• ベストアンサー

MSDSは、GHS対応がいい?

ayaguの回答

• ベストアンサー
  • ayagu
回答No.1

見直しをする場合はGHS対応のほうが不都合が少ないと思います。 輸出対応の時点ではお気を使われることとご心労察します。 個人的には、それらを管理はしますが作成及び発行する立場にはありませんので、適用範囲等回答しかねます事申し訳なく思いますが。中災防や安全衛生情報センター等が発信する情報が有意義ではないかと思います。 一度覘かれてみてはいかがでしょうか? 安衛センター http://www.jaish.gr.jp/user/anzen/kag/kag_main01.html 中災防 http://www.jisha.or.jp/chemical/index.html 中災防は化学物質のトピックスからGHS対応に入って行けると思います。 ご参考になる情報があると良いですね。