• ベストアンサー

シャイな男性に質問!

もし、以下の顔見知りの女性からアドレスを書いた紙を渡されたらどうしますか? (1)嫌いな女性 (2)好きも嫌いもない女性 (3)気になる女性 (4)好きな女性 以前、アドレスを渡した男性がいるのですが返事がなく落ち込んでいたら、状況を知っている友達から「シャイだからだよ!」と言われました。 シャイな男性は、少しくらい良いなあと思っててもメールがうてなかったりするのでしょうか??? たくさんの回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多少シャイな方だと思うので、回答します。 まず、最初に思うのは、女性からアドレスを書いた紙を渡された時点で「この女性は、自分に気があるのかな?」と考えちゃいます。 それでは、回答したいと思います。 (1)嫌いな女性  → 一応、携帯に登録するかもしれませんが、返事はかなり遅いかもしれません。(でも、私だったら必ず返事はします) (2)好きも嫌いもない女性  → (1)と同様だと思います。 (3)気になる女性  → アドレスを教えてもらった日のうちに、返事はすると思います。はじめのうちは、相手の考えを知るために、マメにメールを送ってしまうかもしれません。 (4)好きな女性  → (3)と同様に、その日にメールします。好きな女性だったら、「今日は暑いね」とか「仕事で○○やることになったよ」とか、特に用事がなくても、何かしら話題を作ってメールしてしまうかもしれません。 返事がないとのことですが、相手の方は、もしかしたら忙しいのかもしれませんよ。 仕事で疲れて、帰宅が深夜だったら、メールしたくても、迷惑を考えて、返事を先送りにしがちになると思います。 確かに、メールの返事がないのは不安ですよね。私も経験あるので、返事がない間の不安はよく分かりますよ。 相手を信じて、気長にまってみてください^^

kojagajaga
質問者

お礼

彼もflower_boy55555さんみたいな人だったら、今ごろメールをしてたかもなあ~とちょっと悲しくなりました(笑) さすがに時間がたちすぎているので返事は厳しいかも・・・。 あたたかい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • playlan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

こんばんは。番号振ってもらってありますが、アドレスを渡した男性のことに限って思うところを言います。 年齢等まったくわからないのであくまでも可能性です。その方は過去にメールで失敗しているのではないでしょうか。つまり現実と離れたメールの世界に入ってしまった経験があるとか・・。 そういう人間が、メールでの失敗に気づくと急にメールの価値が下がります。たとえ好きな人のメルアドでもです。失礼な言い方になりますが、メールだけで先行する世界になってしまった場合のことを考えるとめんどくさいのです。 あくまでも可能性ですが、こう考えてみるのも面白いのではないでしょうかね。

kojagajaga
質問者

お礼

そっか~、いろんな考え方がありますね。 やっぱりその人に直に聞いてみないと分からないってことか。。。 回答、ありがとうございました。 参考になりました!

  • inukamen
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.7

確かに他の方が言っているように、どのくらいシャイなのかによると思います。 ちなみに僕は、普段女性と普通に話せますし、メールを打つのもそれほど緊張しませんが、デートに誘う段階ではシャイになります。 そのことをふまえてお答えします。 (1)メールしないかもしれません。あとでメールって苦手なんでとか嘘をつくかも。 (2)一応しますが、挨拶程度。意味深な言葉はなるべく書きません。 (3)その日のうちにメールします。文末は必ず疑問文にして返事を期待します。相手が乗ってきたら、つきあうことを考えます。 (4)すでに好きなので、余裕を見せるために一日くらいおいてからメールするかも。緊張してすぐにはメールしないと思います。よく考えて慎重になります。でも確実にその先のデートを見据えてメールします。

kojagajaga
質問者

お礼

inukamenさんはシャイではないですよ! 私なんて好きな人を前にすると、全くしゃべれなくなっちゃうもので・・・。 やっぱり嫌いな女性にはメールしないんですね。 そうではないことを祈るのみですね(笑) 回答、ありがとうございました。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.6

