• 締切済み

子宮、膀胱周辺のけいれんについて。69歳の母の症状です。乱文になりますがお願いします。

最近このように子宮周辺のけいれんが続いているようです。 婦人科で見てもっらったようですが原因が分からず、先生も「神経から来てるのかな」ということでした。 6.7年前になりますが母は脳梗塞で倒れています。幸い後遺症もなく今に至っています。 このけいれんの話は今日母から聞いたのですが、私は脳の神経から来てるのではないかと思い、脳の検査をするように勧めました。 それから、母に自分の症状について調べてみてほしいと言われ今調べてみたら平滑筋がけいれんしているのではと思いました。 平滑筋の[支配神経は自律神経である]と記してありましたが 最近母は父の入退院の繰り返しや父との向き合い方で相当精神的にも参っているような様子です。 このようなことも関係してるのではないかと思っているのですが、平滑筋肉腫という言葉も見つけちょっと焦っています。 乱文になりましたが、母のこのような症状についてどんなことでもいいので分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

⇒私は脳の神経から来てるのではないかと思い、脳の検査をするように勧めました。 ★器質,部分ですから,婦人科の子宮に罹って詳しい今の症状を医者にお話されれて診て下さい。