• ベストアンサー

男性の方に質問です!!

以前も、社内恋愛について質問させて頂きました。。 最近、気になる彼が、私の方を照れくさそうにして話す時も顔を見てくれなくなってしまいました。それは、私の、好き!という気持ちが分かっているから気まずくて見れないのかもしれませんが、ど~なのかなぁ。と思い質問させて頂きました。少しは私のこと気になってくれているのかなぁ??すきな女性の顔は見れませんか??それとも嫌いだから 見たくないとかですかね??私24歳と、その彼は27歳です。

noname#57936
noname#57936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

普通は好きなら見られないですよ。かなり意識していると見えますね。まして職場でしょ。 私はついつい見ちゃいますけど。

その他の回答 (3)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

社内ですからね~。 自分の気持ちがはっきりと「好き」と意識できるまで育っていないなら、その様な態度すると思います。 他の人も見ているし、女性社員同士の格好の噂の種になることは間違いない。 なるべく、勤務時間外で会えるような機会を作ることを、お勧めします。 経験談で恐縮ですが、一方的に惚れられて、はっきりNOの態度を示したところ、あまりの辛さなのか、退職された事が、何度もあります。 彼は、ひょっとしてそんな経験があるのかも。傍から見て、ある女性からツボにはまるなあと思うなら、そんな可能性もありですよ。

回答No.3

失礼ながら見るとマンガのキャラクターを思い出してしまい、半年くらい顔を見れない女性がいました。 嫌いなら顔を見る時間そのものを減らそうと努力するでしょう。 「顔みて話してください。」 と云ってしまっても良いと思います。

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.2

シャイだったり慣れてなかったりすると、意識してしまったら、なかなか真正面から目を合わせて見るのは難しいと思いますね。ちょっとならいいですけど。 私だったらそんな感じかなぁ。相手がこっち見てなきゃ、いくらでも見ますけど。 嫌いだったら、表情も姿勢もまったく気が乗ってない感じになるんじゃないでしょうかね。ふーん、って感じで。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です

    興味のない女性や生理的に嫌いな女性の事を、無表情(真顔?)でジーッと見たり、入って来る度に見たり しますか? それから、好意のある女性に対して、気持ちが強くなった場合、その女性に対し、どういった態度にでますか? 女性に顔を背けたり、背中を背けたり、避けたりという事が頻繁に続くのは 生理的に嫌われてると思った方がいいんですよね。 色々質問しましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ これってキザなだけ?

    特に男性にお聞きしたいですが、女性でも歓迎です。 同じ社内の人で、以前は彼の方から好意を示してくれていましたが、 社内ですし、私がはっきりしなかったために、 気持ちがすれ違った感じでギクシャクしてしまったので、 少し距離を置いていた男性から、 「いつも見てるよ。」「見つめてる。」と言われました。 なんとなくですが、彼からの視線は感じ取っていながら、 それは、私の都合のいい勘違い、 もう、すっかり終わっているはず・・まさかと思っていたので、 少し驚き、 でも、単純な私は愚かにも、ドキドキしてしまいました。 でも、冷静になると、、これってキザなだけ? 男性ってこう言うこと、サラッと言っちゃったりするのかな?と思えてきました。 男性ってと一括してお聞きするのは間違いかもしれませんが、 これって、キザなだけの発言だと思いますか? こう言う事をサラッと言うというのは、 私に対する恋愛感情がすでにないからでしょうか?

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方にどう思うか質問です。 以下の女性にアピールされたらどう感じますか? どう対応しますか? 1.体系、顔などが恋愛対象外な女性 2.性格が恋愛対象外な女性 3.年齢が恋愛対象外な女性(年下過ぎまたは年上過ぎ) 4.既婚者の女性 5.会社などで恋愛禁止の対象となっている女性   どう思うかだけでも結構です。お願いします。

  • 【男性の方に】女性になでられるのは好きですか?

    高校生の女子です。 小さいころから一緒男の子の幼なじみがいるのですが、最近可愛くて仕方がありません笑 恋愛感情なのかなんなのか、自分でもまだよくわからないのですが、電車に座ってスマホで動画を見ている時とか眠そうな時とか、思わず撫で回したくなります^^; いきなり撫でたらひかれるかなーと思って我慢していますが笑 向こうはこちらをどう思っているのか分かりませんが、頭をポンポンされたりするので嫌われてはいないと思います。 そこで男性の方に質問です。 嫌いではない女性に撫でられることは好きですか?また、撫でられるとどんな気持ちになりますか?

  • 男性の方へ質問です。

    男性の方へ質問です。職場に気になっている女性がいるとして、 その女性が会社を休む間の緊急連絡先として社内メールで私用の連絡先を送ってきた時連絡しますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性の方に質問です。 上司の男性が急に目を合わせてくれなくなりました。 いつも挨拶をする時など普通に目を合わせて挨拶をしてくれていたのですが… 最近は目も合わせずただ挨拶をする感じです。 一体、なぜなのかさっぱり分かりません。 男性の方に質問です。 女性と目を合わせたくない時ってどんな時ですか? (1)根本的にその女性が嫌いになった時 (2)何かその女性に対して気まずいことがある時 (3)その女性のことを好きになった時 (4)なんとなく気分で (5)その他

  • シャイな男性に質問!

    もし、以下の顔見知りの女性からアドレスを書いた紙を渡されたらどうしますか? (1)嫌いな女性 (2)好きも嫌いもない女性 (3)気になる女性 (4)好きな女性 以前、アドレスを渡した男性がいるのですが返事がなく落ち込んでいたら、状況を知っている友達から「シャイだからだよ!」と言われました。 シャイな男性は、少しくらい良いなあと思っててもメールがうてなかったりするのでしょうか??? たくさんの回答をお願いします!

  • 男性の方の恋愛感について質問します

    男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 上司の男性が急に目を合わせてくれなくなりました。 いつも挨拶をする時など普通に目を合わせて挨拶をしてくれていたのですが… 最近は目も合わせずただ挨拶をする感じです。 一体、なぜなのかさっぱり分かりません。 男性の方に質問です。 女性と目を合わせたくない時ってどんな時ですか? (1)根本的にその女性が嫌いになった時 (2)何かその女性に対して気まずいことがある時 (3)その女性のことを好きになった時 (4)なんとなく気分で (5)その他

  • 社会人男性に質問です。

    こんばんわ。社会人男性の方にお聞きしたいことがあります。 社内に好きな女性がいると仮定して質問にお答えいただきたいです。 業務上ちょっとしたことで知りたいことがあって、 (男性社員では業務上分からないことなので)社内の女性社員に質問するとしたら、 以下のいずれの女性に質問しますか? できれば下の(  )に記載したような具体的な理由も教えてください。 (1)恋愛対象として気になっており、仲もそれなりに良い女性に聞く。 (理由:接点を持ちたい、話がしたい・・・等) (2)特に気になっているわけではないが、それなりに話せる仲の女性に聞く。 (理由:恋愛対象として気になっている女性には緊張するから聞けない・・・等) (3)自分は恋愛対象としてみていないが、普段の態度から自分に好意を持っていると思われる女性。 (理由:とりあえず面倒がらず喜んで答えてくれそうだから・・・等) 色々なご意見よろしくお願いいたします。