• 締切済み

もっと社交的になりたい。

会社の人間関係に悩んでいます。 キモイ、ウザイ、無視等女性人にされています。 僕も極力仕事とプライベートは分けています。 それがウザく思われているのでしょうか。 会社の女友達に悩みを相談したところ、 S君は正直言うと、 ・何を考えてるか分からない ・腹黒そう 等ボロクソに言われました。かなり凹んでいます。 確かに昔、いじめられた経験を持っており人に対して心を開く事が出来ません。 恋人いない暦=年齢です。 人が好きになれないから勿論恋人ができないことも重々承知です。 今年こそは変わりたい、こんな自分は嫌なんです。 心掛けたほうがいいこと、始めたほうがいいこと、アドバイス等下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Cozy1962
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

会社の女の子には相談できたんですよね。 それじゃあ手始めにその子に「このあいだの話だけど・・・」って 言って「自分を変えようと思っている、どうしたらいいかアドバイスしてください」 っと謙虚に聞いてみたらどうでしょうか? 真剣に聞いて真摯に受け止めて努力しようと思っていることを その子を窓口(突破口)にしたら良いと思います。 そのかわり、辛くてもあなたが他人からどこを悪く思われているかは 聞く耳を持ち、変わっていかないと人も変わってくれません。 思っているだけではダメですよ。 ガンバって!!

the_the_3then
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いつも自然体の自分、このままの自分を愛してくれる人や友達ができると思っていました。 でも、このままの自分が捻くれていて人を信用できない性格…。 そんな人を愛してくれる人はなかなかいませんよね。 変わっていく努力は必要ですね。 ちょっとづつ意識を変えていきたいと思います。

noname#136944
noname#136944
回答No.1

たいてい人は無表情な人や愛想がない人に対しては、第1印象を悪く思いがちだと思います。 まして、女の方はとても第1印象を大事にしますから、その時の挨拶や話の内容がちょっと印象を悪くしてしまったのかもしれませんね。 今の現状(人との接し方)を見ているわけではありませんので、具体的なことは言えませんが、もし友人の方から言われたことだけで考えると、あまり感情が表に(顔に)でないタイプではないかと思います。 感情がわかりにくい=何を考えているかわかりにくいにつながっているのかもしれません。 まず人との会話のはじまりは挨拶からです。 笑顔で挨拶、そしてなるべく短くて良いから会話をすることです。 何を話したらいいのかわからなければ、挨拶だけでもいいのでしてみるとかわるかもしれません。 お疲れ様とか今日も頑張りましょうとか、挨拶といっても言い方はいろいろです。 あと最近のOLさんとかは身なりで判断したりするので、着ている服や髪型はなるべく流行のものをとりいれたり、自分にあった服装や髪型を、でも清潔感やきちんと感がでるようにすることです。 見た目が変われば女性の見る目も変わりますので。 最後に、もし自分で気づかないかもしれませんが、何か癖とかはありませんか? 私もあるのですが、人によっては話し方の癖で印象を悪くしてしまったりすることがあります。 独り言や逃げの言葉や個人によってさまざまですが。 なるべく相手にわかりやすいように気持ちを伝えること、不快感を与えないことがいいことです。 でも、自分の意見をきちんともって、それを伝えるようにすることも忘れずにです。

the_the_3then
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 仕事中に世間話がなかなかできづらい雰囲気でして…。 皆黙々と仕事をしているんですよね。当たり前ですが。 癖は態度が大きいとか言い方がきついとかでしょうか。 見た目はモテそうって言われるんですけどね…。 案外女性は自分が思っている以上に人を見る目が肥えてますね。

関連するQ&A

  • 恋人関係で悩むのと、恋人が出来なくて悩むのは?

    こんばんわ。 ここのカテでは恋人関係の悩みで相談されている方が 結構いらっしゃると思います。私は、未だに恋人がいたことはありません。それが悩みです。 そこで、ここで恋人関係で相談してくる人と、私みたいに年齢=恋人関係なしが悩みの人と、どっちらの方が悩みの度合いが大きいと思われますか? 変な質問ですいません。 私は、恋人関係で悩んでいる人たちが羨ましいです。それは恋人関係を経験し、その過程でいろいろな悩みを持つようになっているからです。私は、そこの段階に上がることすらできないからです。 私は、大学生(♂)です。

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 職場での会話

    規模の小さい会社に勤めています。 一人の方に限ってなのですが、プライベートなことを聞いてきます。 もちろん些細なことです。 恋人はいるの?から始まり、好きな芸能人は? 休みの日はなにをするの?大学は出ているの?学部はなに?と。 それらの質問にはハッキリと答えていません。 「そうですね」とか無言(無視)ですが、その人と話しても 楽しくないのでプライベートなことは話したくないので質問を やめてほしいと思っています。 なので「人のことはどうでもいいじゃないですか」と 言ってみましたが効き目がありません。 気にしなければいいだけなのですが、この先も続くと思うと滅入ります。 返事をしないというのがいいかなと思うのですが、 そういうことに気が付くような人ではないようです。 (気づくならとっくに聞くのをやめていると思います) こちらの気持ちを少しは気づいたり、質問されなくなるようになる という一言があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 25才で恋愛経験無しって恥ですか?

