• 締切済み

ホームページ制作について

わたし企業サイトをマネしてサイトを作りました。 その際にページごとに画像など保存せず すべての画像を同じ階層に作ってしまいしまいました。 ページ数8ページ そこで今からページごとにホルダーを作りたいと思います。 ココで質問です。 ・一般的にホルダーのわけ方を教えてください。 ・commonというホルダーについても教えてください。 ・あと階層の違うリンクの・・//みたいな奴の区切り方を教えてください 質問が複数になってしまったので上記のどれか一つ でもいいので教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

• pop8864
回答No.1

どんな画像がどれだけの画像の量があるのか、 どう分類すればわかりやすいかは本人にしかわからないことです。 それはあなたの引き出しですから。 私がやるとしたら、で提案。 8ページ程度なら img というフォルダに全部いれますかな。 画像がたくさんあるならimgというフォルダのなかに、さらに photo/ とか(写真いれるフォルダ) ill/ とか(イラストいれるフォルダ) common/ とか って、用途別にします。 common フォルダには全てのページで共通につかうロゴとか、見出しとか、背景とかを入れています。 これが8ページで終わらず、更新されていくのならまた違った管理方法があると思いますが。本人がわかりやすければ良いんではないでしょうか。 絶対リンクと相対リンクについて↓ http://www.dspt.net/bgn/003/005.html

noname#108339
質問者

補足

ありがとうございました。 サイト制作事体は8ページで終了です。 私はページごとに使うimgそれぞれにフォルダ を作ろうと思っていたのですが、 その点一つでいいということでちょっと楽かなぁ と思いました。 リンク先は私が参考にしたところといっしょでした。 フォルダのことをホルダと書いていた自分がはずかしいです 本当にありがとうございました。