• 締切済み

TSUBAKIが売れるために?

千葉県の学生です。 今ゼミにおいて、シャンプー業界のマーケティングの研究をしています。 本題ですが、TSUBAKIがドラッグストアでの売り上げを伸ばすためにはどのような工夫が必要だと思いますか? できれば、資生堂サイドとドラッグストアサイドの両面から教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

美容師目線で言わせてもらうと、TSUBAKIのシャンプーには大量のシリコンが配合されており、蓄積されたシリコンのおかげで、パーマがかかりづらくなる上に、背中などの皮膚下にもシリコンが吸収されてしまうため、使用する素人さんが減ることを祈っています。

noname#45642
noname#45642
回答No.3

簡単です。 シャンプー、リンスに関して、その商品のみ置けばよいことです。 この延長先に販売方法があります。 まずは、沢山のドラッグストアーで聞いてみるのが一番でしょう。

• taikon3
回答No.2

それを考えるのがあなたの仕事 回答できません、規約にもありますし。

• Turbo415
回答No.1

ユーザーサイドから一言。 出てすぐに使いましたが、あの臭いがダメです。TSUBAKIと言うぐらいなので、あの臭いは変えられないのかもしれませんが、ちょっとなじめないです。とくに私は整髪料は付けないので、ダイレクトにシャンプーやリンスのにおいがしますので、気になる臭いだとダメですね。 使い心地は悪くないですが・・・ 実際、うちの子もあのにおいが嫌いだといって、一度しか使いませんでしたし。 参考までに。