• ベストアンサー

居酒屋で。謎。ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤの意味

先日。友達と近所の居酒屋に行きました。 すると。カウンターで飲んでた団塊世代の男性達数人。 (居酒屋の常連のようです) その中の2人が私の顔を見るなり…。 満面の笑み (`・∀(`・∀(`・∀(`・∀(`・∀(`・∀(`・∀・´*) ニパッ!! 2人してずっと見つめて…たと思います。ヾ(;´▽`A`アセアセ そして。帰り際、まだカウンターで飲んでた男性達。 同じ人が。私を再び見るなり。 ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニΣ(゜Д゜) なんで私の顔を見てニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ するのか?したのか全くわかりません。 私の顔になんかついてたかな?il||li _| ̄|○ il||li ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ 怖いです。 今思えば。過去、何度となく、色んな場所で。 いました。そういう人。ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ 決まって。団塊世代の男性です。 私の父と同じ世代の人ばかりです。 なぜ?ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ してたんでしょう? ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤされたら。私 どうしたらいいんでしょうか? いつもヾ(;´▽`A`アセアセ しちゃいます。 私もニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤにはニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ仕返せばいいんですか? 団塊世代の男性の方 回答しただければ幸いです。 m(´-ω-`)m よろしくお願い致します。

noname#50622
noname#50622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magritto
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.2

自分の娘や息子の事を思い出して、酒も手伝って ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ していたのでは?

noname#50622
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!ペコリ(o_ _)o)) なるほど…。 自分の子供と同世代の子を見ると。 顔がニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤすると。 嫌な意味での微笑では。ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤでは、ないんですね? なるほど。(>▽<)ノ☆ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#60782
noname#60782
回答No.1

次回ニヤニヤ時に思い切って聞いてみましょう!

noname#50622
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。ペコリ(o_ _)o)) 工エエェェェΣ(´Д`*)))) 聞けない。゜:;。+゜(ノω・、)゜+。::゜。:.゜。+。 怖いよぉぉぉぉぉ。・゜・(。´ノω;`)。・゜・ウゥ・・シクシク

関連するQ&A

  • ボルボ トレジャー ハント セントマリー島 

    あわゎゎゎゎゎゎゎ・・・・il||li _| ̄|○ il||li 何度も何度も質問しちゃいますけど・・・セントマリーから進まないんです(;_q) こ・・・答えなんてもの教えていただける人いたら大歓迎ですし、決定的なヒントくれちゃう人も大歓迎なわけで(´・ω・`;A) アセアセ 誰か教えていただけませんでしょうか? 考えすぎて頭がおかしくなりそうです(;_q)

  • 男性から見て、二人で話しているときにうつむく女性

    片思いしている好きな男性と二人で話していると、照れてしまいついうつむいてしまいます。 目を見ないと失礼だと思い、顔を上げるのですが、その人が満面の笑みで見つめているのでまた照れて下を向いてしまいます。 元から無口な方なのですが、緊張してなかなかうまく話せませんし…男性はこういう女性をどう思いますか? その人は二人で話していると、会話が止まってもいつもにこにことしてくれているのですが、たまに沈黙が起きることをどう思っているでしょうか…。

  • 言葉にしない挨拶の意味って何かあるの?

