• ベストアンサー

恋人関係で悩むのと、恋人が出来なくて悩むのは?

こんばんわ。 ここのカテでは恋人関係の悩みで相談されている方が 結構いらっしゃると思います。私は、未だに恋人がいたことはありません。それが悩みです。 そこで、ここで恋人関係で相談してくる人と、私みたいに年齢=恋人関係なしが悩みの人と、どっちらの方が悩みの度合いが大きいと思われますか? 変な質問ですいません。 私は、恋人関係で悩んでいる人たちが羨ましいです。それは恋人関係を経験し、その過程でいろいろな悩みを持つようになっているからです。私は、そこの段階に上がることすらできないからです。 私は、大学生(♂)です。

noname#114485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19191
noname#19191
回答No.1

それを比べることはナンセンスだと思います 貧乏な人が、金がないことに悩みを持ち、金持ちは金があることに悩みを持ちますが、どちらも同じ悩みです。 恋人が出来ない悩みも、恋人についての悩みも、どちらも悩みです。 それぞれ、各人の立場で必死に悩んでいるのです。 どちらの悩みが高尚な悩みか、苦しい悩みか、比べようがないし、比べたって無意味だし、どうせ大して変わらないでしょう。 悩んでいる人にとっては、自分の悩みが一番大きな悩みで、それがすべてです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >どちらの悩みが高尚な悩みか、苦しい悩みか、比べようがないし、比べたって無意味だし、どうせ大して変わらないでしょう。 >悩んでいる人にとっては、自分の悩みが一番大きな悩みで、それがすべてです。 まったくその通りです。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• sinjou
回答No.5

恋人有無に関わらず、人間カテで悩んでる方って、他人に対して自分の考えを言う勇気がない事から発生する結果に対して困ってらっしゃる訳で、同じ事で悩んでると思います。どっちもどっちでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >どっちもどっちでしょう。 納得です。

• bapstash
回答No.4

私も同じ意見です。 (付き合ってる人が)いない時に、いる人が悩んでるのを羨ましく 思う気持ちはとてもよくわかります。 ただ、それで「自分は切ない」などと自分に思わせるとなおさら 悲観的になっていくので、悪い方に悪い方に行きがちです。 気分転換でもして、もっとパーっと明るい気分になってると そのうちラッキーな事が舞い込むかもしれませんよ♪

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >悲観的になっていくので、悪い方に悪い方に行きがちです。 そうですね。

• BOLTS
回答No.3

私もNO.1さんと同感です。 はっきり言ってそれぞれ個々が抱えてる問題の大小比較したところでほんと 無意味です。 そんな暇があるなら、きっちり自分が抱えてる問題と向き合って解決方法を じっくり探す方に頭使いましょう。 もちろん一筋縄ではいかないものもあると思います。でもそれは皆同じです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >そんな暇があるなら、きっちり自分が抱えてる問題と向き合って解決方法をじっくり探す方に頭使いましょう。 まったくその通りです。参考になりました。

• LEIRA
回答No.2

あせる必要ないと思いますよ。 <恋人>でも、悩みの<種>になるような相手なら、私はいないほうが遥かに気が楽だと思います。 <恋人>が欲しいのなら、あまりあせらない事の方が<先決>ですね。 もし、<欲しい!!>って言うのが人目に見て分かってしまうくらいだったら、出来にくいですよね。 大学生なら、これからですよ!! 早めに<春>が来ると<老ける>のも早いですよ!! まだまだ!!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >大学生なら、これからですよ!! そうですね。まだまだですよね。