• ベストアンサー

辛いラタトゥーユ

昨夜カレー風味のラタトゥーユを作ったらかなり辛いんです。 鍋1杯分あるので捨てるのももったいないし・・・ どなたかこうやれば食べれるという方法を知りませんか? やはりカレーのようにご飯にかけるしかないのかなぁ(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

冷たいラタトウィユのまま辛くなくなるまで生トマトを乱切りにして入れます。フレンチドレッシングなどで味を整えます。冷蔵庫で冷やして冷製パスタの上にのせて召し上がってみてはいかがでしょうか。

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美味しそうですね。 結構沢山あるので、ぜひ作りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• st439
回答No.2

ミキサーにかけてみたらどうでしょう。野菜がペースト状になった分、辛さが柔らぐと思います。それでも辛ければ牛乳でのばして塩加減を整えて冷製スープにするとか。

liberty16
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 沢山あるので早速作ってみたいと思います。 ありがとうございました。