• 締切済み

どうすれば・・・。

raccoon-rascalの回答

回答No.4

こんにちは。 いきなりでごめんなさい。 私もやめた方がいいかと思います・・・。 私の元婚約者、お医者さんでしたが、かなりの遊び人でした。 私との婚約を破棄した直後、別の女性とサッサと結婚してました。 ちなみに同業者の年上の女性でした。 ・・・どうやら二股をかけられていたようです。 私は以前、大学病院に出入りするお仕事をしていたのですが・・・お医者さんのお遊びと女性関係のスゴさには、ちょっと理解できなかったですね・・・。 奥様がいらっしゃるお偉い先生に、いわゆる愛人という方がおられるというのは当たり前の話でしたし、まだまだ下っ端の先生方も、「結婚する相手は、絶対に親が開業医でないとダメ(まあ、早い話、そのまま自分のものにしちゃえということです)。もちろん、いいところのお嬢様で、ルックスもよくないとね。同業者なら言うことナシ」なんて、平気な顔して話してましたよ。 「アンタ何様!?」と、同僚たちと冷めた目で見てましたけどね。 私の友達から、医師という肩書きに惹かれてか、「お医者さん、紹介して」と頼まれたことがありましたけど、遊ばれてポイ捨てされるのがオチだと分かっているので、とても紹介なんてできませんでした。 もちろん、変な方ばかりではないと思いますよ。 それなりに真面目な方もいらっしゃると思います。 でも、どなたかも言ってましたが、何らかのリスクを背負うことを覚悟された方がいいかと思います。

関連するQ&A

  • メル友を募集したら

    メル友を募集したら障害者の方(足が悪い)からもメールを貰いました。私自身は独身中年女性です。私としてはいい人がいたらつきあうことも視野にいれてメル友を募集しました。障害者の人とは付き合うのは無理です。私自身体調があまりよくありませんので。メル友としてなら大丈夫ですが。返事を出すと誤解の元になるのではないかと考えています。それと、その人は足が悪いため話の話題に困るのではないかとも心配してます。みなさんならどうしますか? アドバイス、回答おまちしてます。

  • 一周忌を欠席してしまいました。

    父の兄弟の奥様の一周忌の法要の連絡が来ていましたが、丁度そのご連絡を頂いた時期に、母は入退院を繰り返し、私も体調を崩して病院を梯子状態、父も体調を崩すというバタバタとした状況で、そのお葉書の存在を失念し、お返事を出すことすら忘れて一周忌法要を欠席してしまうという大変失礼なことをしてしまいました。 大変失礼な事をしてしまったという自覚はありますので、なるべく早いうちにお詫びをしたいのですが、なにぶん私と母は体調が未だに芳しくなく、父は坐骨神経痛で長距離移動ができません(父は車の運転ができません)ので、どうにも直接お伺いできそうにないのです。 この場合、非礼をお詫びするお手紙を添えて、御仏前をお送りするような形でよろしいのでしょうか。 またお詫び状は、どのように(体調を崩して…と正直に書くつもりではいますが)書くとよろしいのでしょうか。 アドバイスのほど、よろしくお願い申し上げます。

  • 無職です

    無職です。仕事がなくて自宅にずっといる状態です。公立病院が統合失調症は痩せる薬が使えないとかいてあったので太ってくると精神病院に入院しています。実家も裕福という訳ではなくて、私自身イケメンでもありません。入退院を繰り返して3年程入院しましたが、また体調が崩れてきました。私は何故突然神経的なもので異常な食欲になり体調を崩すのでしょうか?

  • 既婚男性に聞きたいこと

    何回かお世話になった方に,2年間の片思いにケリをつけるためメールしました.相手も私のことを覚えていてくれて「きれいな方ですよね」って.でも,結婚してました. 「これも縁ですのでお役に立てることがあれば言って下さい」と返事が来たので『メル友になって下さい』と書いたあとに冗談です.とお礼のメールを送りました. 返事は期待していなかったのですが「メル友OK」の返事が来ました. メル友になってしまったら私が辛くなる一方ですし,それって軽い浮気になりませんか?考えすぎですか? 自分自身ビックリしているのでどうしたいとか分からないのですが,この立場の男性の心境とメールをしてもいいと思うか,知りたいんです.よろしくお願いします.

  • メル友についてどう考えますか?

