• ベストアンサー

1番安いのだと月額いくら?( ポケベル・携帯電話・PHS )

ポケベルか携帯電話かPHSで、 月の利用料金が1番安いものを 教えてください☆ できればポケベルが良いのですけど これって、まだあるのかな…(^^;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

ゼロニードポケベルの「スクーパー」という機種があります。 また、機種によってはネクストシリーズポケベルのを契約変更で対応できます。 スクーパーは安いのでも1万円くらいしますが、基本料、1回あたりの呼び出し料 は「すべて無料」です。 NTTの一般電話・公衆電話・ドコモのケータイの3回線から呼び出せます。 他社ではダメです。 またドコモでもPHSからの接続はできません。 利用契約は都道府県単位です。(実際はもう少し届きます。 東京をエリア登録 しても離島を除くほぼ全域と東京タワーから30キロ圏の大宮、千葉、横浜は届き ます)

yuka_chan
質問者

お礼

えーーっ!?無料??? ホントですか☆ それは、ポケベルが壊れるまで 半永久的に有効なのでしょうか。 1回払えば、あとは一銭もかからない って解釈で良いんですよね?? だったら1万円でも高くないかもです♪ どうもありがとうございました☆^^

その他の回答 (5)

• gongon009
回答No.6

ゆかちゃんが、首都圏に住んでいるなら アステルのプリペイドPHS 最初は6000円(本体込み)で4ヶ月使える(2ヶ月は受信のみ) 以降は1000円で3ヶ月使える(2ヶ月は受信のみ) これほど安価な電話サービスは他に無かろう。

参考URL:
http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/models/b_04_ap-33pti.html
yuka_chan
質問者

お礼

おお。一瞬「なんで名前を知ってるの!?」と思いました。(^^;;) ←ばか。 貴重な情報のご提供、感謝いたします☆ 住んでるところも書いておけば良かったですね。 残念ながら私は首都圏じゃないんです。(田舎者) お手数かけて申し訳ありませんでした。 やっぱりPHSや携帯電話だと、安いのでも \1000くらいはするものなんですね。 …勉強になりました! 今回は「スクーパー」っていうポケベルにしようと思います。( 無料だそうなので。…貧乏でごめんなさい。(T-T)) また機会がありましたら、宜しくお願いします。 どうもありがとうございました♪

回答No.5

受信用のみの利用を、したいのでしょうか。 不特定多数とやりとりするのか、特定の人とでも違うと思います。 プリペイトという手もあるし。

yuka_chan
質問者

お礼

>> 受信用のみの利用を、したいのでしょうか。 そうなんです…(^^;;) 本当は、あんまり持ちたくないんですが、友達や家族が「連絡つかないから持て!」って、すごくウルサイので、遂に重い腰を上げた次第。。。 いろいろ言葉足らずで申し訳ありませんでした☆ 以後気をつけます。 ご回答、本当にありがとうございました♪

noname#83007
noname#83007
回答No.4

DDIポケット(PHS)の安心だフォン! 電話をかける先は三か所限定。通話料は公衆電話並。 月々980円。長く使えば、882円/月まで安くなります。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/service/i_anshindaphone.html
yuka_chan
質問者

お礼

貴重な情報を、どうもありがとうございました☆ ご紹介くださった「安心だフォン」も すごく安いけど、今回は「スクーパー」っていうのにしようと思います(^^;;) ごめんなさい!! …本当はポケベルが良かったのですが、ポケベルって、まだ存在してるのかどうかも分からなかったものですから、「PHS」や「携帯」の情報まで求めてしまいました。。。 また機会がありましたら、宜しくお願いします☆m(_ _)m

回答No.3

追加です。 j-phoneの料金案内です。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/index2.htm
yuka_chan
質問者

お礼

あっ。わざわざスミマセン。 …やっぱり携帯だと多少かかりますね。

回答No.2

ゼロニードポケベルの「スクーパー」は私も使っています。 購入時に約1万円。以後無料。。 その後、必要があり携帯を¥0で(^。^) j-phoneの写メールでない機種で、e-mailの登録をせずに、 スカイメールと通話のみ。時間的な契約も有るようですが、 保持年数でどんどん安くなる割引と、通話料繰越しがあるので、 私の場合、持っているだけの状態~~で月々\2900ほどです。 ただ、ポケベルにはかけられないのです・・。 E-mailも発信できますが、受信できません(-_-;)契約してないから(笑)

yuka_chan
質問者

お礼

「スクーパー」って、なんだか良さそうですね♪ まさか「¥0」のがあるとは、思ってもみなかったです(^-^*) わたし「スクーパー」っていうのに決めました☆ どうもありがとうございます!!