• ベストアンサー

男性の方にご質問させてください。

男性の方にご質問させてください。 顔は知ってて、会ったときにはお互い目が合うけど、話したことはない女性から『お話したいなって思ってました。もしよかったら連絡下さい。』というようなアドレス入りの手紙を貰ったら、どう思いますか? また、そこからの恋愛は有り得ますか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.9

全く知らないわけではなく、顔は知っている女性の方からなら、 そのようなお手紙をもらったらうれしいですね! もちろん、それが最初の一歩となって、とんとん拍子にいくことだってありますよ! あなたの思いが通じますように!そして素敵なカップルが誕生しますように! Good Luck!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • g-mani
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.10

自分がもしもそうだったら・・・と考えてみると。 うれしいですし、連絡したいって思います。 ただ逆に降って沸いた話でもあるので、 ウラに何かあるんじゃないのか?って不審に思います。 恋愛は、とにかく質問者さまが誠実に好意を示すことかな。 まずは仲良くなりましょう♪ 待ってるだけじゃ幸せは来ないのだよ。 だから歩いていくんだね! がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.8

男性です。 まず女性はあなたの容姿を気に入ったか、周りからの噂を聞いたのかとどちらかで、あなたの事を気にいっていると思います。 でも、それにはまだ恋愛感情はないのかもしれません。 この場合は”こちらこそ話したい。”と言ったメールを送ってはいかがですか? そして会った後、あなたの事をさらに気に入れば付き合う可能性もあると思います。(もちろんあなたの気持ちも大切ですけど。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.7

高校の時に違う学校の子からそういった手紙をもらいました。 悪い気はしません。が、基本、接点が少ないんですよね。 生活のサイクルは変わらないので、かなり努力しないと 仲良くなれないかもしれないです。 今まで趣味が合い、仲良く遊んでる友達がいて、楽しいのに わざわざ彼女を優先する理由が無い。結果、後回しになります。 こちらのグループに呼んで一緒に遊ぶようなこともしましたが、 もともと、趣味が合って集まったグループの中に入るわけ ですから、浮きます。で、みんなが気を使わないといけない 状態になってしまい、やめました。 私の場合はその後、告白もされましたが、その気にならず、 引かせても失礼なのでお断りしました。 友人関係はしばらく続きましたが、社会に出ると更に会う 機会が減り、自然消滅しました。 参考になればどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.6

我が身に置き換えて考えますと… 私は慎重で比較的奥手なので、急にそのような手紙を受け取ると 「え!?なんで!?」 という気持ちが先に来てしまいそうな気がします。 ちょっとね。どういう人か解らない相手が、 自分の何が気になってるのかも解らないのに、 話してみたいと思ってる、って、良く解らないでしょ。 そういうのって、あまり気持ちが良くないかな。と。 いや、勿論興味もってくれているであろうことは嬉しいのですがね。 同じ場所に居ることがあるということは共通の知り合いがいるということですよね。 先ず、話をする機会くらいは、その知り合いを通じて作ることはできませんかね。 「話を聞いてて楽しかったです。またお話を聞きたいです。良かったら…」 とか、そういう感じなら 「ああ、俺の話で楽しんでくれたんだな。感覚が近いのかな。」 「だったら、話をしたら、お互い楽しいかも」 と相手も貴方への興味が出るでしょう。 >また、そこからの恋愛は有り得ますか? ありえるとは思いますが、我が身に置き換えれば、あまり確立高くないかも。 相手の方のタイプにもよりますが、私のような人も居る、という程度の参考にしていただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

手紙をもらったら・・・目が合うだけの人をどう思っているかにもよりますね。 やり取りが始まって徐々にお互いを知っていって恋愛に発展することも あるかもしれません。後は彼の中で質問者さんがどう認識されているかによります。 私が手紙をもらったら以下のように考えます。 1.返事をする場合  実は前から好意を抱いていた  顔見知りではあったがそういうことならまずはメールしてみようかと思った  今後についてはNGだが、一応メールでそれを伝えないといけないなと思った 2.返事をしない場合  今後についてはNGで、メアドを知らせる必要がないと思った  (口頭で伝えればよいと思った)   ただし、メールがくるとしてもすぐにはないかもしれません。 なんてったって話題がないですから何って返したらいいのか迷いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とりあえず、そう言われて喜ばない男はいないと思いますよ。                                                                  その後の事は、色々な状況があると思うのですが、、、、                                                                    タイミングと縁が有れば恋愛に発展するかも知れませんね、、、                                                                 幸せは待っていても来ないと思うので、勇気を持って頑張って下さい。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

顔を知っている程度、ということは他人ではないですね。 私なら素直に嬉しいです。 ただし、顔を合わせる機会があるなら、自然にお話できるのでは?とも思います。 ちょっと深読みしちゃいますけど、 ・電車などでよく会う程度? ・学校内、会社内で他部署の人? ・質問者さんはかなり恥ずかしがり屋さん? などの条件で変わってくるとも思えます。 ネット掲示板や、mixiなどからの恋愛や結婚、という話も聞きますし、 リアル世界での出会いな分、全然イケると思いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずは何か企んでるのかな?と疑いますよね。臆病な人ならそのまま怖くてのってこないでしょう。あとは彼女や奥さんがいてマジメな人も。 好きか嫌いかは別として、とりあえずあなたに何かしらの興味があればメールしてくるのではないでしょうか?メールさえくれば、恋愛に発展する可能性は大ですよ。 そんな経験してみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