    恋愛経験豊富な方・恋人有りの方でも、(例えば)御自身が25才26才で恋愛経験がなくて恋人いない暦25~28年だとしたら、それは恥だと感じますか? 御自分を恥ずかしいと思いますか? 変な角度からの質問かも知れませんがご回答頂けるとありがたいです。 私は25才で恋愛経験がありません。さすがに恥だと思います。 恋愛経験が無い前に、引きこもりなのが恥ですね。 <こちらはよくOKWaveを読む方お願いします> もう一つ、OKWaveならではの質問なんですが、よく20代後半で彼氏いない暦=年齢で悩んでらっしゃる質問者がいると思います(ここにも)。「恋人が出来ない」その理由として、(掲示板で姿形が見えないですが)25~28という年齢だけで考えた印象として「この人きっと~~だから彼氏いないんだろうな」と思いますか? 何か思ったことがある方・考えて下さる方ご回答よろしくお願いします。 「印象なんか無い」は回答ではないので書かないで下さい。 無いなら回答・アドバイスにならないのでしないで下さい。 きっと、こういった質問は多いと思いますから、よく回答される方は嫌気が差していらっしゃるのかもですね。 すみませんが、今一度よろしくお願いいたします。

  • 30歳で恋愛経験がない人って何割くらいなんでしょう

    30歳で恋愛経験がない人って何割くらいなんでしょう? 本当は恋愛経験がないのに(年齢=恋人いない暦)付き合った事あるよって言う人って結構いると思うんですよね。 実際、30歳で恋愛経験がゼロの人ってどれくらいの割合なのでしょうか? 皆さんの想像でも結構です。 教えて下さい。

  • 女性への積極的行動

    お世話になります。 私は23才の男で彼女いない暦=年齢な人です。 今年から入社した会社の同期で気になっている人がいるのですが 彼女への積極的な行動についてご指南いただきたいです。 主に土日にメールのやりとりをしているのですが 始まりは私で終わりはいつも彼女の「じゃあ、またね♪」で終ります。 また、メールも私が送る内容がメールを送る理由にしやすい仕事関連の 話で送るのでなかなかプライベートな話になっていかないのもあります。 同期ということで今後顔を合わせていくこともあるので 無視まではしないけど、今後に繋がるようなこともしないという感じかなとも考えています。 このあたりで薄々私には興味がないことは分かっているつもりですが まだ認めたくないのもあり、食事か夏のイベントへのお誘いをしようかと 考えています。 あまり焦って誘うと、予定が入っていたりなどで断られるかもしれないし ゆっくりしすぎるとイベントは終っていってしまうので少々焦っています。 うまい話の切り出し方や、食事などへの誘い方などアドバイス頂ければありがたいです(-人-)

  • 社会人サークルについて。

    私は、今21歳です。年齢=彼氏いない暦という私です・・・ 女子高だったり、社会人になった今も会社で出会いがなく このままだと、友達すら異性の友達もいなくて 結婚なんて縁遠いのですが、 最近、やっぱり、だめだ!恋人がほしい!と 思いまして、社会人サークルに入ろうか悩んでます。 経験のある方、この年齢だと早すぎますか? 自分は、いつもプライドが高くて こんなの自分から出会い探しに行ってるみたいだし・・・ と、思っていて・・・ でも、実際本当にこのままだと出会いさえないのです。 自分磨きしていれば、いい人は現れるのか・・・? と、最近思ってきました。 どうしたらいいかアドバイスください。 又、サークルなどありましたら教えてください!

  • 彼女が欲しい…

    4月から大学生になりました。 バイト・サークルともに落ち着いてきて、テストを迎える時期です。 そこで、悩みが出てきました。 それは、彼女ができないことです。 ぼちぼち1年生カップルが増えてきています。 出会いを求めるためにバイトとサークルに入っています。 バイトはコンビニで、男ばかりです。 年の離れている人も多く、絶望的です。 サークルは野球のサークルです。 これも全員男です。 語学などで、女性と話す機会はあるのですが、講義の話や授業のことばかりで、プライベイトな話はなかなか難しいです。 どういうところだと見つけやすいのですか? 高校は男子校で、彼女のいない暦=年齢です。 学部は男女が同じぐらいの数で、大学全体だと男のほうが多いです。

  • 仕事上デ知り合った人間関係は消滅しやすい?

    仕事上、大変お世話になった人がいます。 その人がいなかったら今の自分はないというくらい、 唯一心から信頼していた人です。 仕事でどんなにつらくても、その人がいたから 頑張ってこれました。仕事の悩みをはじめ、プライベート の話など何でも話せる人です。 残念ですがその人が退職します。 親しく、といってもプライベートで会ったことはなく あくまでも仕事上の付き合いの付き合いでした。 相手の性格はドライで、割り切った人付き合いをする方です。 退職したら、この間径は自然と終わってしまうのでしょうか。 もしそうであれば、本当に悲しいです。 人生の先輩と心から信頼できる人ですから。 自分と相手の性別、年齢、既婚未婚にもよると思いますが 私は30歳女、相手は55歳男(お互い独身)です。

  • しんどいときはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 僕は悩みを話すのが苦手です。 悩みなんて、聞いてたって面白くないじゃないですか。 でも、抱え込んだらすごくしんどくなりますよね。 今、心のなかにどんどん膿のようなものが溜まっていっています。 恋愛のことしかり、生き方のことしかり、学校のことしかり、人間関係のことしかり、 すべてのことについて、誰にも相談出来ない悩みが心を占めてしまっていて、 心がざらざらで、いつも限界みたいな状態でいます。 たまに辛すぎて涙を流して、リセットしてまた頑張っています。 でも今は涙も出ません。 質問は2つです。 ひとつは、涙が出ないときは、どうやってしんどさをリセットしたらいいんでしょうか? 恋人はいないので、恋人に相談っていうのはなしでお願いします。 もうひとつは、翌年以降、心の支えになる恋人を、絶対に作ろうと心に決めているのですが、こういう抱えこんだものが、翌年以降恋人を作るときにすごく大きな障害になるのではないかと心配です。 こういうどろどろした部分って言うのは、どれくらい仲が深まったら出してもいいものなのでしょうか。 人によって違うとは思いますが、 お答えお願いします。