• ベストアンサー

いい子ぶるヤツって好きですか。

私はおりこうさんにしてきました。親にも反抗しなかったし、誰にも反抗してなくて従順にしてきたと思います。 私は三十代なかばですが近所の幼馴染以外、友達というものが出来ませんでした。いまもいません。 おりこうで従順でまじめ。だけどそんなの上っ面だけ。むっつりスケベで変態で陰湿なことばかり考えている。 反抗もせずに従順に生きてきたけど誰も私と仲良くなってくれない。理不尽な世の中です。 おりこうにしてる奴が嫌われるなんて本当に理不尽です。 いい子ぶってただけかもしれませんが、本当に悪いことはしていないんです。 みなさんもいい子ぶるヤツって嫌いですか?嫌ってましたか? ちょい悪なヤツの方が好かれるなんて許せない。理不尽すぎます。

noname#230862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.2

おりこうさんだから特別好きと言うことはありませんが、嫌いと言うこともありません。むっつりスケベは好きです。 おろこうさんだろうと、ちょい悪さんだろうと、自分に正直生きている人間となら、安心して、心開いて付き合えます。 自分が今いる現状を世の中のせいにしてしまうところは、ちょっと怖いので、正直近寄りがたいです。 おりこうさんのときのあなたと付き合いたいとは思いませんが、 >だけどそんなの上っ面だけ。 そう言ってるときのあなたとは付き合ってみたいと思います。

質問者

お礼

自分に正直とはどういう意味でしょうか。 たとえば私は変態ですが、現実の世界で自分に正直に生きるということは、これはちょっとヤバイですよ。 変態は治しようがないというのが最近わかりました。好きなものは好き。これはしょうがない。 だから欲求不満を解消するために裏をもたなければなりません。自分にウソをつかなければ生きていけません。 世の中のせいにしてはいけないですね。神様なんていないし。結局全て私が悪いのだから 裏の世界に生きがいを見出し、いいやつのふりして生きて行きます。

その他の回答 (3)

• menchi-06
回答No.4

ANo.1です。 >裏表がない奴が好かれるんでしょうね。私なんか裏表がありましたし。 >しかしなぜ裏表があると嫌われるのでしょう。わからない。 「言っている事とやっている事が違う」そんな人と付き合うのは難し いし、面倒だし、信用しにくいです。 心から許せる人付き合いをするためには、互いの信頼を築くことが 必須だと思いますが、ぱっと見で裏表があったらそんなことできない と思います。それが嫌われるというより、親友になれない付き合い方 になるのだと思ってます。 実際、自分がそうですから。だからといって不便はしていません。 自分の時間をいっぱい持てるし、友達付き合いで振り回される事も 少ないし、それを良しとすることも有りだと思います。ただ、人付き 合いが上手くなっていくのは難しいですけどね。 裏表の無い人っているのかなって思いますが、もしかしたら裏表の 無いように見せているだけで裏を絶対に見せないだけなのかも。

質問者

お礼

私も裏は見せていないんですけどね。 あなたも友達いないのですか。友達作って楽しく話したいですよね。

• wyco
回答No.3

>たとえば私は変態ですが、現実の世界で自分に正直に生きるということは、これはちょっとヤバイですよ。 「変態を露にする」ことではなくて、「ちょっとヤバイと言う考えを見せること」が正直だと、私は思います。 おりこうさんは、何考えているかわからないので、特に好きにはなりません。だって、人間ってそんな綺麗じゃないし、中身がどろどろしていることは、わかってますから。友達や恋人に「おりこうさん」の要素はそんな求めません。 質問者さんのお礼に書かれたようなことを人と話しているのなら、あなたはおりこうさんではなく、普通の人です。それでも友達ができないのなら、他に原因があると思います。 誰にもそう言った話をしていないのなら、いっそしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

何が原因なのでしょうね。わからない。

• menchi-06
回答No.1

おそらく自分も似たような人間です。 「いい子ぶるヤツ」ということは見た目と内面が一致しないので 付き合いにくい、「ちょい悪なヤツ」は正直そうにみえる、という 事ではないですか?「ちょい悪ぶるヤツ」は最悪って思います。 反抗しない、従順というだけでは、心のなかで「いつか見返してやる」 という黒い心が見える、もしくは何を考えているかわからない人に 見える、そういうことではないでしょうか? 結局のところ、裏表が無く、当たり障りのない人が好かれるのかな と思いました。

質問者

お礼

いつか見返してやる、というかじっさい仕返してきました(笑) だから余計近寄って来なくなった・・・ ちょっかい出してきたからやり返す。自己防衛です。当たり前です。 裏表がない奴が好かれるんでしょうね。私なんか裏表がありましたし。 しかしなぜ裏表があると嫌われるのでしょう。わからない。