InternetExplorer7でHPの階層保存ができない

このQ&Aのポイント
  • IE7でホームページの階層保存ができない問題について調査しました。
  • IE6では「お気に入りに追加する」→「オフラインで使用する」→「設定」で階層保存が可能でしたが、IE7ではその機能がなくなっています。
  • IE7で階層保存を行う方法は見つかりませんでした。無料ソフトを使う方法もありますが、新たに導入する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorer7でHPの階層保存ができない

■IE6(InternetExplorer6)の時は保存したいトップページで「お気に入りに追加する」→「オフラインで使用する」→「設定」でホームページの階層保存(表示中のページとそのリンク先のページを丸々保存すること)ができましたがIE7では「オフラインで使用する」というチェックボックスが出てきません。 ■お気に入り一覧で保存したいページを右クリックして「プロパティ」→「webドキュメント」でも「オフラインで使用する」というチェックボックスは出ませんでした。 ■保存したいページ上で「ファイル」→「名前をつけて保存」では表示されている1ページのみ保存できてもリンク先の階層保存ができません...  Google等で散々調べましたがIE7自体あまり使われていないようで解説されているサイトがなく途方にくれています。  できれば新たに無料ソフト等を導入せずにIE7でホームページの階層保存をする方法をご存知の方は回答お願いします。

  • Ravat
  • お礼率89% (33/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62939
noname#62939
回答No.3

ANo.1です。申し訳ありません。 私が質問の意味を間違えていたようです。 もしかすると、ただ単に、お気に入りに追加をしたいのではなく、 Ravatさんのデスクにサイト全体を保存したい、と言う趣旨なのでしょうか? そうであるならば以下のようになります。 1.IE7のメニュ項目より、「ファイル」を開きます。 2.「名前をつけて保存」を選択します。 3.表示されたダイアログの「保存」ボタンの左に「ファイル名」、 「ファイルの種類」、「エンコード」の3種類があると思いますが、 このうちの真ん中「ファイルの種類」のところをあけて、 「webページ、完全(*.html;*html)」を選択して保存をしてください。 1度保存ボタンを押して、何も動きがないようなら、もう一度押してみてください。 これでそのサイトは全てが保存できるはずです。 なお、これをするときには、事前に何かフォルダを新規に作成しておく事をお薦めします。でないとファイルがバラバラになりますので。 もうひとつ、保存したページが文字化けをしている時には、エンコードが正しくない事があります。 以上です。

Ravat
質問者

お礼

重ね重ねの回答ありがとうございます。 お気に入りの階層保存機能削除されてたんですか!そうとは知らずにずっと調べ続けてた自分って一体... いや、でも上記の方法で地道に保存していくことにします。単純保存以外にhtmlとかもあるみたいですね、素人なので詳しくはわからないですが。 試してみたところそのサイトがそっくりそのままコピーできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#62939
noname#62939
回答No.2

ANo.1です。申し訳ありません。言葉が足りませんでした。 ちょっと気になるのは、 >IE7では「オフラインで使用する」というチェックボックスが出てきません。 なのですが・・・・ まぁ、IE7で、通常のお気に入りの保存をするには、 お気に入りメニュ→お気に入りに追加→お気に入りに保存 なのですが、ここで、お気に入りの中へ新規に自分の好きな名前のフォルダを 作成するのであれば、 お気に入りメニュ→お気に入りに追加→新しいフォルダ→好きな名前のフォルダを作る→お気に入りに保存 と、いう順序になりますが・・・・? ちなみにIE7ではオフラインの機能は削除されております。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/releasenotes beta.mspx 以下上のページより抜粋 >Internet Explorer Betaで削除された機能と変更された機能 >ここでは、以前の Internet Explorer の機能のうち、 >Internet Explorer 7 Beta のリリースで大幅に変更されたか削除された機能について説明します。 >オフラインお気に入り - オフラインお気に入りおよびスケジュール設定されるオフラインお気に入りは、 >Internet Explorer 7 では削除されました。 >Internet Explorer 7では、Web コンテンツの定期更新と、 >このコンテンツのオフライン読み取りを提供する RSS フィードがサポートされます。 >フィードの読み取り操作の詳細については、RSS のブログ (英語) を参照してください。 以上です。

noname#62939
noname#62939
回答No.1

こんにちわ。 win xp pro sp2 を使用。 InternetExplorer7 で試してみましたが、私の環境では、階層下の 保存はできました。

Ravat
質問者

お礼

えぇと、回答ありがたいのですが...できればその保存方法を教えて欲しいのですが...一応自分が試した上の3つの方法ではダメでしたがどこかに誤操作があったのかもしれません。もしそうであればご指摘お願いします。

関連するQ&A

  • IEお気に入りの同期

    Windows98でInternet Explorer 5を使っています。 電話代がもったいないので、お気に入りの同期をとってオフラインでブラウズをしています。 しかし、ある程度日にちが経つと、今まで使えてたリンク先がオフラインで表示されなくなったり、ひどい時にはお気に入りそのものがオフラインで使えなくなったりします。 これはどうなっているのでしょうか?解決策を教えて下さい。 きっかけとしては、そのお気に入りをオンラインでブラウズしたとき以降におかしくなります。 リンクがたくさんあるので、「Webページの保存」ではダメです。 あと、同期をとるときのリンクの深さは1階層です。

