• ベストアンサー

カレーを焦がしてしまいました

体調を悪くしてる友人に食事を冷凍してクール宅急便で送っています。昨日は、我が家の分と友人に送る用にカレーを大量に作ったのですが、ちょっと目を放しているうちに焦がしてしまいました。コゲをはがさないように別の鍋に移したのですが、カレーに焦げ臭さが残っています。余りに大量に作ったので捨てるには抵抗が・・・。コゲの臭いを消す裏技ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

カレーライスとして食べると厳しいので、少しアレンジして、ドリアにするとか http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=58182&Page=recipe&RecipeID=180259&Mode=full グラタンとか http://cookpad.com/zukky/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=150840&Mode=full

misakura
質問者

お礼

なるほど。そういえば以前、洋食屋さんで『焼きカレー』(グラタンのようなもの)を食べて、美味しかったのを思い出しました。グラタンは冷凍してもおいしいし、早速今日作ってみます。ありがとうございました。