• 締切済み

首のボキボキ、痛みについて

首の痛みについてです。 30代で10代の頃から首が痛く、1日に何度もボキボキしていました。やってはいけいないのは分かりますが、やめられないのと寝れないのです。接骨院や整形外科など行っては湿布、鎮痛薬などもらいましたが、ひどくなる一方です。数年前から鍼も行ってますが、整骨院などよりは一時的な快感が良いのですが、それでも寝れないこともしばしばです。先日、もう一度整形外科に行ってきてレントゲンをとってもらったら「首の骨は普通は7本なのに8本あります。」と言われました。また「骨はもろくないのに神経が圧迫されていて、50代の状態です。」と言われ、薬をもらいましたが、全く効きません。何か良い治療などあれば教えてください。

• 病気

みんなの回答

• fc86
回答No.1

始めましてCF86と申します。 治療法についてのアドバイスでは無いのですが参考意見として下さい。 私も30代で首の痛みに日々悩まされています。 首の痛みは精神的にもかなり辛い事だと思います。 また、神経が圧迫されているとの事ですが、圧迫している部位により 手先や背中などに痺れや痛みが発生します。 只、痛みが首のみに限られると、原因は違ってくるような気がします。 原因(病名)が違うと治療内容によっては悪化させる事が有ります。 何でもそうですが新しい治療法は、その後 長い年月をみてどの様な 副作用が出るか解からないので、慎重にならないといけません。 私の場合も鎮痛剤は殆ど効き目が無く、湿布や筋弛緩効果の期待できる 精神安定剤を服用したりしています。 通常、整形で処方される鎮痛剤で効果が無く辛い症状が発生するならば 大きな病院に行って、通常の鎮痛剤では効き目が無い事を伝えれば、また 違った薬を処方して頂けると思います。 一日でも早く症状が緩和される事を願います。

7mint7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。 まずはたくさん病院をあたって自分の合う医者を探してみます。 また、何か不安なことがあったらぜひご意見お願いします。 少しホッとしました。(^o^)