• ベストアンサー

夫婦二人、休日の簡単メニュー

夫婦二人と赤ちゃんがいます。 主人は仕事が忙しく、また私も赤ちゃんの世話に追われ平日はゆっくりと話をすることが出来ません。 なので休日は二人で出来るだけゆっくりと過ごしたいので、みなさんオススメの簡単に出来るかつ、ボリュームのある美味しいメニューを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.3

こんにちは! <平日はゆっくり話をすることができない・・・休日は二人だけでゆっくり過ごしたい。  基本的には、お二人で仲良く作って、食べたら良いでしょう。  ウチでは、(1)、(4)、(6)をよくしますが、作るのが楽しいですよ。  (2)、(3)はボリュームがあります。  (5)は覚えておくと便利です。 (1)二人で「お好み焼き」とか「たこ焼き」を作る。 (2)カレーとかシチューを作り置きして、上にカツをスーパーから買ってきて乗せる。 (3)焼きそば、焼きうどんは簡単です。 (4)二人で手巻き寿司とか握りずしをにぎる。 (5)パソコンで出前館(http://demae-can.com)から出前をとる。 (6)鍋→残り汁にうどんのコース

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、 簡単+ボリューム(腹持ち)ならパスタ料理と思います。 http://tomato-and-basil.com/ 参考まで。 http://kobakitchen.livedoor.biz/archives/cat_50030190.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休日ご夫婦で何をしてますか?

    主人と二人暮らしです。最近休日でもやることが無くてだらだらして終わってしまいます。みなさんは休日、ご夫婦でどんなことをして過ごしますか?

  • 休日の過ごし方・夫婦で趣味が合わない

    お世話になります。 私はパートというか、自営業をしています。自給をいただいております。 その時間だけでなくて、家でも準備などが必要な職業です。 30代後半で、幼稚園の子供が一人おります。 私と主人とは、休日の過ごし方が合わず、もう4年くらい、休日、別々に過ごしています。 私は体を動かすことが好き。景色の綺麗なところに行って、お弁当を食べたりするのが好き。 ゲームは苦手。ゲームセンターの雰囲気が苦手。でも、バスケなど、体を動かす系のゲームなら、まだ好き。 主人は、ゲーム好き。遊戯王というカードゲームを、小学生に交じって、大会を催しているお店へ、毎週通っています。 主人いわく、「こんなにお金のかからない夫はいない。酒もたばこもギャンブルもしない」と言いますが…。 私の両親は、いつも夫婦で過ごしていました。幼いころは、必ずどこかに連れて行ってくれました。公園、山、遊園地、都会…娘が嫁いでからも、夫婦で買い物に行っていたようです。特別な買い物ではなく、普通の食材です。 主人の両親は、そのようなことはしなかったようです。イベントもせず、誕生日も祝っていなかったとか。 わたしは、そんな違いはあるのかも知れませんが、休日がバラバラなら分かりますが、二人とも休日なのに、別々に過ごすなんて、はっきり言って、納得できません。これから一生、ずっと別々にすごすのかと思うと、本当に切ない思いです。 主人いわく、きっかけは、わたしが、休日に、仕事の勉強をしていたからだそうです。 主人は、休日にリフレッシュしたいと思うタイプです。 それで、いつでもリフレッシュできるカードゲームという趣味を見つけました。 私もやろうと誘われますが、私は好きではありません。 逆に、ゲームもwiiなら楽しそうな気がしますが、主人は「wiiじゃ物足りない」と言います。 私には、合わせてくれないようです。 かなり、納得できません。 まるで、ルームメイトのようです。 皆さん、どう思われますか?私は、どうしたら良いのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 休日の違う共働き夫婦

    夫婦で休日が合わない、小さな子ども(保育園くらい)がいる場合の夫婦の皆様。二人だけでデートはしてますか?

  • 共働き夫婦。休日が違うのは?

