• 締切済み

接骨院の業務範囲がよくわかりません。

引越し前に、首のまわりが痛くなって、整形外科で診てもらったところ、レントゲンをとった上で骨には異常なさそうなので筋肉の損傷だろうと診断されて、湿布薬を処方してもらいました。 1年前に引っ越して、今の住居の目の前に接骨院があります。 そして、今おそらく同じ症状で首の周りが痛くなってきたので、 どこか整形外科を探そうかと思ってたんですが、接骨院でも このような症状は診て頂けるんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.3

施術してもらえます。 ただし、保険は使えないため、実費になってしまいます。

参考URL:
http://www.kenpo.gr.jp/~sumikin/qa/juusei.htm
  • ppp4649
回答No.2

行ったら見てもらえますよ。整骨院て殆んどが、その様な方ばかりですから^^。お大事に

• AVENGER
回答No.1

整骨院は、骨折、脱臼、打撲、捻挫の応急手当をする所です。 整形外科を受診して下さい。 http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/