• ベストアンサー

手作り冷凍カレーの消費期限

カレーを作ったのですが、食べ切れなくて残ってしまいました。 1~2杯分残っていて「捨てるのはもったいないなぁ。。。」なんて思っていたら、以前友人が「カレーが残ったら冷凍保存しておくと便利だよ」 と言っていたのを思い出したので、さっそく私も冷凍にしたのですが だいたいどのくらい持ちますか?

noname#34842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • animesong
回答No.3

2週間から、3週間はもつと思います。 ただ、冷凍も完璧ではありませんので、早目に食べることをお勧めします。 解凍のポイントは、自然解凍か、皿に開けてレンジで解凍がいいかと思います。 私も1人暮らしで、カレーを作ったことがあるのですが、朝と夕食にカレーを食べて、2日かかりました(笑) カレーは、常温でも、比較的日持ちするので、冷凍もいいアイデアだと思います。

質問者

お礼

わかりました!冷凍してありますが、早く食べるようにします。 冷凍すると食べたいときにすぐに食べれるので便利ですよね 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.2

冷凍した物を脱気包装して再冷凍すれば3年は軽く行けます。

質問者

お礼

ちゃんと冷凍すれば、そんなに持つんですね!! 回答ありがとうございました

• zorro
回答No.1

1ヶ月程度です。

質問者

お礼

意外とそんなに持つんですね! 回答ありがとうございました