• ベストアンサー

恋人関係で悩むのと、恋人が出来なくて悩むのは?

こんばんわ。 ここのカテでは恋人関係の悩みで相談されている方が 結構いらっしゃると思います。私は、未だに恋人がいたことはありません。それが悩みです。 そこで、ここで恋人関係で相談してくる人と、私みたいに年齢=恋人関係なしが悩みの人と、どっちらの方が悩みの度合いが大きいと思われますか? 変な質問ですいません。 私は、恋人関係で悩んでいる人たちが羨ましいです。それは恋人関係を経験し、その過程でいろいろな悩みを持つようになっているからです。私は、そこの段階に上がることすらできないからです。 私は、大学生(♂)です。

noname#114485
noname#114485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19191
noname#19191
回答No.1

それを比べることはナンセンスだと思います 貧乏な人が、金がないことに悩みを持ち、金持ちは金があることに悩みを持ちますが、どちらも同じ悩みです。 恋人が出来ない悩みも、恋人についての悩みも、どちらも悩みです。 それぞれ、各人の立場で必死に悩んでいるのです。 どちらの悩みが高尚な悩みか、苦しい悩みか、比べようがないし、比べたって無意味だし、どうせ大して変わらないでしょう。 悩んでいる人にとっては、自分の悩みが一番大きな悩みで、それがすべてです。

noname#114485
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >どちらの悩みが高尚な悩みか、苦しい悩みか、比べようがないし、比べたって無意味だし、どうせ大して変わらないでしょう。 >悩んでいる人にとっては、自分の悩みが一番大きな悩みで、それがすべてです。 まったくその通りです。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

恋人有無に関わらず、人間カテで悩んでる方って、他人に対して自分の考えを言う勇気がない事から発生する結果に対して困ってらっしゃる訳で、同じ事で悩んでると思います。どっちもどっちでしょう。

noname#114485
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >どっちもどっちでしょう。 納得です。

  • bapstash
  • ベストアンサー率26% (55/208)
回答No.4

私も同じ意見です。 (付き合ってる人が)いない時に、いる人が悩んでるのを羨ましく 思う気持ちはとてもよくわかります。 ただ、それで「自分は切ない」などと自分に思わせるとなおさら 悲観的になっていくので、悪い方に悪い方に行きがちです。 気分転換でもして、もっとパーっと明るい気分になってると そのうちラッキーな事が舞い込むかもしれませんよ♪

noname#114485
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >悲観的になっていくので、悪い方に悪い方に行きがちです。 そうですね。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.3

私もNO.1さんと同感です。 はっきり言ってそれぞれ個々が抱えてる問題の大小比較したところでほんと 無意味です。 そんな暇があるなら、きっちり自分が抱えてる問題と向き合って解決方法を じっくり探す方に頭使いましょう。 もちろん一筋縄ではいかないものもあると思います。でもそれは皆同じです。

noname#114485
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >そんな暇があるなら、きっちり自分が抱えてる問題と向き合って解決方法をじっくり探す方に頭使いましょう。 まったくその通りです。参考になりました。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.2

あせる必要ないと思いますよ。 <恋人>でも、悩みの<種>になるような相手なら、私はいないほうが遥かに気が楽だと思います。 <恋人>が欲しいのなら、あまりあせらない事の方が<先決>ですね。 もし、<欲しい!!>って言うのが人目に見て分かってしまうくらいだったら、出来にくいですよね。 大学生なら、これからですよ!! 早めに<春>が来ると<老ける>のも早いですよ!! まだまだ!!

noname#114485
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >大学生なら、これからですよ!! そうですね。まだまだですよね。

関連するQ&A

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • もし、恋人がいたら…

    よろしくお願いします。現在、25歳の学生(♂)です。ちなみに、年齢=恋人なしです。 この一年近く、うまくいかない事が続いています。こんな時に恋人がいたら…と思う日々が続いています。自分が苦しい時、悲しい時、悩んでいる時に励ましてくれる人(親や友達以外)がいたらどんなに幸せだろうかと思っています。 恋人がいたらそれなりに悩みもあると思いますが、私のような境遇に立たされた人間が恋人を求めることは間違っているでしょうか? 周りの人間を見ると恋人がいて羨ましくなります。

