• ベストアンサー

カレーを自動でかき混ぜる鍋

カレーを作る時に、 じっくりと煮込みたいのですが、 目を離したすきに、焦げてしまったりします。 そこで、 カレーを自動でかき混ぜてくれる鍋があれば良いなぁ と 思うんですが、そういった鍋ってあるんでしょうか? イメージとしては、 蓋のように、鍋に取り付けて、鍋の中で回転させるものが、 電池で動くようなイメージです。 圧力鍋とかじゃダメです。

noname#13389
noname#13389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

無いです。

その他の回答 (2)

• ebichu
回答No.3

かき混ぜる鍋は知りませんが、 じっくり煮込むのであれば、 シャトルシェフなどを利用すると、 コゲつかずにじっくり煮込めますよ。

参考URL:
http://www.furaipan.com/shouhin/11sutenresu/shatoru/furaipan105.html
  • mu2011
回答No.2

安直ですが以下の方法は如何でしょうか。 バット見たいな幅広な鍋(?)に割り箸を二本敷き、その上にカレー鍋を載せて水を張り煮込んではどうでしょうか。