• ベストアンサー

にがりってどこに売ってるの?

ちょっと用途がちがうのですが、 今日のおもいっきりテレビでにがりダイエットをやってました。 ぜひやってみたいので、どこに売っているのでしょうか? スーパーでしたら、何売り場になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

ここでも売ってます http://www.yamashou3400.co.jp/index.htm

参考URL:
http://www.yamashou3400.co.jp/index.htm
gooco_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、スーパーの塩売り場にありましたので、購入しました。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

近所のスーパーでは.売っていません。 近所の薬局で.豆腐用にがりが1ビン(500g)1500円ぐらいしたかな。 (ここ2ねんぐらい大豆の作付けを失敗しているので作っていません) 探し方としては.「和光純薬」か「関東化学」で検索して.メーカーを調べ.サイト内に代理店名が書いてあるはずです。近所の代理店で「豆腐を作る塩化マグネシウムをほしい」とでも聞いてみてください。 もっとも.口当たりがものすごく悪いので.スーパーでにがりの入っている豆腐を買ってきたほうが.食べやすいですよ。単に肉減らして豆腐(大体0.1-0.3%にがり)を食べれば良いでけですから。

gooco_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、スーパーの塩売り場にありましたので、購入しました。

• amukun
回答No.4

近所のスーパーの豆腐売り場に置いてありました。 ただし、粉末の袋入りで300円程度。 ご希望のとは、違うかもしれません。

gooco_chan
質問者

お礼

• Rikos
回答No.2

スーパーに売っているのは見かけたことがありませんが、 東急ハンズや自家製の豆腐を売っている豆腐屋さんで、売っていると思います。

gooco_chan
質問者

お礼

• kanten
回答No.1

にがり(近所の信頼のおける豆腐屋さんに分けてもらってください、 どうしても手に入らない場合はデパートのなべ、はし、ざる、 そば道具等の売り場にあるかもしれません。 下記HPより抜粋です。

参考URL:
http://www.kamuro.com/tofuzukuri_at_home.htm
gooco_chan
質問者

お礼