  • せっかく恋人になれても合わない

    タイトルの件でお伺いします。 恋人関係にはなれるのだけど、相性的に合わないのが原因で (特に性格)悩む事は大半の人にある悩みなのでしょうか? 人間100%ピッタリ合う人なんていないとは思います。 でも、嫌いじゃないけど「合わない」相手にばかり出会います。 性格的には比較的合っても恋愛対象にはならなかったり…。 という意味で言うとやはり「合う」相手にはまだ出会っていないと思います。 ある程度相手を理解する気持ちや合わせていく気持ちも大切だとは思います。 でも、やはり根本的な部分が違うと限界を感じますよね? 質問を繰り返します。    ↓ 『せっかく恋人になれたのに合わないなぁ…』という悩みは 大半の人が抱えているものなのですか? あと何回恋愛をすれば結婚に至るの?といつも感じてしまいます。 焦りと捉えられるかもしれませんが、 年齢的には結婚も出産もおかしくない年齢に至っています。 こんな思いは自分だけ?と思う時もあります。 今は焦りというより不安の方が大きい気がします。 結婚に至るまでの試練なのかなぁ…とも感じます。 結婚てこういう経験を乗り越えながら近付いていくものなのですか? ○回答者は未婚・既婚どちらでも結構です。 ○男性でも結構ですができれば女性で。 ○男性もしくは既婚の場合、回答に一言添えて頂ければ有難いです。

  • 別れた恋人と綺麗な関係でいる方法

    別れた恋人といつまでも友達いる方法は 自分が新しい恋人ができたり結婚したり子供が出来たとしても 別れた恋人とたまにご飯食べたり、 良き相談相手になってる人っているらしいけど そうなるにはどうすればいいのでしょうか? それともそんな綺麗な関係は、現実にはありえないですか?

  • 「恋の悩み」と「人間関係」

    カテゴリの追加・統合に伴って、旧・「恋愛相談」のカテ が「恋の悩み」になり、そこに「人間関係」が 加わりました。 せっかくスタッフの方が変更されたばかりでこんな 事を書くのもなんなんですが、私はこの2つは 一緒のカテにしない方がいいのでは?と感じます。 それぞれ「恋の悩み」、「人間関係」として独立 させた方がいいように思うのです。 どちらも質問は多いと思うし、以前から「人間関係(友人関係)」 のカテ作成要望はけっこうあったんじゃないかな。 「恋の悩み」と「人間関係の悩み」は私は別物だと 思うんですよ。 皆さんは「恋の悩み」と「人間関係」、一緒のカテの でいいと思いますか? ご意見お聞かせください~。

  • 恋人と親友の違い

     親友と恋人の違いについて質問させていただきます。私の彼女は親友の延長線上に恋人がいると考えているようです。私は親友と恋人は全く別次元のものだと思っていました。数直線に置き換えるなら、横軸を親密さの度合いとすると、親友と恋人は同じ数直線上に並ぶものなのでしょうか?また、このような考え方をする女性は一般的なのでしょうか?なお、彼女は小さい頃に学校の先生にセクハラを受けた経験があり、異性に関してはとても固い考え方をする人です。確かに恋人となる人には親友的な要素があった方が関係が安定して長続きするのはわかりますが、親友になれない人とは恋人にはなれないというような考えを持っているフシがあり、私とは考え方が大きく違っているなとびっくりしました。どなたかご意見お願いいたします。

