• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PHSから携帯電話への電話

少し前から、携帯かPHSを購入しようと思っています。 そこで、PHSのことに関してよく知らないのでここで質問させて頂きます。 PHSから、携帯電話(auやドコモ、ソフトバンク)などに電話できるのでしょうか? メールはできるのは知っていますが、電話に関してはよく知らないので、教えて頂きたく思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

●定額プラン ・音声通話料 ウィルコムの電話→(通話相手先) http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/plan/select_voice/index.html ●その他のプラン http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/index.html 携帯電話へは接続料かかりません。通話料のみ その他へは接続料と通話料が掛かります{接続料1回約10円と考えれば後は切るまでの経過時間(通話料)です ●インターネットの場合端末でかなり接続時間が違いますので、 東芝WX320Tは早いがケーイーエスWS009KEは遅い購入に注意して下さい。 ●エリア地図 http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/areamap/index.html ●その他のエリア地図(全ての基地局は記入されていませんが、自分のいる所をカーソルを合わせWクイックすると拡大します) http://csmap.rukihena.com/ ●基地局確認ツール http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi 特長 携帯電話は1基地局で通信しますが、ウィルコムは複数の基地局を使い通信する為安定した通話・インターネットが可能です、その他低電磁波の為医療関係にも導入されています。現在エリアは99.3%(人口カバー率)で携帯電話と同じカバーまでに場所により携帯電話で通話出来ない場所も通話可能地域が増えています。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4980/12043)

PHS、すごく大ざっぱに言えば「コードレスホンを外で使えるようにしたもの」です。 なんでほとんどの電話に問題なく掛けられます。(0990とかだとかからなかったりするんだったか) 通話料については固定電話に掛ける場合やPHSに掛ける場合とはまた別になりますので料金表でご確認下さい。 なお、「ウィルコム定額プラン」以外の「音声通話向け料金コース」だと、固定電話・IP電話・PHSへの1通話ごとに9.45円~42円の「接続料」と呼ばれる追加費用がかかりますのでご注意下さい。 普通はウィルコム定額プランか「データ通信向け料金コース」(であっても問題なく通話できます)を契約するべきかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • beatman
  • ベストアンサー率43% (16/37)

結論からいえば できます。 Willcomですと、電話機端末とデータ通信端末がありますので、電話として使うのであれば、電話機端末を購入すればよいです。電話機端末でもメール・Webができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!