  • HP(web)ページを完全保存、CD-ROMに保存させたい

    HP(web)ページを完全保存したい。名前を付けて保存(web完全)しても、最上階の層しか保存できないので、イメージ的には、お気に入りに追加→オフラインで使用→カスタマイズ→リンクの深さを入力といった感じ、もっと、言えば他へのリンクページは取り込まず、そのHP内のすべてを取得したいのですが。(もちろん動画なども取り込みたい)、そして、それをCD-ROMに保存させたいのです。どなたか、教えてください。ヨロシクお願いします。

  • お気に入りサイトの保存方法

     お気に入りのサイトが閉鎖してしまってもいいように、そのサイトのページを保存したいのですが、階層を指定して、リンク先のページまでダウンロードできるフリーソフトってありますか??  IE標準のダウンロード機能(右クリックで出る『対象をファイルに保存』)も使用したいので、その機能も活かせるようにダウンロードの際に選択できるものだと嬉しいのですが・・。  あくまで個人的に楽しむためで無断転写などは考えておりません。  よろしくお願いします。

  • Windows7とIE8では「Internet Explorerではこ

    Windows7とIE8では「Internet Explorerではこのページは表示できません。」と出てしまう。 XPとIE6では表示されていたリンクが、 Windows7とIE8では「Internet Explorerではこのページは表示できません。」 となって空白のページになってしまいます。 これを表示するには、どうしたら良いのでしょうか。

  • InternetExplorerのお気に入りや名前をつけて保存の仕様変更に付きまして

    最近InternetExplorerを6から8にバージョンアップしたのですが、 次の仕様変更がどうにも余計です。 ・「名前をつけて保存」のファイル種類がデフォルトが[Webアーカイブ]になった。   ([Webページ、完全]でしか保存しないので、そちらをデフォルトにしたい) ・「お気に入り」がドラッグ&ドロップでフォルダ移動できなくなった。 ・「お気に入りに追加」の作成先がダラダラ長い。   (IE6のようにたためるようにしたい) どうすればIE6と同じ操作できるように設定変更できるでしょうか? 或いはこのようにすれば使いやすくなる、というものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • InternetExplorerがときどきページが開かなくなります

    InternetExplorerを起動するとホームページに設定しているページが開きますが、時々ステータスバーに「サイト 210.165.9.195 に接続しています」と表示されたまま一向にページが開かなくなってしまうときがあります(210.165.9.195はgooのIPアドレスのようです)。そうなったときは、お気に入りなどから他のページを開こうとしてもできず、InternetExplorerを再起動しなければ正常に動作しません。 InternetExplorerが故障しているのかと思い、IE8、IE7をアンインストールしたあと下記の方法でIEを再インストールしましたが、不具合は解消できませんでした。 http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/065/ ウイルス対策ソフトにはAVGのfreeを使用しています。またFirefoxやOperaなどではこういった不具合は起きたことがありません。 もしかしたらでもいいので、原因と対処を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホームページを保存できるソフトってありませんか???

    自分の見ているサイト、またはお気に入りに入っているサイトをダウンロードしてオフライン状態で観閲したいのですが。外出先なんかで見たいんです。IEにはオフラインで使用するというチェックをつけるようになっていたんですが良くわかりませんでした。サイトを保存できるおすすめのソフトがあれば教えてください。そして、できるだけ見やすいものがいいと思います。当方B.H.Aのsurfing FOLioってソフトなら持っています。これでもいいでしょうか。

  • オフラインでも回覧できるようにHPを保存したいです

    ヤフーオークションを出品者として利用しているのですが、 落札者一覧のページと、そのページにリンクされている 取引ナビのページを保存しておきたいです。 名前を付けて保存ですと、そのページしか保存されないと思いますが、 そのリンク先のページも保存したいです。 何か方法はないでしょうか? win7、Internet Explorer 11 です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • Macイラレやフォトショ等で保存先の階層を深くしたい

    Macでイラレやフォトショ等で保存先の階層を深くしたいのですが過去に使用した保存先や頭の階層(?)までしか表示されません。 winだとフォルダをどんどん選んで行って保存できますが、同じようにMacでも保存したいです。

  • Internet Explorerでのトラブル

    こんばんは、よろしくお願い致します。 Internet Explorer(以下IEです)を起動して設定してあるホームページ(Yahooにしています)が表示されます。 ですがマウスホイールを回しても操作ができません。タスクバーを左クリックするとIEの周りの部分(ふち)が白っぽくなると思いますが、私の場合、IE起動後ページが表示されると直ぐに白っぽくなってしまいます。一度ページ内をクリックすれば問題はないのですが・・・。 リンク先を新しいページで表示した場合は問題はありません。 ウイルスはありませんでしたがスパイウェアを調べてみると Data source object exploit HKEY_USERSレジストリ変更というものが5個みつかり ましたが消せませんでした。 これが問題なのでしょうか? 改善策がありましたらアドバイスをお願いいたします。