• 締切済み

調理師

平日働いている者が、調理師免許をとるのにはどのようにしたら良いのでしょうか? また、働きながら取得する場合、何年くらいかかってしまうのでしょうか?

noname#45694
noname#45694

みんなの回答

• teloon
回答No.3

料理教室に通って受験の資格をとることも考えられます。事業主のはんこがあればいいわけで、料理教室の先生が事業主として、生徒が働いたことにしてはんこを押すのです。料理教室をあたって調理師の免許がとれるか、聞いてみたらどうでしょう。法的には社員なみの時間帯で二年の実務経験が必要なのですが、夜のアルバイトで、時間が短い場合でもはんこを押してくれるところもあるかもしれません。

• zorro
回答No.2

最低2年の職務経験が必要になります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311205698

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 実務経験が2年以上有ると試験が受けれます。 実技は無く、筆記(選択問題)で合格すればOKです。 “調理免許”で検索すると沢山ヒットします。

参考URL:
http://xn--eut899bu7p.269g.net/article/4200774.html