• 締切済み

もっと社交的になりたい。

会社の人間関係に悩んでいます。 キモイ、ウザイ、無視等女性人にされています。 僕も極力仕事とプライベートは分けています。 それがウザく思われているのでしょうか。 会社の女友達に悩みを相談したところ、 S君は正直言うと、 ・何を考えてるか分からない ・腹黒そう 等ボロクソに言われました。かなり凹んでいます。 確かに昔、いじめられた経験を持っており人に対して心を開く事が出来ません。 恋人いない暦=年齢です。 人が好きになれないから勿論恋人ができないことも重々承知です。 今年こそは変わりたい、こんな自分は嫌なんです。 心掛けたほうがいいこと、始めたほうがいいこと、アドバイス等下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Cozy1962
回答No.2

会社の女の子には相談できたんですよね。 それじゃあ手始めにその子に「このあいだの話だけど・・・」って 言って「自分を変えようと思っている、どうしたらいいかアドバイスしてください」 っと謙虚に聞いてみたらどうでしょうか? 真剣に聞いて真摯に受け止めて努力しようと思っていることを その子を窓口(突破口)にしたら良いと思います。 そのかわり、辛くてもあなたが他人からどこを悪く思われているかは 聞く耳を持ち、変わっていかないと人も変わってくれません。 思っているだけではダメですよ。 ガンバって!!

the_the_3then
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いつも自然体の自分、このままの自分を愛してくれる人や友達ができると思っていました。 でも、このままの自分が捻くれていて人を信用できない性格…。 そんな人を愛してくれる人はなかなかいませんよね。 変わっていく努力は必要ですね。 ちょっとづつ意識を変えていきたいと思います。

noname#136944
noname#136944
回答No.1

たいてい人は無表情な人や愛想がない人に対しては、第1印象を悪く思いがちだと思います。 まして、女の方はとても第1印象を大事にしますから、その時の挨拶や話の内容がちょっと印象を悪くしてしまったのかもしれませんね。 今の現状(人との接し方)を見ているわけではありませんので、具体的なことは言えませんが、もし友人の方から言われたことだけで考えると、あまり感情が表に(顔に)でないタイプではないかと思います。 感情がわかりにくい=何を考えているかわかりにくいにつながっているのかもしれません。 まず人との会話のはじまりは挨拶からです。 笑顔で挨拶、そしてなるべく短くて良いから会話をすることです。 何を話したらいいのかわからなければ、挨拶だけでもいいのでしてみるとかわるかもしれません。 お疲れ様とか今日も頑張りましょうとか、挨拶といっても言い方はいろいろです。 あと最近のOLさんとかは身なりで判断したりするので、着ている服や髪型はなるべく流行のものをとりいれたり、自分にあった服装や髪型を、でも清潔感やきちんと感がでるようにすることです。 見た目が変われば女性の見る目も変わりますので。 最後に、もし自分で気づかないかもしれませんが、何か癖とかはありませんか? 私もあるのですが、人によっては話し方の癖で印象を悪くしてしまったりすることがあります。 独り言や逃げの言葉や個人によってさまざまですが。 なるべく相手にわかりやすいように気持ちを伝えること、不快感を与えないことがいいことです。 でも、自分の意見をきちんともって、それを伝えるようにすることも忘れずにです。

the_the_3then
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 仕事中に世間話がなかなかできづらい雰囲気でして…。 皆黙々と仕事をしているんですよね。当たり前ですが。 癖は態度が大きいとか言い方がきついとかでしょうか。 見た目はモテそうって言われるんですけどね…。 案外女性は自分が思っている以上に人を見る目が肥えてますね。