• ベストアンサー

旅先での連絡の取り方

現在携帯電話をもっていません。1週間ほど沖縄に旅に行きます。最も安上がりな連絡の取り方が有れば教えて下さい。 携帯の事は良く分かりませんが、リース、プリペート携帯、使い捨て携帯、PHS,ポケベルなのか分かりませんが「今ここに居る」「今ここに来た」程度の知らせ連絡がとれれば良いのですが。 公衆電話は沖縄には多く有りませんか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

お互いあちこち移動するのであれば、お互い公衆電話だけでは所在はつかめないと思います。 「日本国内 携帯電話レンタル」で検索すればたくさん業者がヒットしますよ。これを利用するのがよいと思います。

ktakasai
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考に成りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

>公衆電話は沖縄には多く有りませんか。 電気通信事業者が基礎的電気通信役務として公衆電話事業を行なう場合には、電気通信事業法施行規則第14条第2号で、次の基準に適合する責務を課している。 1.市街地(最近の国勢調査の結果による人口集中地区をいう。)においてはおおむね五百メートル四方に一台、それ以外の地域(世帯又は事業所が存在する地域に限る。)においてはおおむね一キロメートル四方に一台 と規定されてますので、沖縄県だからとかいうのは関係なくそれに沿った設置がされているはずです。 たぶんコンビニよりたくさんあるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯を持っていない人と外で連絡とる方法?

    友人が携帯禁止で携帯持っていません。 外出先の携帯もっていない人と連絡を何とか取り合う方法ってありますか? ポケベル、レンタル携帯のような端末でないもので。 有るかどうか分からないけれど、たとえば私がその人にメールを送ると 相手は公衆電話でメールを読み上げで読めるとか、今も有るかどうかわからないけれど昔あった伝言BOX(って言うんだったっけ?)とか。 ちなみにこっちはDocomo、PCともちろん電話もかけられます。

  • ポケットベルの様な物 子供と連絡をとる方法

    ポケベルって もう利用できないのでしょうか? 子供(中一)が最近塾に通いだしました、 しかしその迎えの時間(終了時間)が非常に不規則で塾の前で何十分も待たせれることがあり困っております。(問題が解けなければ居残りが有るらしい) そこで昔のポケベルの様な物で安価(ポケベルが安価だったかは?)で連絡が取れる物とか方法無いでしょうか?(塾には公衆電話がありません) 携帯電話はまだ持たせたくないしこの為だけの使用ではコストが高すぎます。 何かよい方法有りませんかねぇ! よろしくお願いいたします。

  • 公衆電話からPHSへ通話できない

    現在母が入院中です。 白い公衆電話が病院にあり、私へ連絡をとろうと、PHS番号をダイヤルしたのですが、「お客様が使われた電話番号へのサービスは行っておりません」的なアナウンスが流れて、私へ連絡できなかったと言われました。 でも兄の携帯電話へは電話できるのです。 これってPHSと携帯と差別しているとしか思えません。 こんなことってあるのでしょうか?

  • 1番安いのだと月額いくら?( ポケベル・携帯電話・PHS )

    ポケベルか携帯電話かPHSで、 月の利用料金が1番安いものを 教えてください☆ できればポケベルが良いのですけど これって、まだあるのかな…(^^;;)

  • ポケベル

    携帯電話やPHSが圏外になる場所でも、ポケベルなら使えるのはなぜですか?ポケベルの電波は、いったいどうやってとばしているのでしょうか?

  • 1996年は携帯電話やPHS持ってましたか?

    1995年くらいから結構PHSや携帯電話の普及が一気に進んでいった気がしますけど、みなさんは1996年にはPHSか携帯持ってましたか? 私はまだその頃はポケベルしか持ってなかったです。PHSと携帯は1998年に初めて買いました 。

  • 携帯が届かないところで連絡をとりたい

    山間に作業場があるのですが、携帯電話が届きません。 500x500m程度の敷地に作業場が10ほどあります。 現在有線による放送にするか、なんらか無線を使って連絡を取るかで悩んでいます。 有線は確実ですが、なんらか無線端末で連絡が取れれば双方向で話せますし、施設の手間も省けるので最高なんですが トランシーバやPHSなどでは届きそうにありません。 よい手立てがあればご教授ください。

  • ポケベルはもう販売していない?

    入院中の母親と連絡を取るためにポケベルを購入しようと思っています。 母の入院している病院は、家族と連絡を取るための携帯電話の使用は許可されているのですが、電気の使用にとても厳しく、充電がされないのです。 ちなみに母はauのPHS「ぴぴっと」を使用しています。 トヨタ自動車の営業所で購入できる子供やお年寄り向けの、簡単操作のものです。 それで電池で使用する「ポケベル」を購入しようと思うのですが、ドコモショップに問い合わせても現在は販売していないとのこと。 私は母に「自宅に電話して。」の合図に携帯を鳴らすというそれだけの目的で使用しているので、会話が出来なくても、音がなりさえすればいいのです。 それで思いついたのがポケベルだったのですが。 みなさんポケベルの購入についてご存知の方いらっしゃいませんか? また代わりになるような商品でもいいです。 電池などで動く充電の必要のないものです。 アイデアをお願いいたします。

  • 1995年当時のポケベルの使い方

    1995年ころのポケベル事情についてです。 あの当時、いまでいう携帯メールのようにポケベル自身でメッセージの発信をできましたっけ? それともやはり受信のみ可能で、メッセージ送信は公衆電話とかから数字を打つしか手はありませんでしたか? どうぞよろしくお願い致します。 PS あと当時のポケベルをcoolに活用するための情報サイトなんかありましたら教えてくださいw

  • 旅先で出会った男性

    8月末に沖縄にダイビングがメイン目的の1人旅に行きました。 そこで、同じくダイビングをしに来ていた1人旅の男性(30代後半、東京の方)と知り合いました。 ダイビングの際にいくらかお話をし、その場は終了(?)したのですが、 その夜に夕食場所で再び顔を合わせ、「よかったらこの後一緒に飲みませんか?」と言われて居酒屋で飲んだ後、 近くのビーチで星空を眺めながら数時間いろんなことをお話しました。 その時に「よかったらまた連絡してね」と、 彼が自分の名刺を渡してくれました(ケータイ番号と会社のアドレス入り) 次の朝も朝食場所で顔を会わせ、一緒に朝食を食べましたが、 この日わたしはすでに帰る日だったので、それが彼と顔を会わせた最後でした(彼はその後もう数泊ありました) 「また東京に遊びに来てね」と言いながらその場を後にする彼を見ながら、 何だかとてもさみしくなってしまい、涙が出そうになりました。 旅から帰ってきて2週間経った今も、彼のことを考えてしまいます。 その後、私から電話とメールをそれぞれ1回ずつしたのみで、 今に至っているといった感じです。 旅先という非日常で出会った人だから、一時の感情なのかな、 思い出が美化されてるのかな、とも思うのですが、 毎日彼のことを考えてしまったり、東京に遊びに行きたいななどと 思ってしまったりしています。 しかし彼にとっては、旅先で知り合った1人、くらいの認識なのかなぁと思ったり・・・ 夜のビーチで楽しくおしゃべりはしましたが、 いい雰囲気になったりなんてことはまったくなかったので、 誠実な人なのかなと思う反面、 彼にとって私はまったくそういった目ではみられてなかったのかなぁと思います(ちなみにわたしは彼の11歳下です) 私は今後どうすればいいのか、自分でもよく分かりません。 上記だけでは分かりにくいと思いますが、客観的にはどう思われますか? ご回答いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう