• ベストアンサー

男性の方にご質問させてください。

男性の方にご質問させてください。 顔は知ってて、会ったときにはお互い目が合うけど、話したことはない女性から『お話したいなって思ってました。もしよかったら連絡下さい。』というようなアドレス入りの手紙を貰ったら、どう思いますか? また、そこからの恋愛は有り得ますか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu2355
回答No.9

全く知らないわけではなく、顔は知っている女性の方からなら、 そのようなお手紙をもらったらうれしいですね! もちろん、それが最初の一歩となって、とんとん拍子にいくことだってありますよ! あなたの思いが通じますように!そして素敵なカップルが誕生しますように! Good Luck!

その他の回答 (9)

• g-mani
回答No.10

自分がもしもそうだったら・・・と考えてみると。 うれしいですし、連絡したいって思います。 ただ逆に降って沸いた話でもあるので、 ウラに何かあるんじゃないのか?って不審に思います。 恋愛は、とにかく質問者さまが誠実に好意を示すことかな。 まずは仲良くなりましょう♪ 待ってるだけじゃ幸せは来ないのだよ。 だから歩いていくんだね! がんばってくださいね!

• ryukyu92
回答No.8

男性です。 まず女性はあなたの容姿を気に入ったか、周りからの噂を聞いたのかとどちらかで、あなたの事を気にいっていると思います。 でも、それにはまだ恋愛感情はないのかもしれません。 この場合は”こちらこそ話したい。”と言ったメールを送ってはいかがですか? そして会った後、あなたの事をさらに気に入れば付き合う可能性もあると思います。(もちろんあなたの気持ちも大切ですけど。)

• MARU4812
回答No.7

高校の時に違う学校の子からそういった手紙をもらいました。 悪い気はしません。が、基本、接点が少ないんですよね。 生活のサイクルは変わらないので、かなり努力しないと 仲良くなれないかもしれないです。 今まで趣味が合い、仲良く遊んでる友達がいて、楽しいのに わざわざ彼女を優先する理由が無い。結果、後回しになります。 こちらのグループに呼んで一緒に遊ぶようなこともしましたが、 もともと、趣味が合って集まったグループの中に入るわけ ですから、浮きます。で、みんなが気を使わないといけない 状態になってしまい、やめました。 私の場合はその後、告白もされましたが、その気にならず、 引かせても失礼なのでお断りしました。 友人関係はしばらく続きましたが、社会に出ると更に会う 機会が減り、自然消滅しました。 参考になればどうぞ。

• you-b
回答No.6

我が身に置き換えて考えますと… 私は慎重で比較的奥手なので、急にそのような手紙を受け取ると 「え!?なんで!?」 という気持ちが先に来てしまいそうな気がします。 ちょっとね。どういう人か解らない相手が、 自分の何が気になってるのかも解らないのに、 話してみたいと思ってる、って、良く解らないでしょ。 そういうのって、あまり気持ちが良くないかな。と。 いや、勿論興味もってくれているであろうことは嬉しいのですがね。 同じ場所に居ることがあるということは共通の知り合いがいるということですよね。 先ず、話をする機会くらいは、その知り合いを通じて作ることはできませんかね。 「話を聞いてて楽しかったです。またお話を聞きたいです。良かったら…」 とか、そういう感じなら 「ああ、俺の話で楽しんでくれたんだな。感覚が近いのかな。」 「だったら、話をしたら、お互い楽しいかも」 と相手も貴方への興味が出るでしょう。 >また、そこからの恋愛は有り得ますか? ありえるとは思いますが、我が身に置き換えれば、あまり確立高くないかも。 相手の方のタイプにもよりますが、私のような人も居る、という程度の参考にしていただければと思います。

回答No.5

手紙をもらったら・・・目が合うだけの人をどう思っているかにもよりますね。 やり取りが始まって徐々にお互いを知っていって恋愛に発展することも あるかもしれません。後は彼の中で質問者さんがどう認識されているかによります。 私が手紙をもらったら以下のように考えます。 1.返事をする場合  実は前から好意を抱いていた  顔見知りではあったがそういうことならまずはメールしてみようかと思った  今後についてはNGだが、一応メールでそれを伝えないといけないなと思った 2.返事をしない場合  今後についてはNGで、メアドを知らせる必要がないと思った  (口頭で伝えればよいと思った)   ただし、メールがくるとしてもすぐにはないかもしれません。 なんてったって話題がないですから何って返したらいいのか迷いますよね。

回答No.4

とりあえず、そう言われて喜ばない男はいないと思いますよ。                                                                  その後の事は、色々な状況があると思うのですが、、、、                                                                    タイミングと縁が有れば恋愛に発展するかも知れませんね、、、                                                                 幸せは待っていても来ないと思うので、勇気を持って頑張って下さい。    

回答No.3

顔を知っている程度、ということは他人ではないですね。 私なら素直に嬉しいです。 ただし、顔を合わせる機会があるなら、自然にお話できるのでは?とも思います。 ちょっと深読みしちゃいますけど、 ・電車などでよく会う程度? ・学校内、会社内で他部署の人? ・質問者さんはかなり恥ずかしがり屋さん? などの条件で変わってくるとも思えます。 ネット掲示板や、mixiなどからの恋愛や結婚、という話も聞きますし、 リアル世界での出会いな分、全然イケると思いますよ!!

回答No.2

まずは何か企んでるのかな?と疑いますよね。臆病な人ならそのまま怖くてのってこないでしょう。あとは彼女や奥さんがいてマジメな人も。 好きか嫌いかは別として、とりあえずあなたに何かしらの興味があればメールしてくるのではないでしょうか?メールさえくれば、恋愛に発展する可能性は大ですよ。 そんな経験してみたい。

• taekweng
回答No.1

女性からのアタックの場合、相当の確率で恋愛は成就します。 最初のデートでマクドナルドはやめておきましょう。 最近、どこかに女性から投稿がされていました。