• ベストアンサー

ホームページについて

携帯ホームページをマネして作っていいと言うサイト見つけたんですが、説明を読んでもやりかたがわかりません。わかる方どうか簡単に説明してくださいお願いします。 その説明です↓ 上記携帯用サイトのリンクをクリックしてサイトを表 示させてください。 ブラウザ上のツールバー「表示」から「ソースの表示」を選んで表示させ、 とりあえずどこでもいいですからフォルダに保存してください。 携帯サイトについては、この作業を各「子ページ」ごと全部に行ってください。 その保存したソース(テキスト)で、内容の変更ができます。(テキスト入力) あなたがレンタルした携帯用HPスペースの、ページ作成画面にそのソースをペーストして 各「子ページ」が完成します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこが分からないのでしょうか? 例えば、この教えgooをみて下さい。 文字・枠・色など色々な色や大きさがあります。これらを決めているのをタグをいいます。このタグをそっくりそのままコピーすることにより、他のサイトを同じ構成になります。 (マネを防ぐため、タグを暗号化しているサイトもあります。) マネは良くないので、参考にして少し自分なりにアレンジすると良いと思います。

その他の回答 (2)

• sokoja
回答No.3

>その説明です↓ 全てが分からないのでしたら、正直、無理ですね。(いちおう説明はしますが) 1.上記携帯用サイトのリンクをクリックしてサイトを表示させてください。 *これは大丈夫ですよね。 2.ブラウザ上のツールバー「表示」から「ソースの表示」を選んで表示させ、 *これは、Internet Explorer なら、「ファイル」「編集」「表示」…と並んでいる部分(メニューバー)の「表示」をクリックして、その中にある「ソース」 を選べと言うことです。 3.とりあえずどこでもいいですからフォルダに保存してください。 *上の操作で、おそらくメモ帳が起動して暗号のようなものが表示されると思います(ソースというものです)。そのメモ帳の「ファイル」メニューから「名前を付けて保存…」で、あなたのデスクトップに適当な名前を付けて保存してください(テキストで保存されます)。というこです。 4.携帯サイトについては、この作業を各「子ページ」ごと全部に行ってください。 *複数のページがある場合は全てのページごとに上の作業をして、それぞれを別の名前を付けて保存します。 5.その保存したソース(テキスト)で、内容の変更ができます。(テキスト入力) *先ほど保存した「ソース」を変更できますよと言うことですが、わけの分からない部分まで変更すると、だめです「サイト名」など、明らかに分かる部分のみ変更してください。 6.あなたがレンタルした携帯用HPスペースの、ページ作成画面にそのソースをペーストして各「子ページ」が完成します。 *これ、大丈夫ですか?携帯用のHPスペース持っています?携帯用とうたっているところなら、上記のように「ツール」などを使って簡単にサイトができると思うのですが…。 もし、PCのプロバイダと契約しているのでしたら、たいてはHPのスペースがあると思うので、そこでもサイトを構築することは出来るのですが、ここまで読んで分からなければ、勉強し直さないといけませんね。 上記で「こんなこと知ってるよ」と言う部分がありましたら、ご容赦を。

回答No.1

えーと、どこら辺がわからないのでしょうか? 詳しくお願いします。 書いてある通りにソース開いて、 テキストにコピーペーストをして必要なページを作っていけばよいのでは? きちんと読んで試行錯誤していけば難しい話じゃないと思うのですが・・・。