• ベストアンサー

携帯を持っていない人と外で連絡とる方法?

mumu20の回答

• mumu20
回答No.5

私もついこの間まで、携帯やPHSは持っていませんでした。 こちらからは公衆電話さえ見つかれば、携帯を持ってる人には 連絡を取れるのでいいんだけど、携帯を持ってる人が私と連絡を取りたい場合は 私の家の固定電話の留守電にメッセージを入れてもらい、 私は外からそれを聞いていました(トールセーバー機能?) お友達が固定電話を持っていればその方法がいいのでは? 実家だったら、電話に出た人に伝言をお願いして、お友達には実家に 何度か電話を入れてもらってメッセージがないか確認してもらう。 お友達が公衆電話からかけるのだったら、piyochunさんの携帯の 留守電にメッセージを入れずに直接話した方がいいような?(^_^;) もし、piyochunさんの携帯が留守電になってしまっていたら、 「また、○分後の△時×分頃電話する」というメッセージを入れてもらう。 piyochunさんもなるべくマメに携帯を意識してる。 …というのはどうでしょう?単純だけど、結局はこれが一番良いような 気がするのですが、どうでしょう???