• ベストアンサー

会社においての社交性について教えてください

kurakappaの回答

• ベストアンサー
  • kurakappa
回答No.1

人と会話することは大事と言えば大事ですが必要無いこと・時間まで 会話する必要も無いです。 休憩時間にそこそこ喋る、ならそれでいいじゃないですか 仕事は仕事、休憩時間は休憩時間とはっきりさせてる方が格好いい なんならもっと無口でも良いぐらいです、ただし「親切」にだけは しておきましょう。それでOK 無口だけれど暖かく親切・・・男の理想の一つですな、私もなりたいw

goo_taro_0
質問者

お礼

人と会話することは大事と言えば大事ですが必要無いこと・時間まで 会話する必要も無いです。休憩時間にそこそこ喋る、ならそれでいいじゃないですか。 >>そう言ってもらえると気分が楽です。。ありがとう^^ ただし「親切」にだけは しておきましょう。それでOK >>自分は、他人の行為に鈍純な所が多いので気をつけていきます。 ありがとう@@ノ