    前に質問して、回答を1人の方に頂いたんですけど、どうしても もっと沢山の方にご回答頂きたくて、前回の質問を締め切って ちょっと質問文を変えて、再度、質問させてください。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3968007.html 今度の土曜日に告白の手紙を店員さんに渡そうと思っています。 少しでも『初対面』から抜け出したいと思って、ドキドキしながらも 頑張って私なりに店員さんと話してきて、『顔見知り』にはなれたかなぁ と思ってます。 よく、初対面のお客さんに対して、店員さんが手紙をもらうのは重いと 色々なところで見ますが...顔見知りだったらどうなんでしょうか? 店員さん心理、というか男性心理がわからないので不安です(>_<) その前に、店員さんの今までの行動でわからないことがあるんです。 自分にいいように解釈してるわけじゃないんですけど、でもすごく 気になるので、男性の方に教えてほしいです。心理的なものを!! (気になっている点は前に書いた質問を参照して頂けたら幸いです。 でも特に気になっているものを、以前とは少し違う感じで書いてみます) ★阿吽の呼吸じゃないけど、言葉にしないで挨拶&満面の笑み。 前に母親の頼みごとに私が付き合って、そのお店に行ったんです。 その前から私はその店員さんにお世話になってるし(私の気持ちも 今、思い返せば気付いてたんですよね...)前よりもよく話してるから 『仲良く』とまでは行ってないとしても、『顔見知り』っていう感じで。 その時、母親が見てない瞬間に店員さんが私に満面の笑みで 何も言わず、挨拶をしてくれたんです。 母とは別に、私にも↑の挨拶。これってなんですか? 嬉しかったし、初めてで、照れたけど私も笑って会釈を返したら そのことに対する返事(?)がまた言葉にしないで、満面の笑みで 挨拶をしてくれたんです。 これって、私と単に目が合ったから、そのことに対しての店員さんとしての 『接客』の1つ?(要するに『接客上』での愛嬌?みたいなの) よくわからないので教えてください。 男性って一般的に女性に対して↑こういう仕草(行動?)をする時は なんらかの心理があるんですか? それの持つ意味合いがあるなら、それが全然わかりません。 単に目が合ったから、ということなんでしょうか? でも、それだったら言葉にしませんか?なんで目だけで挨拶なんでしょう? 沢山の、男性の方の回答を頂きたいです。 よろしくお願い致します。(ちなみに私は23歳♀です)

  • 【居酒屋での 無神経女子 VS 無神経店員 どちら

    【居酒屋での 無神経女子 VS 無神経店員 どちらが無神経ですか???】 居酒屋でカウンター席に座って晩酌をしていました。 カウンター席は●○●○○でした。 ●が人が座っている席 ○が空いてる席 女子3人グループがズカズカ店に入って来ました。 そして第一声が 「ここずれたら座れるよね!」 と大声で言いました 座っていた男性客は (俺らズレるのかよ。。)という困惑した顔をしました 店員も困惑。 座れるか判断するのは店側であって客ではない!! と思ったのですが、これは女グループが無神経なのでしょうか?店員が無神経なのでしょうか?

  • 居酒屋のカウンターで、男性が太ももの内側を触ってき

    居酒屋のカウンターで、男性が太ももの内側を触ってきたから、後ろにテーブル席が何個かあり、座ってる人達いるから辞めてって言うと、後ろからだと見えないから大丈夫だと言うのですが、わからないですか?

  • 既婚男性へ質問します。

    特定の女性にだけ、出張や家族旅行の際にお土産を買ったり、2-3ヶ月に一度くらい二人きりで食事をしたり、会いたいと言われたら飛んでいく。職場では厳しい顔をしているのに、その女性と話すときだけは満面の笑みで話す。忙しい時でも、その女性への返信メールだけは速い、、 これは、既婚男性はその女性のことを女性として好きなんでしょうか? また、二人で会うことはどんな意味があってやっているのでしょうか?

  • 最近居酒屋(キッチン)でバイトを始めました。

    最近居酒屋(キッチン)でバイトを始めました。 そこで,ひとりひとり回ってまで言わなくてもいいケド、 顔合った人とかには出勤した時は「おはようございます」や帰る時は「お疲れ様でした」と 言ってと言われました。 で、出勤して裏から入って、まずキッチンにいる人に挨拶します。 で、タイムカードを押しに行くんですが、タイムカードがあるところに行くには ホールに出て、カウンター席の前を通って行かないといけません。 そのカウンターの中には店長が入ってます。 その店長にも「おはようございます」とか「お疲れ様です」っていってもいいんですかね? カウンター席にはお客さんが座っていたり、 店長はお客さんと話していたりするので、挨拶していいものか悩んでます。 文章分りずらかったらごめんなさい。