意外と、普段シャイな人ほど メールではめちゃめちゃ強気だったりします。 だから、シャイだからってのは 理由にならないと思います。 私だったら嫌いじゃなければ必ず返事します。 特に、顔見知りなら無視なんて失礼なことできません。

kojagajaga
質問者

お礼

私も顔見知りにもらったら無視なんてできないです。 しかも、取引先の方なんですよ・・・。 だからとてもきまずい毎日です。(毎日は会わないですけど) やっぱり迷惑だったんでしょうね。 回答、ありがとうございました。

  • guthwine
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

私はシャイな方で、自分からメールするのは億劫です。正直、アドレスを渡したのだったらメールもそちらから送ってくれると嬉しいです。しかし、どんな人でもメールしてくれた方には必ず返事するようにしています。 ただ、上記の(3)や(4)のような女性だったらメールよりも実際に話したりしたいものです。メールの書き言葉と実際の話し言葉ではどうしてもギャップがあります。私のようなメールが苦手な人間は、そのギャップに戸惑ったりします。だから質問者さんも、もし機会があるならばその男性に直接話し掛けてみて下さい。その方がメールより数倍嬉しいです。

kojagajaga
質問者

お礼

渡したことにすごく後悔をしたんです。 なんで、聞けなかったのだろうって。 guthwineさんみたいなメールが苦手な方もいらっしゃるのですね。 私はメールなら誰でも好きだろうって思ってたもので。。。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

僕は別にシャイってことでもないですが、メールはあんまりしたくないなぁ~って人はいますよ。別に嫌いとか好きだからとかじゃないです。嫌いでもメールはしますし、好きならなおさらです。メールをしたくない人は自分と釣り合いそうにない人ですね。上品だったり、学校じゃとてももてたりだとか。kojagajagaさんが嫌われてるってことはないと思いますよ。もしかするとメールに気づいてないかもしれませんしね^^

kojagajaga
質問者

お礼

う~ん、もててはいないですね(笑) 嫌われていないといいんですけど・・・。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

自分でしたら、(1)以外でしたら、メールしますよ。 シャイな人ほど相手の顔を見て話したりできないので、メールの方がやりやすいと思うんですが。 きっと、既に彼女がいるのか、彼女を募集していないのではないでしょうか。

kojagajaga
質問者

お礼

自分が(1)にあてはまってないことを祈るのみですね。 回答、ありがとうございました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

シャイの度合いにも寄りますが、メール打つのにあまり影響はないと思います。 キライでない場合、礼儀的にも一度くらいは送ると思います。 一度もないのは、迷惑だと言う意思表示ではないでしょうか? もちろん、あなた方は顔見知りではあるのですよね? 顔も知らない女性からだと、シャイに関わらず無視するかもしれません。

kojagajaga
質問者

お礼

そうですね、確かに『メールが無い=迷惑』なのでしょうね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 顔見知り(話したことはないけど日頃よく目が合う)の女性にいきなりアドレスが書かれた紙を渡されたら引きますか? 私には好きな人がいて、アドレスを書いた紙を渡したいのですが、どのように渡せばいいでしょうか? 皆さんなら、どのように手紙を貰ったら嬉しいですか?

  • 至急お願いいたします。【男性に質問】

    もし彼女がいる男性に顔見知り程度で環境が変わってしまった(職場が変わった)女性から 「好きでした。お仕事がんばってください」とメールがきたら どうしますか? (1)メールを送ってきた女性がタイプだった (2)メールを送ってきた女性はとくにタイプではなかった。 何か返事は出しますか? それともスルーでしょうか。

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 私には好きな男性がいます。 その男性とは話したことがなく、顔見知り程度の関係です。 その男性と、このようなことがありました。 ・彼とすれ違う曜日、時間帯があり、そのとき必ず目が合う。 ・すれ違うときの彼の表情は愛らしい無表情(口を尖らせて、ポカーンとした感じ)。 ・たまたまコンビニで遭遇したとき、彼は一緒にいた男友達(彼の友達と私も顔見知り)に何かをコソッと言うと、友達が私を見てきた。(私の噂?) ・大学の学食の列に並んでいると、彼がわざわざ私の目の前を横切って通過した。(私の手元辺りを見ながら) 彼が私に対してどのように思っているか分かりません。 アドレスを書いた紙を渡そうともしましたが、嫌われていたらと思うと怖いです。 このような彼と仲良くなるための方法はありますか? また彼は私のことをどう思っている確率が高いですか?

