• ベストアンサー

縁日の屋台などで出店がしたいです。

縁日やイベント等で、屋台を出店したいと考えていますが、どのような手続きを踏めばよいのかが、調べてもわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

縁日に神社などに出店するのは的屋(テキヤ)とか露天商と呼ばれる人達です。 海の家などのように、組合に加入しなければ出せません。 結構ハードルが高いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%84%E5%B1%8B これはいわゆる露天商で、相互扶助を目的とした連絡親睦団体としての組合、神農商業協同組合が各地域にある。(ウィキペディア)

powwow_001
質問者

お礼

屋台を出す時に組合に加入しなければんならないというのは知りませんでした。その組合については調べてみます。ありがとうございました。