    仕事のカテゴリーとどちらに質問しようか迷ったのですが、夫婦の問題でもあるのでこちらへ質問させていただきます。 主人(30代)妻(私)(20代後半)の共働き夫婦です。 私が、転職を希望しています。 私は、高卒で特に手に職もありません。 転職回数は、過去に一度。 営業事務(6年)→病気・手術などで一年とちょっと無職→庶務・事務全般(2年)です。 生活の中で某営業の方のお世話になる事になり、漠然とやってみたいなって思うようになりました。 前職の営業事務では、会社のお客さんへ受付(一日100人程度)をしたり、営業の方のお使いで、お得意様の会社へ書類を届けに行った程度はありますが、本格的な営業はした事がありません。 現在は、完全なデスクワークで同じ事務の人と話すくらいで人と話すことがありません。 私の性格は、沢山の人と話せるような接客業の方が会っている気がします。 デスクワークで、パソコンやファイルを一日中相手にしているのは、私の性格上、何か物足りない気がします。 そこで、転職がしたいんです。 転職に対しては、 20代後半で学歴も無いのに異業種へ未経験で転職は無謀でしょうか? また、私は結婚しているので、子供を産んですぐに辞められても・・・。と応募する会社に思われませんでしょうか? (子供は、今すぐには望んでいません。3年ほど前にした病気でまだ薬は飲んでいるので、薬を辞めるまでは子供を儲けるつもりはありません。) しかし、面接に行って、「3年ほど前の病気で薬を飲んでいるので子供はしばらく要りません。」なんて言うと、「そんな体調で働いて大丈夫?」ってなりませんか?(薬を飲んでいるだけで、もう生活には何の影響もありません。) 主人に話してみたのですが、主人に反対されました。 主人は、休日出勤もありますが、会社の規則上は、土・日曜日が休みです。 平日は、主人は出張が多く、会社へ居ても残業で遅くなる日が多い。 私が、希望する転職をすれば、私は平日に休みになる可能性が高い。 そこで、週末に私が仕事をするという面で、夫婦で過ごせる時間がなくなると言う理由で反対しています。 共働きで、休日の違う夫婦の方は、こういう面で夫婦で過ごせる時間がありますか? 主人の言うとおり、自分のやってみたい事を諦め、土・日曜日が休みの仕事を探すべきでしょうか? 主人は、私が働く事に関して、パート・アルバイトでもいいし、専業主婦で家に居てもいいという考えの人です。 私は、主人に養ってもらい、何か(化粧品とか洋服とか)買うのも主人の顔色を伺うのは嫌な方で、主人と同等に働きたいし、生活費は二人で稼いで半々にと思っています。 主人は、一人暮らしが長いので、家事に関しては、協力的でとても理解があります。

  • 休日の過し方(母親不在)

    夫婦共働き家庭で、男児2人(4歳・1歳)の子育てをしているものです。 子どもは普段は2人とも保育園に預けています。 私はフルタイムでかつ不規則勤務の仕事に就いているために、日曜日出勤がたびたびあります(日曜日は保育園がお休み)。 その時は主人が子どもの世話をしているのですが、「どのように時間を過していいかわからない」と言われます。 大体は1時間くらいは近所の公園に連れていき、それ以外の時間は撮りだめしているビデオなどを見せているようですが、主人はそれでは息子達にあまり影響がよくないし…と言います。私も同じ意見です。 また主人も平日は仕事で疲れている上、日曜日に1日中息子達の世話をすることにかなりストレスを感じている様子です。 もっと息子達にも主人にも良い休日の過し方はないものかと思うのですが、いったいどうすればよいでしょうか。

  • 共働きでないご夫婦の休日の過ごし方

    50代~60代のご夫婦へお尋ねしたくて シニアカテゴリーに致しました。。宜しくお願いします。 私の家庭は タイトルに あります様に 共働きでは ありません。 休日はいつも一緒なんですが 外出しない時 皆様は ご夫婦で何をされていますか? お互いの趣味を持ち 別々の部屋で過ごすとか 同じ部屋で一日テレビ鑑賞とか。。 現役のご主人ならば まだ台所のお手伝いも、ないかとおもうので 連休自宅にいるとすれば 朝昼晩 食事を取りますよねぇ。そこら辺はどうなんでしょう?外食にしたり 市販で代用したり(お弁当やフライを買ってきて) されて平日より手抜きをしたり 贅沢したり 。。 最近マンネリ気味で 皆さんのお話しから チョイスさせて頂きたいと思ってますので お時間 ありましたら お願いします!

  • 夫婦二人で食事作る!

    20代新婚です。 結婚して、主人の休日のたびにいろんなところへ外出してきましたが、行きたいスポットも行きつくしてしまい(なかなか連休にならないため、日帰りの範囲になってしまうのです・・・)たまには家でのんびりブランチとか夜ご飯とか作るのも楽しいかな♪と思いつきました。 でも、どんなメニューがいいでしょう?? 二人で作る工程から楽しめるような。 主人は不器用で料理は全く出来ないひとです。 ☆でも、作れるようになりたいという意思はあるので、できれば面倒くささを感じさせないようなもの。 アイディア待っています!!