  • 彼女持ちの男性に質問

    彼女がいても、別の女性にメールしたりしますか? 別の女性というのは ・元々の友達ではない ・女性からアドレスを渡された ・女性に彼女の有無を聞かれて、彼女がいると伝え済み ・女性に告白はされていないが、好意を持たれている このような状況でも、女性に興味があれば自らメールしたり、メールが来たら質問してラリーしたりしますか? 好きな男性は彼女持ちなのですが、返信はあるものの素っ気ない感じです。 元々メール嫌いかどうかは分かりません。 宜しくお願いします。

  • ☆男性に質問です。。。

    ☆男性に質問です。。。  27の女性です。カフェの店員さんにひとめぼれしてしまいました。まだ3回しかそのお店には 行ったことがなくて相手が私のことを覚えているかはわかりません・・。  見知らぬ女性から「お友達になってください」と連絡先を書いた紙を渡されたらどう思いますか・・・?迷惑ですか?引く・・??お店に通って少し顔見知りになってからがいいとは思うんですが・・いざとなるとなかなか話しかけれないし、会計のときにでもさっとメモを渡したらどうかな・・と思っているんですが・・・。男性はこうゆうことされたらどう思うのか知りたいです。あと他にいいアドバイスがあれば お願いします♪

  • 教えてもらったメアドに返信するまでの時間(女性に質問です)

    以前ここで質問をさせてもらいましたが、改めて違う事で(というよりも派生の意味合いが強いのですが。。。)聞いてみたい事があるので、もしよろしければ意見を頂けるとありがたいです。 とある人から(異性)メールアドレスをもらった時に返事を返すまで、どれくらいの時間を必要とするのか?という事です。勿論「好きな相手」「友達」というくくりになると大抵は「それなりに早い」という回答になるだろうし、「嫌いな相手」には「返事を返さない」という回答になると思うので。。。。「顔見知り」程度という風にさせてもらいます。 それでも「興味がある人」「興味が無い人」と細かく分けようと思えば分けられると思うのですが、様々な意見があると思うので、良ければお聞かせください。 あくまでも「自分」の考え方で回答してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にとってメールとは

    好きな男性と毎日メールをしています。 彼は返事をくれるタイプなので、メールが何日も続いてすごく嬉しいです。 (実際はLINEなのですが、メールって言った方が様々な年代の方に回答してもらえると思ってメールと書きました) 嬉しいのですけれども、彼はすぐ読んでから、返事は数時間後にしてくれます。 それって、やっぱり彼はメールがめんどくさかったり、苦手だったりするのでしょうか。 忙しいのに、迷惑なのに、優しいから放置してから一応返事してくれてるのですか><? そう思って一応、返事しなくてもいいメールをしてみても、返事は来ますし、かわいいとかはたまに言ってくれます。 でも脈があったら、読んですぐメールしますよね?! これは優しさであって、もう脈がないと見てよろしいのでしょうか… 男性の皆さんは例えば気になっている女性からメール(LINE)が来たらすぐ開けますか? そしてすぐ返事しますか?また、嫌いな女性や友達になりたい女性に対してはどうですか? 後、メールは嫌いだけど、放置したものの、優しいから最終的には返事をしてしまったりしますか?

  • 男性に質問です

    全然知らない女に『友達になって下さい』とアドレスを書いた紙を渡された場合、返事をしますか?彼女がいる場合は返事をしませんか?それとも『彼女がいるので』と断りのメールをしますか?意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。

    男性の方へ質問です。 もし女性からアドレスを書いた紙を渡されたら、 皆さんはどれくらい経ってからメールしますか? 1・2日経ってからメールしますでしょうか。 その女性は皆さんにとって ちょっといいな、と思えるような方の場合で 回答をお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に自分のアドレスを紙に書いて渡そうと思ってます。 友達ではなく、一度話して仲良くなった程度の者同士です。 男性の方は女性から携帯電話のアドレスを書いた紙を渡された場合、 どう思いますか?? 渡された経験のある方もくわしく教えてください。