• ベストアンサー

セロテープ跡をキレイにしたい

クリアボードに写真をテープで貼っていたのですが、外してみるとボードにテープの後がしつこく残ってしまいました。 爪で擦って大体は取り除いたのですが、黒い跡がシミのようになってどうにもなりません。 どなたかキレイにする方法をご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

消しゴムでこするとけっこうきれいに取れますよ。

aebs7188
質問者

お礼

やってみました。 けっこうきれいにとれました!! 有難うございました!

その他の回答 (2)

• kara-age
回答No.3

意外な方法では、アルコールできれいになる場合があります。 酢・お酒(アルコール度数の高いもの)

aebs7188
質問者

お礼

これも身近なものでカンタンそうですね! 試してみます!

• fitzandnao
回答No.1

シンナーか、ネイル落としでふいてみては。

aebs7188
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 二つとも手元にないんですよね~、参考にします。