  • 恋人のいる人を好きになる

    このサイトの関連する質問と回答を見ているとどうにも理解できないことがあります。 「恋人のいる人を好きになり告白していいか?」 というような質問になると必ず投稿されるそれを否定する回答者の心理についてです。 その主な理由は「人のものを盗ってはいけない。その恋人の気持ちを考えたことがあるか?自分がその立場だったらわかるだろう」という内容です。 それに「奪ったらいずれあなたも奪われますよ」というように「罪を犯したらバチがあたる」的な内容も見受けられます。 私は結婚前の恋愛は自由であり人の気持ちは動き続けるもの、恋愛の過程では傷つけたり傷つけられたりしながら経験を重ね人間は成長していくものと思っています。 そこで質問なのですが恋人のいる人にアタックすることを「よくないこと」と考えている方は本当に恋人がいる人は恋愛対象外なんでしょうか? 強く好きになる人はそれだけ魅力のある人。そんな人には大抵彼氏・彼女がいるものです。 それでも自分の気持ちを押し殺し続けて生きていけるのでしょうか? 尚、これはあくまで結婚前の段階の話です。

  • 未だに恋人ゼロ!どうすれば・・・(汗)

    いつもお世話になっています。大学生(男)です。 あと数年で学生生活も終わってしまいます。 未だに恋人ができないことが一つの悩みです。 恋人が出来ず、焦りや本気で出来るのか不安を感じています。本当に縁がありません。 今まで失敗や後悔ばかりでまったくいいことがありません。 周りを見渡せば恋人ばかりで・・羨ましい限りで・・なんで、性格が悪い男やチャラチャラした男に恋人がいるか意味不明です。まぁー他の点が優れているからでしょうが・・ 自分は特に容姿が悪いとかなく普通です。 ただ、女の子からみると話しにくいと良く言われます。とってもクールにみえるみたいで。たぶん、僕といても面白くないと思われているのかもしれません。話も上手くなく、口数も少ないほうです。しかも真面目な方です。女の子から「真面目に頑張っている男」にみえるそうです。 前のバイト先などでは先輩などから「女友達多いでしょう?」などと言われたこともあります。実際、女友達さえいませんが・・・たぶん。 今は好きな人はいません(振られて)。どうせ、人を好きになっても実らない恋なんだと自分で決め付けてしまいます。しかも、いいなと思った子はいつも彼氏もちで・・ 前、女の子に「今のうちに彼女をつくっておかない(女の子と遊んでおかない)と大人になったら浮気するよ」と言われました。 人によって違うと思いますが、これって本当ですか? 大学生で恋人が出来ないのもやはり変ですよね? 大学内でお気に入りの子を見つけても、その人の内面も分からないし、何の接点もないのに突然、声をかけるのも変だし・・引かれそうで このまま、大学生活が終われば恋人ゼロ(何の刺激もなく)の大学生活になってしまいます。最近ため息ばかりです。 社会人になって恋人ができるのは遅いですか? どうすれば恋人ができるのですか?分かりません。 いろいろ質問してすいません。

  • 恋人の着信をチェックする関係

    自分の知り合いの話なんですが、よく、「恋人がメールや電話の着信チェックする」 (チェックするのはお互い承知のうえで)という話を聞きます。 私は、恋人になる人にはこんな事したくないし、 この人なら大丈夫!と思える人と付き合いたいです。 それに、周りも皆、チェックするのもされるのも嫌だと 男女問わず言っています。 理由としては、相手を信じていないからする行為(失礼)・ 独占欲強過ぎ(重い)などといったものです。 皆さんは、恋人にメールチェックする・されることに対しどう思いますか? 因みに、こういう関係のカップルは必ずどちらかがうんざりして 良い関係が築けない(破局する)という説が周りでは多いんですが、 皆さんはどう思われますか? 実際の経験談などあれば教えてほしいです。 ※回答者の年齢・性別の制限はしませんが、  20代後半~30代前半の未婚の方で、  名乗っても良い方は一言書いて頂けると参考になります。

  • 親友と恋人・・・本心が言えるとしたら?

    仲のいい親友と恋人・・・ どっちがいいとか悪いとか、比較できそうで比較できない関係ですね。 もし親友と恋人だったら、悩みや本心を打ち明けられるのはどっちですか? どっちの方が相談しやすいですか? もちろん恋人? やっぱり親友?