    今、大学の4年生で「ことば」とその環境について卒業研究を進めています。そこで、メールやメル友についての疑問にぶつかりました。私自身、メールもしているし、メル友もいます。しかし、顔の見えないコミュニケーションについて、どのように捉えたらいいか、自分自身での答えをまだ見つけられずにいます。そこで、色々な意見を聞きたいと思いました。 皆さんはどのように考えますか?又は、良い文献等を知っている方がいらっしゃったら、お返事下さい。もうすぐ締切で、困っています!よろしくお願いします。

  • 病院の紹介状について

    こんにちは。 形成外科に通いたいと考えています。 美容形成ではなく、ずっとコンプレックスで今まで誰にも相談できなかった部分を治したいのですが その際、紹介状を持っていった方が、よい先生に診てもらえるなんて事はあるのでしょうか? 形成外科は、大げさかもしれませんが先生の腕次第で一生が変わってしまうのではないかと思っています。 叔父が医師をやっていて、紹介状は頼めば書いてもらえるという恵まれた環境にはいるのですが、 風邪や骨折などとは違い、ずっと誰にも相談できなかった箇所ということもあり、なかなか相談できません。 もし、紹介状はあまり関係ないのであれば、 叔父には相談せずに病院に行こうとおもうのですが、 どうなのでしょうか。

  • 「いとおかしです」とはどういう意味でしょうか?

    元彼から半年ぶりくらいにメールがきて、「いとおかしです」と文章にかいてありましたが、どういういみなのかわかりませんでした。趣がある?というのもピンとこないのですが・・・・ 文章はこんな感じでした。 「○●日に近くへ仕事でくる用があるけど、食事にいきますか?◎の調子が悪くて今度手術します。いとおかしです。体調はどうですか?」 食事にいきますか?というのはよりを戻すとかいうのでは全然ないとわかっています。わたしの体調をきづかうのは、私が身体が弱くていつも入退院をくりかえしていたのでだと思うのですが、自分が手術するということと私の体調を気遣うことの真ん中に「いとおかしです」とは全然意味がわかりません。どなたかよろしくお願いします。 今月のはじめに来たメールにまだ返事をしていないのでそろそろ○●日になるので返事をしようかと思って読み直したら、ああそうだったこれの意味がわからないから後回しにしてたんだ!と思いだしました(いい加減にしているわけではなく、終わってしまったことはもうふりかえりたくないので考えないように努めていたら忘れてしまっていました。(何とも説明が難しいのですが、きちんと返事をしたいと思っていたのもあり、忘れないといけないという気持ちもあり伸ばしのばしになっていたというのが本音です))

  • メル友からの返信内容

    いつもお世話になっています。 ヤフパで知り合った人と1、2日に1回のペースで 何度かメールしてたんですけど、 突然一週間前に返信が来なくなりました。 ネットでもメル友との自然消滅はよくあると書いてあったので、 そんなもんなのかな…と思い、 何かありましたか? もしかして病気とか… なんて書いて返事を出し、来なければあきらめようと思っていました。 しかし、昨日になって突然、 体調が悪くて寝込んでいました。体調がまだよくないので報告だけ、 と書いてありました。 正直メル友とやり取りするのが初めてで、 これがメールのペースを落としたかったのか、 自然消滅を狙ってフェードアウトしたかったのかと色々考えてしまいます。 来た時に何で今さら…なんて思ってしまいました。 本当に彼女が体調が悪かったのかもしれないですが、 送られてきた文面通りに、 一週間前のようなペースでメールを送っていいものでしょうか? あまりにも彼女を疑い過ぎている感じがして自分が嫌になりそうです。 簡単な話、自分が女心が全く分かっていないんです。 なので嫌われたのかな…なんて思ったり。 メル友がいる方や女性の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • 自閉症の子

    軽い自閉症の子が、生き辛くて嫌味な担任の先生に 暴力ふるって足にあざを作り病院送りにしたことが ある子は多いですか。少ないですか。 その上生き辛くてほかの子の教科書破いたことがありますか。 私自身軽い自閉症の人です。なぜこんな質問をしたかというと 実際私は生き辛くて友達も出来ずどうしていいか分からず嫌味な担任の先生に暴力ふるってあざを作り病院送りにしました。 他の子の教科書もびりびりに破きました。 私はこう見えてもいじめられました。 辛かった。苦しかった。 だから他の自閉症の子がどんな生き方をしてるか 確かめたいのです。 お願いです。教えてください

  • 脈なしかなっ!?

    気になる人が出来ました。 病院の先生で、以前 叔父が入院した時(お見舞いに行って)から知っていたのです。先日、私の頭痛がひどく脳検査に行ったのですが、偶然その先生の診察になりました(診察室が3つあるので、どの先生の診察なるのか分からなかった)。初めは私自身ビックリしたけど検査があるので、それどころじゃなかったんです。一週間後に検査結果を聞きに来て下さいと言われ、その時に自分の連絡先を渡してきたのです。(検査結果は大丈夫でした)2週間ほどしても連絡がなかったのであきらめ半分でした。でも薬をもらいに行くことを理由に病院へ行き、私から連絡先を聞きました。そしたらPCの個人アドレスを教えてくれました←先生曰く「こういう事は本当はしてないけないのですが」と言ってました(3日前です)。私からメールをしてみましたが、先生からは返事は来てません。これって見込みないのでしょうか?! ちなみに先生は日本人はないです。。