を明日やってみます!

その他の回答 (6)

• toshipee
回答No.7

たぶんフィルム質と糊部分がもう硬化しているでしょうから、普通のガラスで周りに余裕があったら、新品のカッターの刃を伸ばしきって、滑らすように削れば取れます。取り切れなかった部分をシールはがしで拭けば完璧。

hangyaku
質問者

お礼

ありがとうございます 早速チャレンジしてみます

noname#57571
noname#57571
回答No.6

KOKUYO シールはがし http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?c1=04&c2=04D7&sid=100105280 シュッとスプレーするだけ。素晴らしい効果があります♪ ( ^^

hangyaku
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tent-m8
回答No.5

ベンジンがあったら、試してみてください。

hangyaku
質問者

お礼

了解しました♪

noname#202112
noname#202112
回答No.3

シンナーじゃだめでしょうか?

hangyaku
質問者

お礼

明日やってみます!

• k-josui
回答No.2

セロテープの新品を持ってきてペタペタとやってみてはいかがですか? 新しいテープの糊にガラスに残った糊がくっついてきます、根気よくやってください。

hangyaku
質問者

お礼

やってみますわ!!

noname#46318
noname#46318
回答No.1

除光液はどうですか? 私はいつもテープ跡なんかをおとす時によく使います。 結構つるんと取れますよ。

hangyaku
質問者

お礼

ありがとうございます チャレンジしてみます