• 締切済み

Docomo海外レンタル携帯からハワイの携帯にかけるには?

教えていただければ幸いです。 ハワイ旅行にあたり、DocomoユーザーなのでDocomoから海外用の携帯をレンタルしました。 到着してからすぐにリムジンの運転手さんの携帯に連絡を入れなければならないのですが、かけ方がよくわかりません。 日本の携帯なので、おそらく国際電話と同じ掛け方になるのかと思うんですが。。。 教えて貰った携帯番号が 222-○○○○ という番号のみなのです。 ハワイホノルルにいる運転手さんにかける場合、頭に何をつけてかければいいのかよくわかりません。 この辺を教えていただけますでしょうか。 また、公衆電話からのほうが安ければ、公衆電話からかけようかとも思うので、ハワイの公衆電話からハワイホノルルの携帯電話へのかけ方も、ついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.2

ドコモの3G携帯ならば、現地では国番号などは全く必要ありません。つまり、国際電話の掛け方ではなく国内通話と同じ掛け方になります。国番号も必要なければおそらく市外局番も必要ないと思いますので、教えてもらった「222-○○○○」で大丈夫だと思います。ただ、やはり一応心配であれば市外局番から電話をして「808-222-○○○○」と電話をすれば通じると思います。

  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.1

教えて貰った携帯番号の222-○○○○で、よろしいです。 別に特殊な番号を付ける必要はありません。 オアフ島以外からオアフ島にかける場合は、1-808の市外局番が必要となります。 公衆電話からオアフ島内の一般電話にかけると、一律50セントでかけ放題です。携帯へはどうなるか分かりません。 ちなみに、オアフ島内からレンタルするDocomoの携帯へかけたい場合は、日本への国際電話になります。 011-81-に携帯番号の最初の0を除いた番号となります。

関連するQ&A

  • ドコモとauをハワイで使う。

    私がSO905iで息子がW62Sに買い替えまして この夏ハワイに行きます。 で、ホノルル市内でお互いの携帯で連絡を取り合う場合は ドコモ→auまたはau→ドコモの使用の際 携帯の電話番号の頭になにか番号(国番号とか?)を 付保するんでしょうか? それとも日本国内と同様に普通に相手の番号をかければ よいのでしょうか?

  • ドコモの海外レンタル携帯の使い方について

    私は今中国在住です。 今度両親が香港経由で遊びに来るのですが、ドコモで海外携帯をレンタルして来ます。 いつもの携帯番号と違うので、ローミングサービスではないと思います。(090で始まる電話番号です) 知りたいのは・・・ (1)両親が香港にいるときの、私(中国で使っている携帯・固定電話)への電話のかけ方・私からの電話のかけ方。 (2)両親が中国にいるときの、私への電話のかけ方・私からの電話のかけ方。 私は常に中国にいます。 説明書に書いてあると思うのですが、両親も60過ぎていて、なかなか説明書を読み込めない様子なので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ行きます。携帯電話をレンタルしたいです。

    出発は6日後です。 会社との連絡のみに携帯電話が必要です。使用中の携帯を持って行く事は考えていません。(通話は緊急のみ使用) レンタルを利用された方、なんでも結構ですので書き込みをお願いいたします。 *携帯を受け取るのはハワイで良いのですが、できれば日本滞在中に携帯番号が分かるとありがたいです。 *旅行会社の携帯レンタルはありません。

  • docomoの海外レンタル携帯

    NYにdocomoのレンタル携帯を持っていきますが、 メ-ルではなくI-MODEは利用できるのでしょうか? 私が今国内で使っているのはmovaで番号をそのまま使えるような機種を申し込みました。

  • ハワイでの電話について

    新婚旅行でハワイに行く予定です。 そこで、ハワイでの電話使用についてですが、日本から現在使用している携帯電話(ドコモF-09A、夫婦ともに同じ携帯)を ハワイに持ち込もうと思っているのですが、『国際ローミングサービス:WORLD WING』というサービス があるみたいなのですが、これを利用し、現地でお互いに電話した際の電話料金はどのように算出されるのでしょうか。(ハワイ内で2人別行動を取った時の連絡手段としての使用) 過度な料金が請求されないか心配です。 電話料金など詳しい数字を教えて頂ければ幸いです。 現地で携帯電話レンタルがあるみたいなのですが、どうせ使えるなら今使用しているものがいいかな・・・と思いご質問させて頂きました。 現地でレンタルする際は http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2785/ag/14096/ にあるような、お得なレンタルにしようと思っています。 レンタルする場合は1台レンタルし、もう一方は公衆電話から連絡という形にしようかと思っています。 また、ハワイでの電話に関する注意などありましたらアドバイスお願いいたします。

