• ベストアンサー

日商PC検定2級データ活用を受験予定だが、試験時間がたりなくて問題がとけきれない

12月第1週に、日商PC検定2級のデータ活用を受験します。 理解はしてます。知識問題もばっちりです。 でも実技でとくのに1時間かかります。試験は30分・・・・・ 絶対にうかりたいんです。 ゆっくりといたら問題はあってるんです。 どうしたらスピードアップするでしょう。 ちなみに、パソコンの資格でもってるのは、 マイクロソフトオフィススペシャリストのエクセルとワード 日商PC検定2級(文書活用) 日商PC検定3級(データ活用)です。 絶対に絶対に一回でうかりたいんです!!!!!!

noname#47098
noname#47098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chyurihi
回答No.1

Excelの試験ですね。 マイクロソフトオフィススペシャリストのエクセルエキスパートの範囲も含まれているかと思います。 私は受けていないので、言えないですが、店頭で拝見したことはあります。 弱点があるようでしたら、エクセルエキスパートの方を拝見してみたらどうでしょうか? がんばってくださいね。