• ベストアンサー

男性の方に質問です!!

以前も、社内恋愛について質問させて頂きました。。 最近、気になる彼が、私の方を照れくさそうにして話す時も顔を見てくれなくなってしまいました。それは、私の、好き!という気持ちが分かっているから気まずくて見れないのかもしれませんが、ど~なのかなぁ。と思い質問させて頂きました。少しは私のこと気になってくれているのかなぁ??すきな女性の顔は見れませんか??それとも嫌いだから 見たくないとかですかね??私24歳と、その彼は27歳です。

noname#57936
noname#57936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

普通は好きなら見られないですよ。かなり意識していると見えますね。まして職場でしょ。 私はついつい見ちゃいますけど。

その他の回答 (3)

• acuna
回答No.4

社内ですからね~。 自分の気持ちがはっきりと「好き」と意識できるまで育っていないなら、その様な態度すると思います。 他の人も見ているし、女性社員同士の格好の噂の種になることは間違いない。 なるべく、勤務時間外で会えるような機会を作ることを、お勧めします。 経験談で恐縮ですが、一方的に惚れられて、はっきりNOの態度を示したところ、あまりの辛さなのか、退職された事が、何度もあります。 彼は、ひょっとしてそんな経験があるのかも。傍から見て、ある女性からツボにはまるなあと思うなら、そんな可能性もありですよ。

回答No.3

失礼ながら見るとマンガのキャラクターを思い出してしまい、半年くらい顔を見れない女性がいました。 嫌いなら顔を見る時間そのものを減らそうと努力するでしょう。 「顔みて話してください。」 と云ってしまっても良いと思います。

• Acekiller
回答No.2

シャイだったり慣れてなかったりすると、意識してしまったら、なかなか真正面から目を合わせて見るのは難しいと思いますね。ちょっとならいいですけど。 私だったらそんな感じかなぁ。相手がこっち見てなきゃ、いくらでも見ますけど。 嫌いだったら、表情も姿勢もまったく気が乗ってない感じになるんじゃないでしょうかね。ふーん、って感じで。