  • 居酒屋で働く女性に惚れました。

    21歳の男です。 最初に店に行ったのは家族(父・母・妹)と約1週間前。 新規openということでどんな所かと興味で行きました。 そこで一番最初にオーダーを取りにきた女性です。 その時は正直あまり気になりませんでした。 2回目に行ったのは2日前です。 一人でカウンターに座りました。 ここから徐々に気になり始めたと言ったほうが正しいです。 キッカケなどは特にありません。上手く説明は出来ませんが、何故かとても気になります。 店はチェーン店の大きな居酒屋です。 憶測ですが店員は19~30歳(平均年齢は20代前半)の男女10~15人程。 どうやらカウンターに立つ女性は固定のようです。 自分が気になっている女性ではありません。 その人はオーダーを取りに来たり、物を運んだりといった感じです。 長々と会話などはありません。 いらっしゃいませ~どうもこんばんわといった誰でも言うような会話ともいえない会話です。 自分はインパクトのある顔なんで多分覚えられているとは思います。 ボウズにヒゲにスーツ、顔は結構イカツめ。 初めて会う人には必ずそのスジの人かと思ったと言われます。 もちろんそのつもりは無いですし、普通の仕事をしています。 柄にもないですが、仕事が手につきません。 なかなか話しかけるキッカケもありませんし、仕事中なので迷惑がられてもなどと考えてしまいます。 当然気にもしてない男性から話かけられても特に何も感じないでしょうし。 どのように話かけたらいいのか分かりません。 とにかく何度も通ったほうがいいでしょうか? 男性・女性、どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします。

  • 馬鹿にされた⁇居酒屋にて

    閲覧ありがとうございます。 先日一人で行った居酒屋でのことです。 そこは女性が一人でも入れるようなオシャレさがウリ?の兼居酒屋だったのですが、私が行った時は1人男性客が2組、若い男性二人組と私のみで、女は私だけでした。 二人組の男性はお互い彼女に振られたらしく、そのことについて大きめの声で話していました。途中仲間が合流し、3人組でその話をしているようでした。 私はカウンターで酒や料理を作る主人と話したりし、しばらくしてお会計にいったのですが、それまで大声で話していた声がピタッと止まり、すごく視線を感じました。 「俺は今すげーボディーブロー?衝撃?を食らったわ」とか言う声が聞こえたのですが、何だか怖くて振り返れませんでした。 直前にあったことといえば、ご主人に色々褒めて頂いたこと、また来ます~と笑顔で言ったことくらいで、おかしなことはした記憶がないんですが... 私は笑われたのですかね⁇ ここで聞くのもおかしいんですが、変に気になってしまって。。憶測で構わないのでよろしくします! 誹謗中傷はできれば無しでお願いします。。

  • 居酒屋で働いている、経験がある男性へ質問です

    居酒屋で働いている、経験がある男性へ質問です。 私は常連の居酒屋店員さん(男性)のことが好きです。 年は私(22)より少し?上ぐらいです。 毎回お疲れ様ですと挨拶をお互いにして、たまにちょっとした会話をします。 (この前はハロウィンの仮装について) その方は未婚で彼女なしらしいのですが 見た目は少し怖いけど、話すととても柔らかい笑顔で お話してくれます。周りの人曰くイケメンらしいです。 先日、その方が働いている居酒屋へ行った時 たまたまカウンター席しか空いてなく その方が料理をしたり盛り付けをしている 目の前に座ることになりました。 何度か目が合い、話しかけてくれたのですが 私は、見るだけでいつも緊張してしまい その時も物凄く緊張して、ただ笑って答えることしか 出来ませんでした、、、。 そこで、聞きたいことが3つあります。 1、こんなに素敵な人なのに彼女なしとゆーのが不思議です。 モテ過ぎて彼女が出来ないってありますか? (居酒屋店員さんは男女ともに連絡先を聞かれるイメージがあります) もしくは、ゲイの可能性はありますか? 2、もし、自分のお店(居酒屋)に見知った人が来た時 気さくに話しかけますか? 知らない人でも、カウンター席なら話しかけますか? 3、私は、正直気付かれてるのではないか?と思っています。 反応を見て楽しんでいるのかな?と不安にもなります。 もし、気づいていたなら、私が居酒屋へ行った時の対応は 期待しても可笑しくありませんか?やはり職業柄でしょうか? 良かったら、たくさんの意見、経験談、アドバイスを もらえたら嬉しいです!!!!

専門家に質問してみよう