• 締切済み

千葉県 セブンイレブンの「共同配送センター」の場所を教えてください

輸送について研究している学生です。 コンビニエンスストアの輸送網について知りたいです。 千葉県の、セブンイレブンの「共同配送センター」の場所を知りたいのですが、表情報に出てきません。 そこで、 千葉県に住んでいるまたは勤務されている方で、 「セブンイレブンの輸送トラックがたくさんでてくる場所」 をご存知のかたいましたら教えてください。 (おそらくそこが共同配送センターだと思われるのですが) 「共同配送センター」と「(商品)製造工場」は別物です。 同じ敷地内にある地域もあります。 もしそれも分かりましたら、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

> 表情報に出てきません  セブン-イレブン・ジャパンに問い合わせしましたか? それでも教えてくれないなら、公にはされない情報ですので こういった公開の場で質問すべきではありません。  また、物流は基本的に専門の業者に委託していますので、 セブン-イレブン・ジャパンの子会社ではなく取引先です。 なので 7 のトラックも出てくれば、違うトラックも出て くるかもしれません。  しかも共同配送センターだけで4種類ありますから、千葉 県内にはかなりの数があるでしょう。そういった複雑で多岐に わたる情報ですから、大学の研究なら自分で調べるべきです。

shi-ro-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >セブン-イレブン・ジャパンに問い合わせしましたか? それでも教えてくれないなら、公にはされない情報ですので こういった公開の場で質問すべきではありません。 はい、問い合わせましたが応えてはくれませんでした。 おそらく一般市民として問い合わせたからだと思います。 > また、物流は基本的に専門の業者に委託していますので、 セブン-イレブン・ジャパンの子会社ではなく取引先です。 なので 7 のトラックも出てくれば、違うトラックも出て くるかもしれません。 それについては知りませんでした。 ありがとうございます。 >しかも共同配送センターだけで4種類ありますから、千葉 県内にはかなりの数があるでしょう。そういった複雑で多岐に わたる情報ですから、大学の研究なら自分で調べるべきです。 たしかに4種類ありますが、すべてバラバラに設置してあるよりも、 同じ場所にあるほうが効率もよく、その可能性が高いのではないかと考え聞いてみました。 大学として再度アプローチしてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 千葉県内のセブンイレブン

    今年の3月1日にオープンした、千葉県内のセブンイレブンの店舗名を教えてください。 たしか千葉県の北西部(東京に近い場所)だったと思います。 分からなくて困っています。回答よろしくお願いします。 ※セブンイレブンの公式サイトからメールで問い合わせてみましたが、  回答できかねるというお返事をいただきました。

  • セブンイレブンが秋田に今年初出店らしいのですが!?

    4月か5月の新聞の記事を読んだときに 秋田県にセブンイレブンさんが初めて出店するとあり とても驚いたのですが、 本当に、秋田県にはコンビニエンスストアーのセブンイレブンさんが 一店舗もなかったのでしょうか? ちなみに、それまで、秋田にあったコンビニエンスストアーさんは どちらのコンビニエンスストアーさんなのでしょうか? もし、ご存知でしたらお答えくださいよろしくお願いいたします。

  • セブンイレブンの立地の良さってなんですか?

    大学のゼミで「コロナ禍で業績を上げた企業と新たなサービス」というのをテーマにぱわーぽいんとを制作しています。 その中で、コンビニエンスストア(セブンイレブン)に焦点を当て色々調べているのですが、私の調べる担当が 立地の良さ についてです。 セブンイレブンの立地の良さ、と言われたらどのように書けばいいのでしょうか??

  • セブンイレブンの牛乳サブレについて

    セブンイレブンのご当地サブレ、コーシン牛乳サブレ(千葉限定)の千葉県の販売店を探しています。2018年に入ってお見掛けした方いらっしゃいますか?静岡県では今年同じセブンイレブンのご当地サブレは売ってました。

  • 私は毎日静岡県内の高速道路を使って通勤しています。

    私は毎日静岡県内の高速道路を使って通勤しています。 その中でいつも気になるのはセブンイレブンの配送車です。 他のコンビニの配送車は一度も見たことがないのにセブンイレブンのトラックは5区間くらいで 毎日7、8台見かけます。高速道路を利用すれば当然輸送費が掛かりそうなものですが、 他のコンビニと違ってそこまでするのはなぜか気になります。 確かに静岡県内はセブンイレブンは多いです。 しかし、何か理由があるのではないかと思います。知っている方教えて下さい。 また共同配送所はどこにあるのでしょうか? ちなみに東名高速道路を利用しています。

  • セブンイレブンでチケット

    いつもお世話になっています。 この頃、あまり演奏会に行かなくなったせいか、チケットの受け取り方がよく分からなくなってしまいました(泣)。 今日、サントリーホールである定期公演のチケットの予約をしたら、「最寄りのコンビニエンスストアで受け取って下さい」と言われました。 予約番号と電話番号を言えばもらえると(買える)と言われたのですが、初めてなんだか緊張します。 セブンイレブンで予約したチケットを受け取るときって、普通に最寄りのセブンイレブンに行って、レジに行って、いきなり予約番号と電話番号を言えば、受け取れるのでしょうか?コピー機とかではないですよね?コンビニなんかでチケットを受け取ったことがないのでよく分からなくて‥。 ちなみに、今日、サントリーで予約したチケット、明日にでも取りに行っても大丈夫なものなのでしょうか? こんな質問でごめんなさい。

  • コンビニエンスストア セブンイレブンの●社員 ●派遣、パート、アルバイ

    コンビニエンスストア セブンイレブンの●社員 ●派遣、パート、アルバイト を顧客の目線で区別できる簡単な見分け方を教えてください。 例えば制服のデザインが微妙に違うとか、名札の大きさが違うとか…

  • 岩手県内にあるセブンイレブンを教えてください

    セブンイレブンジャパンのHPでは、岩手県内に6店舗があると 書いてあったのですが、岩手県のどのへんにあるのでしょうか? 詳しい場所までは書いていなかったため、わかりませんでした。 ご存知の方、教えてください! 盛岡近辺にあれば、とても嬉しいんですけどね~個人的には(笑) 前に、宮城よりの方に出来たらしい、との話は聞いた事あったのですが。 ご存知の方、よろしく、お願い致します!

  • 千葉県の、どこかの信号に、セブン-イレブンとローソンとファミリーマート

    千葉県の、どこかの信号に、セブン-イレブンとローソンとファミリーマートが角地に、それぞれ有る場所は、どこの市の、どこの町ですか? インターネット上の地図のパソコンユーザー向けのURL(ホームページ・アドレス)も書き込んで下さい!! テレビ朝日の「ニュースステーション」でVTRが流れて居たのを前々から気に成って覚えて居て、 インターネットで該当する店舗を地図検索して探したのですが、中々答えが判ら無いので質問します。 よろしくお願いします。

  • 市川市高石神にあったセブンイレブン

    千葉県市川市高石神にあったセブンイレブンの関係者の方と連絡を取りたい