• 締切済み

切花などをまとめて縛る際のいい道具

切花などを25本くらいでまとめて縛って市場に出荷することがあるのですが 太目の木などの場合、ひもなどで締めようとしてもすぐに広がってしまって苦労します。 一度ぎゅっと締めたらひもが戻って緩まないような、いい道具って何かないでしょうか? テレビで見たのはよく引越しなどで使うビニールタイというのでしょうか? 薄くてきしめん上のあれです。あれを使っていたのですが、 あれってしめたらもどらないのでしょうか?

みんなの回答

noname#47165
noname#47165
回答No.1

結束バンドみたいなのはダメでしょうか?www.hayata-jp.com