• ベストアンサー

鍋の中にハエが

昨夜作ったカレーをお昼に食べようと蓋を開けたら、中から結構デカ目のハエが「ブ~ン」って飛び立って行きました。 お腹がいっぱいなのかやたらスローで、色んな所で休憩しつつ部屋のどこかに逃げて行きました。 おたまを入れっぱなしにした隙間から入ったみたいなんですが、 昨夜までハエなんて一匹も居なかったのに。 自分も悪いんですが、よりによってなぜ鍋の中で一晩を明かしたのか、自分にもハエにも腹が立って仕方ありません! カレーは後10人前位残っていてもったいないし、しかも人生初の上出来なんです。 でも気分的には捨ててしまいたい。 このまま煮立てて食べても大丈夫なんでしょうか? それとも何か産み落としてるかもなので止めたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19641231
回答No.2

ぐつぐつ沸騰させたら熱湯消毒されて大丈夫かと

kokkorunn
質問者

お礼

ぐつぐつさせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.3

我が家も何でも多めに作るので鍋を台所に出したまま・・・と言う事は良くありますが、寝る前にお玉は取り出してますよ。(夜中にゴキがうろうろしてて「ポチャン・・・」なんて嫌ですからね。 私なら、何の迷いも無く、そのまま温めて食します。 多分・・・ですが、フタを開けて直ぐに飛び立ったと言う事は鍋の縁やお玉などにいたのだと思いますから大丈夫ですよ。 (もし、カレーの中に入っていたら、とろみで「底なし沼状態」で足を取られていた事でしょう。) ただ、寝る前はいなかったハエはずのハエが・・・と言うことは、ハエじゃなかったのかな?・・・などとも思えないこともないですが・・・

kokkorunn
質問者

お礼

ハエでした。 窓と網戸の隙間に自分から入っていったので閉じ込めたままです。 カレーは冷えて硬かったのでその上を歩いたかと思うと・・・ ありがとうございました。

noname#53877
noname#53877
回答No.1

ハエくらいなら大丈夫。 ゴキだったら自分だけ食わずに内緒で皆に・・

kokkorunn
質問者

お礼

何も無かったと言い聞かせて忘れることにします。。。 ありがとうございました。