• 締切済み

住宅控除

昨年の12月に新築を購入し、翌5月に引越して今年初めての住宅控除の手続きをするのにあたって、いつ確定申告に行けばいいのか?必要書類は何が必要なのか教えて下さい。

• 経済

みんなの回答

• nnyy
回答No.1

必要書類は以下になります。   源泉徴収表 住宅資金借り入れ残高証明 住民票 建物の登記簿謄  本 建物の建築確認積み書もしくは引渡し書 建築契約書もしくは  売買契約書 となります。   確定申告の前に 税務署にご確認をしてください。 教えてくれると 思います。  ご参考までに。