女性からのアタックの場合、相当の確率で恋愛は成就します。 最初のデートでマクドナルドはやめておきましょう。 最近、どこかに女性から投稿がされていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問いたします。

    男性の方に質問いたします。 私には忘れられない好きな人がいます。その人とは職場内で仲良くしていて、お互いの恋愛などを話したりしていました。 彼はいつでも私を気にかけてくれて、いつでも助けてくれました。 しかし好きという前に遠距離になってしまいました。半年間くらい連絡をとっていましたが、彼はだんだん冷たくなりました…。 私が告白したらふられてしまいました。 理由は¢正社員になるまで恋愛はしない。だから付き合えない。£ でした。 けど私はこの人が忘れられないのです。 私はけじめとしてアドレスを変えて連絡が取れないように、忘れるようにしましたが、いまでもまだ好きです。。。 けじめがきっぱり出来ない自分は本当に未熟だと思います。 今年から私が偶然近くの勤務地になったので、また遠距離ではなくなります。 男性からして、私は諦めなければ迷惑だと感じますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 顔見知り(話したことはないけど日頃よく目が合う)の女性にいきなりアドレスが書かれた紙を渡されたら引きますか? 私には好きな人がいて、アドレスを書いた紙を渡したいのですが、どのように渡せばいいでしょうか? 皆さんなら、どのように手紙を貰ったら嬉しいですか?

  • 【男性の方に質問です!】

    30代後半から50代前半の男性に質問です。 あなたの場合、どんな女性にでしたら、メールアドレス(本アドレス)を 教えますか? 既婚、独身問いませんので、是非ご回答をお願い致します。m(__)m

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方にどう思うか質問です。 以下の女性にアピールされたらどう感じますか? どう対応しますか? 1.体系、顔などが恋愛対象外な女性 2.性格が恋愛対象外な女性 3.年齢が恋愛対象外な女性(年下過ぎまたは年上過ぎ) 4.既婚者の女性 5.会社などで恋愛禁止の対象となっている女性   どう思うかだけでも結構です。お願いします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    告白の手紙を本人からではなく見ず知らずの人から貰ったとします。お互いの連絡先は知っています。 返事はなかったんですが、たまに道端で見掛けることがあったんです。女性の方は、知らないふり。男性の方は、見つめる。 女性の方は、返事がないから諦めようとして見掛けた時、知らないふりをしたんですが、男性はどうして返事をしなかったのに、見つめてきたのでしょうか? 第三者(男性の方の元同僚)から連絡すればいいのにと言われたんですが…本人からではなく見ず知らずの人から貰った手紙では、不信でしょうか? その後、直接会いに行って、会った時不機嫌な顔で見つめてきて手紙を渡そうとしたら「もういい」って言われたんですが、どういう意味なんでしょうか? 女性から連絡できないのは、だいぶん前に連絡先を消してしまったから(あることがあって)で、男性はそのことは知りません。

  • 男性の方に質問です。

    先日、友人に紹介されて年上の男性と遊びました。 帰る直前にメールアドレスの交換はしたのですが、 その日に連絡があっただけでそれ以降はメールのやり取り はしていません。 気になる女性にだったらメールしてくるものでしょうか? 電話番号は聞かれてないし、脈がないのかな、と思ってしまいます。 恋愛経験がないので、その日の態度を見てても気に入ってくれたのか どうかもわかりません。 自分からメールをしてみようかと思ったのですが、話題がないし、 迷惑かなと思ってしまい、なかなかできません。 男性の方は、いいなって思う女性には自分からメールをしたり、 電話番号を聞いたりするものですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性店員の方に質問です。

    男性店員の方に質問です。 (1)お客さんを恋愛対象としてみれますか? (2)どんなお客さんに好印象を持ちますか? (3)一回目の来店で会話(比較的長い時間)をしたら顔を覚えますか? (4)(3)のときのことや 、顔も覚えていたとして、2回目の来店で連絡先を渡されたら受け取っていただけるでしょうか? 全部でなくても構いませんので、回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問なのですが 身長が低くて結構太ってるけど顔は可愛い子って恋愛対象に入りますか? 私は身長が152センチしかないのに体重が63キロあります。胸がHカップで、顔だけなら色々な人に可愛いよ!って言ってもらえて胸も羨ましいなぁと褒めてもらえます。 だけどやっぱり顔がちょっとばかしよくても太ってたら恋愛対象に入らないですか? ちなみに二回くらいは告白はされた事あるんですけどからかいにしか思えなくて断りました。男性の方でからかいで告白ってしますか? 変な質問ですみません、回答お願いします。

  • 既婚男性の方に ご回答願います。

    既婚男性の方(限定)で質問させて下さい。 ずっとメールを交わしていて・・ お互いに好感を持っています。 お互いの住所も名前も、家庭環境もわかっています。 お顔もわかっていますが・・・ 会ったことはありません。 1000キロ離れた女性が会いに来たら ひいてしまいますか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です!

    私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 最近鼻の点々とした黒ずみが気になっています。肌ケアをして綺麗にしたいですが、どの商品を選べば良いのか迷っています。
  • 鼻の黒ずみが気になる方におすすめの商品はありますか?肌ケアに効果的な商品を教えてください。
  • 肌の鼻の黒ずみが気になっています。おすすめの商品やケア方法について教えてください。
回答を見る