• 締切済み

シャンプーの選択

シャンプーについてなのですがどのシャンプーが自分に合うのかわかりません。 今メリットを使っているのですがメリットで髪を洗って乾いてくると 髪がボサボサでごわごわになります。 僕は天パでそれも結構きつめの天パです。 髪を洗って乾いてもボサボサごわごわにならないシャンプーってありますか? ドラッグストアなどの店でなるべく安めの値段のものを教えて下さい。 学生なので高いものかえなくて シャンプーのことあまり知らないので・・・。 男でも女性用?(TSUBAKI)などのシャンプーって使っても大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• 5x4
回答No.3

男性でも女性用使った方が良いです。 ヴィダルサスーンおすすめです。

• kyoneko
回答No.2

いち髪とかピュアナチュラルはどうでしょうか? お値段はそこそこですが、洗浄成分はまあまあです。 TSUBAKIとかメリットはかなり強いと思います。 髪に合えば問題ないとしても一部ではラウレス硫酸塩などが刺激になる場合もあります。 大半がこの成分です。 美容室のものでもそういうのが多いです。値段が高くても。 なので、一度アミノ酸系をお試しください。 赤ちゃん用のとかでも良いです。

回答No.1

シャンプーの質は、値段に比例するので難しいところですね。 美容院のシャンプーを使うと、見違えるほどになりますよ。 でも値段は3000円程します…。 ところで今、リンスーもされていますか? リンスーやトリートメントは必須です!!! 個人的には、ビダルサスーンのシャンプーとコンディショナーがおすすめです。 ちなみに男の人も、どんなシャンプー使っていようが恥ずかしがることはないと思います。 弟も、TSUBAKIを使ってますし。 TSUBAKIはコーティングしてつややかにする感じで、 ビダルサスーンは中からきれいにしてくれるイメージです。 ご参考程度に・・・☆