  • ハワイでの携帯電話について

    ハワイでの携帯電話使用についてお尋ねします。 夫婦で4泊6日で滞在予定です。 私はドコモのガラケー、主人はauのアイフォン5を持っています。 滞在期間中、ハワイ内で連絡を取リあう場合、どのようにするのが一番割安で良いでしょうか。 ホテルや旅行会社さんから携帯電話をレンタルすることができると聞きましたがおいくらぐらいですか。  ハワイ内でアイフォンを使用する場合、何か特別に設定をしなければならないような事があるのでしょうか。もしもそうなら、その設定はハワイに到着してから?簡単にできますか。 それともアイフォンは使用せずにふたりとも携帯をレンタルした方がよいでしょうか。  仮に日本とハワイとで連絡しあう場合、日本にいる時と同じ方法で連絡して通話は可能なのですか。普通にメールを送ったり送り返したりできますか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ドコモの携帯を韓国で使いたいんですが

    ドコモのワールドウイング対応携帯を購入したので、今度韓国に旅行に行くのでつかいたいのですが、質問させてください。 私は日本から韓国の知人に電話する時(携帯から携帯へ)いつもコスモブリッジカードなど・・・・国際電話カードを購入して電話しています。 以前ドコモの携帯からかけた時すごく高かったので(ドコモのワールドコールでかけたら)国際電話カードを購入するようになりました。 日本から韓国にかけるときはまず、アクセス番号0032333ていうのにダイアルしてそのあと国番号+相手の番号 といった感じでダイアルするんです。 そこで質問ですが、この国際電話カードを韓国に旅行に行ったとき使いたいのですが可能でしょうか?。 日本のドコモの携帯を韓国にもって行き、この電話(このカードを使用したい)で韓国から日本の知人に電話したり、一緒に旅行に行く友達(ドコモワールドウイング対応機種)に電話したり、韓国にいる韓国の携帯をもっている知人にでんわしたり・・・したいんですが可能なんでしょうか?。 アクセス番号などはどうなるんでしょうか? それとも日本の携帯なので電波とか回線の都合上むりですかね? ドコモのワールドウイングを使ったほうがまなんでしょうか? 結構携帯を使う頻度が増えそうなので公衆電話を使うのが無理そうなんです。 その辺りが詳しくわかる方教えてください。

  • 日本から海外へドコモの携帯から掛ける場合。。。

    国際電話について質問です。日本から海外(カナダ)にドコモの普通の携帯(海外ローミングナントカ。。。すみません)からかける場合、001-1-604(←カナダのエリアコード)~。で良いのでしょうか??また公衆電話からの場合はどういう数字入力手順なのでしょうか??宜しくお願い致します。

  • 海外に旅行の際、ドコモを持っていくか、あっちでレンタルするか。

    今月にハワイに旅行に行くのですが、自分の持っているドコモの携帯を持っていくか、あっちで携帯をレンタルするか悩んでいます。 ドコモに電話で聞いたときは「パケ放題」などの サービスは適用外にその間はなり、送るのも受けるのもお金が掛かるそうです。 iモードマークが点滅している間なら何度メールをしても 1回の料金と考えられるらしいのです。 あるレンタルのサイトを教えてもらい、見たのですが 10万ピクセル(10万画素と言う意味でしょうか?) でレンタル料は無料、メール文字数250文字で、メールの送受信の値段はかいてありませんでした。 画像を送りたいのでカメラつきがいいのですが、 ドコモなら画質も綺麗だし、文字数が多いので もって行きたいのですが、送受信に値段が かかるので悩んでいます。 どうしたら良いでしょう・・・。 ドコモの送受信で7日間でどれ位値段が掛かるのか 予想がつかないので、悩んでいます。 アドバイスや、いいレンタル携帯のHPを知っている方がいましたら教えてください。

  • ハワイでの携帯電話使用について

    今まではドコモの携帯電話を持ち込んで使用していましたが、通話料が高いと聞きました。 やはり、ハワイで携帯電話を使用する場合、レンタルを利用したほうがお得ですか? レンタルの会社もたくさんあるみたいですが、どちらかご存知でしたら、教えてください。