ホームページを階層ごとダウンロードする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページの階層ごとにダウンロードする方法を探しています。リンク階層を選択できるソフトがあれば教えてください。
  • また、ダウンロードしたいのはcssファイルやswfファイルも含めてです。1ページごとにダウンロードするのではなく、一括でダウンロードできるソフトを教えてください。
  • さらに、ダウンロードしたファイルは.htmlや.cssの形式で保存したいです。おすすめのソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページを階層ごとダウンロード(css,swf含)

ホームページを階層ごと、ダウンロードしたいのです たくさんのソフトが出ていますが、 以下の点が可能なソフトがわかりらないので ご存知の方いらっしゃったらお願いいたします。 1・階層ごと保存したい リンク階層を選べればベストで、これは結構ありましたが 以下の点がクリアしてるものが見つかりませんでした。わかりませんでした 2・cssファイルやswfファイルを落としたい 1ページだけであれば、firefoxの完全保存で問題ないのですが こちらだと、リンクを辿れないので、いちいち全ページに実行するのは かなり手間になると判断してます。 3・.htmlとかちゃんとしたファイルで落としたい 多分色々見た感じ 「Website Explorer」というのが一番よさそうなのですが、 保存が独自のファイル形式っぽく、 (↑というか、このアプリ内ではソースを見る事もできますし、どっかにデータがあるのでしょうから、普通に.htmlや.cssで保存する方法がわからないだけなのかもしれません。これ方法あるんですか?←これも追加の質問なんですが笑) というわけで、 ・階層辿れる ・cssやswfも落としたい ・[.html]や[.css]の形式で落としたい これらの条件を満たした オススメのソフトないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

ホームページではなく、サイトですね。  ホームページとはブラウザを起動したとき表示される出発点(ホーム)  または、サイトの出発点  この質問は、この一ヶ月で何度も登場しています。 サイトを丸ごとダウンロードできるダウンローダーを探しています。 - 教えて!goo ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5537977.html ) WEBページの保存について - 教えて!goo ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5599015.html )  ScrapBookでは、リンクをたどって指定された階層までリンクを修正しながら保存してくれます。  ただ、階層構造をそのまま保存するには、UNIX系には標準で入っているwgetコマンドを使います。  キーボードだけで、とっても簡単に操作できるのが良いですね。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

お使いのOSくらいは書いた方が良いように思います。 何か明かせない事情があるのなら、すみません。