• 締切済み

千葉県 セブンイレブンの「共同配送センター」の場所を教えてください

輸送について研究している学生です。 コンビニエンスストアの輸送網について知りたいです。 千葉県の、セブンイレブンの「共同配送センター」の場所を知りたいのですが、表情報に出てきません。 そこで、 千葉県に住んでいるまたは勤務されている方で、 「セブンイレブンの輸送トラックがたくさんでてくる場所」 をご存知のかたいましたら教えてください。 (おそらくそこが共同配送センターだと思われるのですが) 「共同配送センター」と「(商品)製造工場」は別物です。 同じ敷地内にある地域もあります。 もしそれも分かりましたら、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

> 表情報に出てきません  セブン-イレブン・ジャパンに問い合わせしましたか? それでも教えてくれないなら、公にはされない情報ですので こういった公開の場で質問すべきではありません。  また、物流は基本的に専門の業者に委託していますので、 セブン-イレブン・ジャパンの子会社ではなく取引先です。 なので 7 のトラックも出てくれば、違うトラックも出て くるかもしれません。  しかも共同配送センターだけで4種類ありますから、千葉 県内にはかなりの数があるでしょう。そういった複雑で多岐に わたる情報ですから、大学の研究なら自分で調べるべきです。

shi-ro-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >セブン-イレブン・ジャパンに問い合わせしましたか? それでも教えてくれないなら、公にはされない情報ですので こういった公開の場で質問すべきではありません。 はい、問い合わせましたが応えてはくれませんでした。 おそらく一般市民として問い合わせたからだと思います。 > また、物流は基本的に専門の業者に委託していますので、 セブン-イレブン・ジャパンの子会社ではなく取引先です。 なので 7 のトラックも出てくれば、違うトラックも出て くるかもしれません。 それについては知りませんでした。 ありがとうございます。 >しかも共同配送センターだけで4種類ありますから、千葉 県内にはかなりの数があるでしょう。そういった複雑で多岐に わたる情報ですから、大学の研究なら自分で調べるべきです。 たしかに4種類ありますが、すべてバラバラに設置してあるよりも、 同じ場所にあるほうが効率もよく、その可能性が高いのではないかと考え聞いてみました。 大学として再度アプローチしてみます。 ありがとうございます。