• ベストアンサー

シャイな男性に質問!

もし、以下の顔見知りの女性からアドレスを書いた紙を渡されたらどうしますか? (1)嫌いな女性 (2)好きも嫌いもない女性 (3)気になる女性 (4)好きな女性 以前、アドレスを渡した男性がいるのですが返事がなく落ち込んでいたら、状況を知っている友達から「シャイだからだよ!」と言われました。 シャイな男性は、少しくらい良いなあと思っててもメールがうてなかったりするのでしょうか??? たくさんの回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多少シャイな方だと思うので、回答します。 まず、最初に思うのは、女性からアドレスを書いた紙を渡された時点で「この女性は、自分に気があるのかな?」と考えちゃいます。 それでは、回答したいと思います。 (1)嫌いな女性  → 一応、携帯に登録するかもしれませんが、返事はかなり遅いかもしれません。(でも、私だったら必ず返事はします) (2)好きも嫌いもない女性  → (1)と同様だと思います。 (3)気になる女性  → アドレスを教えてもらった日のうちに、返事はすると思います。はじめのうちは、相手の考えを知るために、マメにメールを送ってしまうかもしれません。 (4)好きな女性  → (3)と同様に、その日にメールします。好きな女性だったら、「今日は暑いね」とか「仕事で○○やることになったよ」とか、特に用事がなくても、何かしら話題を作ってメールしてしまうかもしれません。 返事がないとのことですが、相手の方は、もしかしたら忙しいのかもしれませんよ。 仕事で疲れて、帰宅が深夜だったら、メールしたくても、迷惑を考えて、返事を先送りにしがちになると思います。 確かに、メールの返事がないのは不安ですよね。私も経験あるので、返事がない間の不安はよく分かりますよ。 相手を信じて、気長にまってみてください^^

kojagajaga
質問者

お礼

彼もflower_boy55555さんみたいな人だったら、今ごろメールをしてたかもなあ~とちょっと悲しくなりました(笑) さすがに時間がたちすぎているので返事は厳しいかも・・・。 あたたかい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• playlan
回答No.8

こんばんは。番号振ってもらってありますが、アドレスを渡した男性のことに限って思うところを言います。 年齢等まったくわからないのであくまでも可能性です。その方は過去にメールで失敗しているのではないでしょうか。つまり現実と離れたメールの世界に入ってしまった経験があるとか・・。 そういう人間が、メールでの失敗に気づくと急にメールの価値が下がります。たとえ好きな人のメルアドでもです。失礼な言い方になりますが、メールだけで先行する世界になってしまった場合のことを考えるとめんどくさいのです。 あくまでも可能性ですが、こう考えてみるのも面白いのではないでしょうかね。

kojagajaga
質問者

お礼

そっか~、いろんな考え方がありますね。 やっぱりその人に直に聞いてみないと分からないってことか。。。 回答、ありがとうございました。 参考になりました!

• inukamen
回答No.7

確かに他の方が言っているように、どのくらいシャイなのかによると思います。 ちなみに僕は、普段女性と普通に話せますし、メールを打つのもそれほど緊張しませんが、デートに誘う段階ではシャイになります。 そのことをふまえてお答えします。 (1)メールしないかもしれません。あとでメールって苦手なんでとか嘘をつくかも。 (2)一応しますが、挨拶程度。意味深な言葉はなるべく書きません。 (3)その日のうちにメールします。文末は必ず疑問文にして返事を期待します。相手が乗ってきたら、つきあうことを考えます。 (4)すでに好きなので、余裕を見せるために一日くらいおいてからメールするかも。緊張してすぐにはメールしないと思います。よく考えて慎重になります。でも確実にその先のデートを見据えてメールします。

kojagajaga
質問者

お礼

inukamenさんはシャイではないですよ! 私なんて好きな人を前にすると、全くしゃべれなくなっちゃうもので・・・。 やっぱり嫌いな女性にはメールしないんですね。 そうではないことを祈るのみですね(笑) 回答、ありがとうございました。

• mayuge1200
回答No.6

意外と、普段シャイな人ほど メールではめちゃめちゃ強気だったりします。 だから、シャイだからってのは 理由にならないと思います。 私だったら嫌いじゃなければ必ず返事します。 特に、顔見知りなら無視なんて失礼なことできません。

kojagajaga
質問者

お礼

私も顔見知りにもらったら無視なんてできないです。 しかも、取引先の方なんですよ・・・。 だからとてもきまずい毎日です。(毎日は会わないですけど) やっぱり迷惑だったんでしょうね。 回答、ありがとうございました。

• guthwine
回答No.5

私はシャイな方で、自分からメールするのは億劫です。正直、アドレスを渡したのだったらメールもそちらから送ってくれると嬉しいです。しかし、どんな人でもメールしてくれた方には必ず返事するようにしています。 ただ、上記の(3)や(4)のような女性だったらメールよりも実際に話したりしたいものです。メールの書き言葉と実際の話し言葉ではどうしてもギャップがあります。私のようなメールが苦手な人間は、そのギャップに戸惑ったりします。だから質問者さんも、もし機会があるならばその男性に直接話し掛けてみて下さい。その方がメールより数倍嬉しいです。

kojagajaga
質問者

お礼

渡したことにすごく後悔をしたんです。 なんで、聞けなかったのだろうって。 guthwineさんみたいなメールが苦手な方もいらっしゃるのですね。 私はメールなら誰でも好きだろうって思ってたもので。。。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

僕は別にシャイってことでもないですが、メールはあんまりしたくないなぁ~って人はいますよ。別に嫌いとか好きだからとかじゃないです。嫌いでもメールはしますし、好きならなおさらです。メールをしたくない人は自分と釣り合いそうにない人ですね。上品だったり、学校じゃとてももてたりだとか。kojagajagaさんが嫌われてるってことはないと思いますよ。もしかするとメールに気づいてないかもしれませんしね^^

kojagajaga
質問者

お礼

う~ん、もててはいないですね(笑) 嫌われていないといいんですけど・・・。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

自分でしたら、(1)以外でしたら、メールしますよ。 シャイな人ほど相手の顔を見て話したりできないので、メールの方がやりやすいと思うんですが。 きっと、既に彼女がいるのか、彼女を募集していないのではないでしょうか。

kojagajaga
質問者

お礼

自分が(1)にあてはまってないことを祈るのみですね。 回答、ありがとうございました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

シャイの度合いにも寄りますが、メール打つのにあまり影響はないと思います。 キライでない場合、礼儀的にも一度くらいは送ると思います。 一度もないのは、迷惑だと言う意思表示ではないでしょうか? もちろん、あなた方は顔見知りではあるのですよね? 顔も知らない女性からだと、シャイに関わらず無視するかもしれません。

kojagajaga
質問者

お礼

そうですね、確かに『メールが無い=迷惑』なのでしょうね。 回答、ありがとうございました。