• ベストアンサー

切花のプレゼントをもらったあとの・・・かご?

切花のプレゼントを頂いたら、木の箱?籐カゴというものも付いてきました。 何に使ったらいいと思いますか?(~_~;)身内に聞いてみたら「虫が出るかもしれないよ」と言っていたのですが・・・。 花のスポンジで少し湿っていたので、外に干しておいたら、雨に一度降られてしまったんですが・・・。それからまた乾かしたのですが。 何かに使えないですかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。  雑貨屋で買ったプレゼントとか、オシャレな洋菓子店のクッキーの詰め合わせとか籐のカゴに入ったものが多いですよね。我が家では鍵とか細々とした物を入れる(玄関に置いてます)。生理ナプキン入れ(質問者様が男性でしたらすみません。トイレに置いてます)。試供品でもらった化粧品入れ(これも女性が多いかもしれません)。一度雨に降られたのなら、カゴの中にキレイな紙(包装紙でも英字新聞でも)を敷いてキャンディーや個別包装のクッキーなどを入れる。寝かしておいて、誰かの誕生日に使う(例えば入浴剤を沢山買ってきて詰めてから、100均でセロハンを買ってもう1度包装する)。備長炭を入れて靴箱の中に入れて臭い取りにしたりもしてます。底がある程度安定しているんだったら水栽培のアイビーやポトスの鉢カバーとしても活躍してます。  雨たたられてしまうと、結構カビが生えたりするんですが、そうなるとゴミに出してます。  ご参考までに。

tukiyousa
質問者

お礼

なるほど・・・、備長炭っていいですね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私はその籠をまた鉢植えとか入れるのに使っています 会社ではゴミ箱とかで使っていますね ご参考までに

tukiyousa
質問者

お礼

鉢植えとかですか!なるほど、ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

花をさす位しか・・・・

tukiyousa
質問者

お礼

難しいですかね、(~_~;)回答ありがとうございました。