• ベストアンサー

旅先での連絡の取り方

現在携帯電話をもっていません。1週間ほど沖縄に旅に行きます。最も安上がりな連絡の取り方が有れば教えて下さい。 携帯の事は良く分かりませんが、リース、プリペート携帯、使い捨て携帯、PHS,ポケベルなのか分かりませんが「今ここに居る」「今ここに来た」程度の知らせ連絡がとれれば良いのですが。 公衆電話は沖縄には多く有りませんか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

お互いあちこち移動するのであれば、お互い公衆電話だけでは所在はつかめないと思います。 「日本国内 携帯電話レンタル」で検索すればたくさん業者がヒットしますよ。これを利用するのがよいと思います。

ktakasai
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考に成りました。

その他の回答 (1)

• youtom
回答No.1

>公衆電話は沖縄には多く有りませんか。 電気通信事業者が基礎的電気通信役務として公衆電話事業を行なう場合には、電気通信事業法施行規則第14条第2号で、次の基準に適合する責務を課している。 1.市街地(最近の国勢調査の結果による人口集中地区をいう。)においてはおおむね五百メートル四方に一台、それ以外の地域(世帯又は事業所が存在する地域に限る。)においてはおおむね一キロメートル四方に一台 と規定されてますので、沖縄県だからとかいうのは関係なくそれに沿った設置がされているはずです。 たぶんコンビニよりたくさんあるはずです。