-PR-
解決済み

ドコモの携帯電話のショートメールをauの携帯に送りたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18183
  • 閲覧数711
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

ドコモの携帯電話からauのCメールあてにメールを送りたいのですが、どうすればよいのかわかりません。

一回電話をかけてサービスセンターみたいなところ?
そのあとポケベルのように数字を打って送るらしのですが
その電話番号がわかりません。

どうか知っている人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

09044440000→送信先のcdmaOne携帯番号+#→ポケベルの入力コードで作成→##(送信)。
当方旧IDOですので、違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
funhiro

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございます。無事送ることができました。

この番号を知ることができてよかったです。

これで他の携帯とメール交換ができます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

ポケベルの入力コードに関しての蛇足です。
自作文モードは『*2*2』を打ってから、あとはアは『11』、カは『21』等…ですね。
#コードはお分かりですよね…?


  • 回答No.3

もし、自宅から送信するのでしたら、以下の参考URLから
ダウンロードできる「ショートメッセージマネージャ」を
使用すると、パソコンからモデムを使って、自動的にそれぞれの
(Cメールはもちろん、DoCoMoのショートメールやJ-Phone等
にも送れます)メッセージセンターに電話をかけて、なおかつ
自動的にメッセージを数字に変換して送信してくれるので便利ですよ。

#このソフトで、各社のメッセージセンターの電話番号も
 分かりますよ(笑)

既にご存知でしたら失礼しました~(^^;
お礼コメント
funhiro

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございます。私のパソコンにモデムがついておらず、ISDNなのでこのソフトが使えないようです。

メッセージセンターの電話番号を知ることができました。

助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00