  • 皆さんは夫婦だけの休日の過ごし方をどうしていますか?

    結婚して1年半の30代の主婦です。 主人が毎晩遅くて休日は月に4日くらいしかないのですが、 たまの休みだと意見が合わなくてケンカになってしまい、 私も一人の時間が長すぎて一人が気が楽になってしまったのかもしれません。 主人は体が動かすのが大好きで、休みはスポーツクラブに一緒に行きたがったり、山登りをしたがったり、とにかく家に居るのを嫌います。 私は、運動が苦手で主人に付いていっても辛いだけで、ハードな山登り(主人には楽勝らしいので、すぐ頂上につくよとだまされて2時間もかかりました)を強要したり、スポーツクラブでも「プールなんかよりジム(陸上の意味)の方がいい」と強要します。 なので、一緒に出かけると「辛い苦しい」と最近は「一人で行って来て」と言ってしまい「せっかくの休みなのに夫婦別々で・・」とケンカになります。 私は、出不精で、家で2人でTVを見たりゲームをしたりするのが好きなのですが、主人は10分も同じ場所に座ってるだけで「時間がもったいない。外行こう」と言います。 なら、出かけたい。と言う主人の意見を尊重して「公園ならいいよ。バドミントンやる?」と言いますが不満顔です。 やはり徹底的に汗をかく運動の方がいいみたいです。 最近ジムの他に夫婦でテニススクールにも通いたいと行っています。 昨日は久々の休日でしたが、朝から出かけよう出かけようとうるさいので「留守番してるからジム行って来て」と言いましたが「つまんないんだよ」と言われました。 ただ、遊園地とか現金を使うのは凄く嫌がるので、買い物と言って何かお買う事も絶対になくて、お茶も昼も食べないでブラブラします。 なのでそれこそ私一人で行った方が楽しめるのです。 最近、主人が休みだと苦痛なのですが、みなさんはどう過ごしているのでしょう

  • 夫婦で休日の過ごし方は?

    こんにちは。 私共は30代前半の新婚1年半夫婦(子供なし)ですが、 交際期間が10年と長かったことや、ずっと関西に住んでいることもあり、 主なデートスポットは行きつくしてしまいました。 東京ディズニーシーなどへは、転勤になった時に行こうととってあります。 休日は、1日は洗濯や買い物などの家事、もう1日はテレビ、ビデオ、 たまに映画を見に行ったりランチに行く、あとは通信教育の勉強など・・・ というかんじです。 それはそれで楽しいのですが、なんだかマンネリ気味です。 テニスなどスポーツは苦手なので無理です。 旅行は年に2~3回行きますが、普段はあまり大きな行事はありません。 子供のいないご夫婦の方は普段の休日はどのように過ごされていますか? 夫婦二人でどのようなことが楽しかったですか? また、私達は神戸に住んでいるのですが、関西の方でオススメスポットなど ありましたら教えてください。(USJはもう行きました。) よろしくお願いいたします。

  • 夫婦2人の夕飯の準備で困っています。

    結婚1年目で夫婦2人暮らしです。 毎日夕食の準備をしても主人が食べたり、食べなかったり、あるいはほんのちょっとだけ食べたりと、日によって違うのでちょっと困っています。 主人は外で勤めていますが、私は在宅で仕事をしているので家事は全般的に私がやっています。 主人の帰りは8時から9時くらいなので、夕食もその時間に合わせて用意するのですが、主人が週に2~3度「残業中に少し食べたから」と言ってちょこっとしか食べなかったり、準備し終わった後(7時半頃)に電話をかけてきて「これから同僚と飲みに行くから」と言って食べなかったりで、料理している身としては何だか言いようのない気持ちになります。 主人が品数や味つけに対して口うるさいので、私もそれなりに手間をかけて作っているのですが、夫婦2人なので、主人が夕食を食べないのであれば、私は適当に有り合わせのもので済ませてしまうので、何だか時間と労力をムダにしているような気がしてなりません。 「食べない時は前もって言って欲しい」と言っても、飲みに行くのが決まるのは直前のことが多いらしく、いつも電話がかかってくるのは夕飯の準備が終わってからです。かと言って、夕飯の用意を何もしないのも、疲れて帰ってくる主人に対して申し訳ないような気がします。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?ご夫婦2人の家庭はみなさんどのようにされているのでしょうか?良いアドバイスがありましたら教えてください。宜しくお願いします。