• 締切済み

筋肉の痙攣

不随意筋の痙攣がおきます。ウトウトしている時にピクっとなるようなやつの軽いもので、ふとももの付け根、上腕等、普通に起きている時にピクピクします。どういった病気が考えられるでしょうか。(パーキンソン病とかの可能性は?震えはありません)  現在、自律神経の薬として精神安定剤(リーゼ)をごく少量寝る前に服用しています。

• 病気

みんなの回答

• ADATARA
回答No.1

こんにちは! 体の調子がいまひとつなことが原因かもしれませんね。しょっちゅう起きるのでは病院行きですが、そうでないなら様子を見てからでよいと思います。 カリウムを少し取ってみたら効果があるかも知れません。バナナにはカリウムが含まれているので、毎日1本、一週間程度で効果があるかもしれません。マラソンの選手の中には、レース当日の一週間前からバナナを食べて、レース中の筋肉のけいれんを未然に防止する人もいますよ。 お大事にしてください。

hirozo14
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり気にしないでしばらく様子をみるようにしてみます。